2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話レッスン

昨日の英会話のテーマはEU離脱。 ロンドン、ケンブリッジ、オックスフォードなど大きな都市は残留派が多数なのに、本当選挙って恐ろしい。EU加盟をめぐる国民投票において、僅差(51.9%対48.1%)で離脱派が勝利してしまうなんて…。そもそもこんな大きなこと…

CAFE 1894

二重橋前駅のクラシックなカフェ「CAFE 1894」 明治期の銀行営業室の空間をできる限り忠実に復元したカフェです。

旧芝離宮恩賜庭園再び

お天気がよかったので再び旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。 それにしても暑かった〜 紫陽花ごしの東京タワー 来月七夕なので短冊書いてみた。 週末はすごく暑かったので散歩の後はビアカフェでベルギービールでちょっと一杯❤ 場所は東京駅TOKIAのブラッス…

キッシュ

この間教室で習ったキッシュ、今日は家にあるタルト型で作ってみました❤大大成功〜!!私天才〜っと自画自賛。 キッシュの具はナス、ほうれん草、ハム、パプリカとチーズ。この間作ったキッシュより美味しかったかも❤ 作った直後は表面ふっくら 小一時間すると…

スピナチブレッド

今日はほうれん草入りのパンをつくりました🍞 中は、ほうれん草、ハム、2種類のチーズが入っています。 作っている途中でちょっとほうれん草が多かったかな?っと思ったが、出来上がりはふわふわでほうれん草たっぷりで美味しかった❤ このパン成形はあまりせず…

英会話

今日は英会話のレッスンでした〜 いつもフリートークなのですが、先生のふってきた話は東京都知事についてだったので今日のテーマは東京都知事。イギリス人の先生にも東京都知事Ⅿ添さんの話が知られているなんて…。恥 彼のせこい話はともかくとして、都の予…

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。 あと1週間ちょっとでアジサイも満開かな〜🌼 旧芝離宮恩賜庭園は浜松町駅からも近く、ぷらっと紫陽花を見に行くにはちょうどいい場所です❤入園料は150円で安い〜。 東京は庭園がいくつかあり四季折々のお花を楽しめるのは…

ベーコンとズッキーニのキッシュ

今日のパン教室ではキッシュを作りました〜 以前イギリスにいた時友人にキッシュを教えてもらったんだけど、その時のキッシュは卵とバターがたっぷりのキッシュでしたが、今回習ったものはお野菜たっぷりのキッシュです❤サクサク生地も手作りです、とっても…

お土産

夫が海外出張から戻ってきました〜嬉しい❤ なんか家で一人って落ち着かないのよね・・・。お土産は普段使っているロクシタン(L'OCCITANE) の基礎化粧品。友人からいただくお土産はその土地のちょっと珍しい物が嬉しいけど、夫からのお土産は実用的なものが有り…

カップヌードル

5月に行ったカップヌードルミュージアムで作ったカップヌードル・・・ついに食べてみました。カップヌードル食べたのは何年ぶりだろうか?! カップヌードルミュージアムのブログはこちら 5月に作ったMYカップヌードル なかなか美味しかったです。 シーフード味…

バースデーランチ ㏌ リッツカールトン東京

今年の誕生日はリッツカールトンでランチ食べました〜 ちょっと贅沢ランチでリッツカールトン45階のタワーズで見つけたスペシャルランチ。 スパークリングワイン&ワイン2杯・前菜&デザートブッフェ+人気の卵料理+選べるメインという昼から至れり尽くせり…

ボーナス

昨日は夫の会社のボーナス支給日でした❤ボーナスたくさん、ありがとう〜感謝♪感謝♪ ボーナスの時期に誕生日🎂なんていい時期に産まれてきたよ(^^♪

誕生日🎂

今日は○○歳の誕生日です いくつになっても誕生日は嬉しいですね〜❤それにしても年々月日が流れるのが早く感じる、ついこの間2016年を迎えたかと思ったらもう半年過ぎて6月よ・・・。人生の折り返し地点はすでに過ぎてるし一日一日を大切に過ごしていこう。 英語…

プレゼント

もうすぐ誕生日ということでプレゼントもらった〜嬉しい❤実家からはシャンペン🍷、夫の実家からはお祝い金。 歳を取るのも悪くないな〜っと思う今日この頃。 ありがとう〜💛 🚌バスツアー白馬・上高地2016の旅行記が完成しました。 こちら たまにはバス旅行もいい…

ショコラマーブルスクエア

今日はパン教室でショコラマーブルスクエアを作りました🍞 チョコレートシートを手作りし、マーブル状に折りこんで食パン型で角型に焼くのですが大成功でした❤ 角型に角を出すのはとても難しいらしいのですが、きれいにスクエア型になりました。嬉しい❤以前カ…

🚌

金、土とバスツアーに参加してきました🚌 梅雨入り前でお天気も良く、白馬&上高地を満喫してきました。帰りは上高地から東京まで約380キロ。バスは化粧台付きトイレ足元ゆったりシートだったからよかったですが、上高地〜新宿まではこんなに遠いのね・・・。 でも…

バスツアー🚌白馬&上高地

バスツアー2日目 梅雨入り前でお天気も良く、白馬&上高地を満喫してきました。 白馬東急ホテルの朝食はとても美味しく、つい食べ過ぎてしまった・・・・。 これから上高地帝国ホテルのランチを食べるのに〜!!白馬から上高地へ約100キロを移動します。〜上高…

🚌

金、土とバスツアーに参加してきました行先は白馬と上高地 クラブツーリズムのプレミアムステージ〜上高地帝国ホテルのランチ&北アルプスの迎賓館「白馬東急ホテル」で宿泊という旅行でした。3時には「白馬東急ホテル」にチェックインでき、白馬八方温泉での…

玉ひで 元祖親子丼

久しぶりの友人とのランチ会 創業宝暦十年(1760)の玉ひでに元祖親子丼を食べに行ってきました〜 12時ごろ行くと店の前にはすでに列ができてましたが、昼のランチ時は席も相席になるので思っていたより並びませんでした。 最初にコラーゲンスープが運ばれ、…