2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅??

よく日本に住んでる友人から海外生活で優雅なセレブ生活ね〜なんて言われることがありますが・・・ 優雅?セレブ?・・・・とんでもない!!!本当私は毎日英語の勉強に追われた受験生(?)のような生活してますよ・・・。 確かにどんな状況でも、楽しもうとpositive thi…

ようやく届いた

ようやく届きましたミリタリータトゥーのチケット Military Tattooについてはこちら どれだけ待っていたか・・・ たしかネットで購入したのは2月下旬・・・ 心配になり問い合わせても開催の1週間前までに送ります・・など言われて少々不安になっておりましたが、昨…

男の料理

最近せい(旦那)が料理に挑戦している。 イギリスには有名な料理人ジェイミー・オリバーがいるし、英会話のM先生もたまに晩御飯を家族に作るそうだ。 そしてせいの所属する研究室の多くの男性は料理が得意だ! パーティになるとみんな得意料理を披露します…

日本人彼女募集中

先日パブに行ったとき大きな文字で日本人彼女募集中と書いたTシャツを着た人がいました。 私が飲み物を買いに行こうと店内を歩いていたとき階段ですれ違い、思わずその大胆な文字のTシャツに反応して話しかけてしまったよ・・・。(私も自分から英語を話すっ…

Britain's Got Talent

もうすぐ私の好きな番組American's Got Talentのファイナルが近づいているので(現在セミファイナル)今日はBritain's Got Talentで話題になった人を紹介。 このPaul Pottsさんは以前日本のテレビ番組(アンビリーバブル)でも紹介されていたのでご存知の方…

BBQパーティ

今日はダーウィンカレッジの中庭で10数人でBBQパーティでした。 ジャスティーノがイタリアへ、ビクターがスウェーデンに来週戻るという事なのでお別れパーティとなりました。こっちに来てから私が英語が苦手なのでパーティに行くのがすごく憂鬱だった時が…

快晴

今日はとってもお天気がいいです〜 近所をプラプラ散歩に行ったら相変わらず観光客ですごい人でした。 そりゃkings collegeなどの観光地のすぐ近くに住んでいるので、いろんな旅行者に会うのは当然ですが・・・。 今の時期、日本などアジアの地域からやってきた…

英語

今週は英会話の先生がsummer holidayでスペインに旅行中なので英会話はお休みです。 しゃべる練習してないから来週のレッスンでは言いたいことがでてこないんだろうなぁ・・・。 毎週火曜日のレッスンでは言いたいことが出てこなくて大変よ。 M先生に毎週火曜日…

飲み会

昨日はせいの友人たちとパブで飲み会でした。 場所はいつものパブcastle innで・・・。 やはり英語だけだと疲れる日本で飲みにいってもそうだけど話している内容はころころ変わるし、みんなお酒が入ると早口でよくしゃべる。 そりゃ私のような子供レベルの英会…

格安航空easy jet

今回のオランダへは格安航空easy jetを利用。 easy jetはヨーロッパ各地へ飛んでいてとても安いのです。 数十ポンドでヨーロッパ各地へいけます。 なのでもちろんコストダウンの為、荷物を預けると往復12£、スピードボーディング一人12£など格安のチケッ…

オランダ旅行番外編Kroket(コロッケ)

オランダには自動販売機でコロッケがうっています。 どうしてもそれが食べてみたかった私♪ ありましたよ〜アムステルダム中央駅に 街中でも何軒かコロッケ自販機みつけました。 これがコロッケの自販機です。 ファーストフードの隣に自販機があり、出来立て…

日常

慌しかった旅行もおわり、またケンブリッジでの日常生活へ・・・ って言っても、日本での生活と比べるとこちらもまた非日常なんですけどね〜オランダは天気も良くとっても楽しかったです♪ 風が強くちょっと涼しかったですけど・・・。 ステキなところでした。

オランダ旅行

昨日はすごい強風でしたが今日は穏やかな天気です。 やはり私が旅行に行くときはいつもお天気がいいっ!ホテルで朝食を撮り、アムステルダムの街を散策することに♪ 先ずはトラムがはしっているのでトラムの回数券Strippenkaart(ストリッペンカールト)を購…

ケンブリッジから週末プチオランダ旅行です〜今回は格安航空easy jetでの旅です。 ★easy jetについてはこちら オランダまでは時差1時間飛行時間も1時間のお手軽旅行です。 あっという間にオランダ・スキポール空港に着き、電車に乗ってアムステルダム中央駅…

明日から・・・

明日からアムステルダムに行ってきます〜see you then.

rain cats and dogs

今日はすごい土砂降りでした〜。雷ゴロゴロの大雨でしたよ今日は英会話のレッスンだったので、日本では迷信で雷がなったらおへそをとられるからへそを隠さないといけないんだよ〜なんて子供の時に聞いた迷信の話をしていました。 イギリスでは立てかけてある…

Amstel Botel

先週のパリに引き続き今週末はアムステルダムに行くのですが、予約したホテル良く調べてみると船を利用した水上ホテルでしたよ〜 なるほどっだからHOTEL とBOATをかけてBOTELなのね・・・・っと納得してしまった。 って出発の2〜3日前に気付くなよ・・・・・。予約…

セインズベリー

以前はM&Sに買物に行ってたけど引越してからは、歩いて7〜8分のセインズベリーによく行きます。 ここにはセルフサービスのレジが置いてあるので、いつもセルフを利用! 自分でバーコードを機械にあてて、精算して、お店屋さんごっこしてるみたいで楽しいん…

日常(?)へ

日本にいた時、海外旅行が終わると毎回‘あ〜非日常の楽しい旅行から日常の現実に引き戻される〜‘なんて悲しい気持ちがありましたが、私の現在の海外生活は常に非日常なので不思議と旅行に行ってもそんな気持ちはおきないっ! 海外に行ってもaway、イギリスに…

帰ってきました〜

って・・・実は週末はパリに行っていたのでした〜。 ユーロスターに乗って2時間ちょっとのパリから戻ってきました。 気軽にヨーロッパ旅行に行けるのは、本当いいですよね♪ お天気も良く楽しい時間を過ごすことができました また行こうっ♪ 向こうでお友達になっ…

パリ旅行

朝からParis-Full day walking Tourに参加。 朝9時過ぎから4時半までの英語&スペイン語のwalking Tourツアーです。先ずはルーブル美術館を案内してもらい、ボートに乗ってセーヌ川を渡り、エッフェル塔へ、エッフェル塔の中でランチをとり、さらにセーヌ川を…

今日からパリ旅行です〜 ロンドンからパリまで2時間ちょっとの旅です。 う〜ん確かに近いっ。昼過ぎにパリに到着したので、回数券を購入して地下鉄で移動。 先ずはホテルにチェックイン! 今回はTONIC HOTELと言うルーブル美術館近くのリーズナブルなホテル…

おでかけ

明日からちょっとおでかけしてきます〜 なのでブログは2〜3日お休みです

一人

せいは出張のため夕べは一人でした〜。 日本にいた時は出張の時、夜中一人っというのは苦手でしたけどイギリスに来てからは何故か平気になった。っと言うか一人の時間はけっこう好きです♪ もちろんテレビは英語だし言葉はまだ不自由ですが、英語の勉強したり…

プラッといっぱい

最近、近所のパブThe Castle Innによく行く。 ここはとても雰囲気のいいパブです。 すごく近所だし、ちょっといっぱい飲みに行くときは手ぶらで小銭だけポケットに入れて飲みに行く私。なんだかとてもおじさん化してきたような・・・ 気軽に安く雰囲気のいい外…

Knock-down Ginger

これ何のことだかわかりますか?! そう日本語で言うとピンポンダッシュのことです〜 [他人の家のインターホン(呼び鈴)を鳴らして(またはドアをノックして)逃げるいたずら]英会話のM先生はKnock-down Ginger と呼ぶといっていたけど地域によって若干呼…

列車の旅

週末などのヨーロッパ旅行はすでにいろいろ計画しているのですが、夏の旅行をどうするか考えていて、列車の旅をすることにしました〜。 もちろん電車は張り切ってファーストクラス!(飛行機では無理ですが、列車ならファーストクラスでも少しのアップで済み…

英語

ここに来て8ヶ月がたちました〜。 よく日本に住んでいる人に「3ヶ月住んだら英語がしゃべれるようになるんでしょ〜」なんて言われることがあるが・・ ・・んな訳ないだろ〜!! 努力しなくても3ヶ月住むと英語がしゃべれるようになると思っている人がいるらしい・…

パンティング

今日はエドワードの友人夫婦(日本人)がロンドンから遊びに来るっと言うことで、一緒にパンティングをしてきました〜 とても楽しかったです♪ 話を聞いていると日本人の多い地域に住んでいるらしく、私には日本人のコミュニティーに入らない、こっちの生活が…

housewarming party 再び

今日はトングの家でhousewarming partyです〜 4人で住んでいるらしくイギリスのお宅拝見です。 22人くらいが集まる盛大なパーティとなりました。 でもせまいところに複数の人なので暑いのなんのって・・・・。 でも食べて飲んで楽しいひと時を過ごせました