2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 is almost over.

今年も残すところあと二日になりました。 月日が経つのは早いっ・・・。 一年間ちゃんと続けた事といえば、英語の勉強、そして帰国して以来ずっと続けている英語の日記。一日も欠かさず書き続けました。初めて書き始めた頃と比べれば、ずいぶん上達しました。続…

ケアプロストの効果!!

先日リッツに宿泊したときフェイシャルエステをしてもらったのですが、エステシャンの人は私のまつ毛が長いのでエクステか何かしているのかと思ったそうです。スッピンの状態では、今まで施術した中では一番長いらしい・・・。 嬉しい♪ これ使うようになってま…

リッツカールトン・クラブフロア

今日はクラブフロアでのんびり過ごしました。 クラブロアはチェックインは34階の専用ラウンジでします。34階の専用ラウンジでは一日5回の軽食&飲み物も無料。 私はいつも到着したときからシャンペン三昧です♪2時半以降のアフタヌーンティの時間にはこん…

明日

明日はリッツカールトンでのんびり過ごします。 日頃多忙で疲れ気味のせい(夫)を労うため・・・っとか言いながら、私がのんびりできる♪ ホテルでのんびりって私にとっては最高の贅沢。 今回もクラブフロアに泊まるので、お部屋は広いし、専用ラウンジはあるし…

Merry Christmas

昨日は外食だったので今日は家でクリスマス♪ キッシュを焼いてみました〜♪ イギリスにいた時教えてもらったレシピは卵、チーズ、生クリームたっぷりでちょっと2切れ食べたらもういっぱい・・・ってレシピだったので、あまり作ることはなかったのですが、今回の…

Merry Christmas

Merry Christmasと今日はせい(夫)の誕生日です♪ 私からは皮の手袋をプレゼントしました〜♪ すごく喜んでくれてよかった。 夫からのプレゼントはクリスマスに好きな物を何でも買えるっというプレゼントの他に花束&カードをもらいました★ もらったお花は簡…

LeTAO

以前お友達にいただいたLeTAOのチーズケーキ すごく美味しかった〜〜♪ 冷凍していた物を半解凍して食べるのですが、濃厚チーズケーキの味にすっかりはまってしまった!! 食べよう、食べようっと思いつつ、いつも解凍するの忘れた・・・っと冷凍庫に眠っていまし…

クリスマスプレゼント

毎年この時期になると夫からのクリスマスプレゼントとして予算内で好きなものを買い物できる・・・っというステキなプレゼントをもらえるのですが結局、洋服、バッグ、ファーマフラーを買いました。 バッグはちょっといい物を♪と思いオーストリッチのバッグを購…

お弁当

今日で今年のお弁当を作るのは最後です。また来年に向けて何か美味しいお弁当考えよう! 今日はケンブリッジから帰ってきた友人と久しぶりに会い、ランチに行ってきました。イギリスのことをいろいろ話せるのは、懐かしくもありとても楽しかったです★ 日本に…

お弁当

スコットランドの友人からクリスマスカードが届きました。 実はこの友人は、2008年にディズニークルーズに乗船した時テーブルメイトだったスコットランド人の年配ご夫婦。 イギリスに住んでる時、一度ご自宅に招待していただきました。 クルーズに乗船すると…

今日のお弁当

今日のお弁当は昨夜余分に作っておいたブリの照り焼きです★ いつも英会話はスカイプでイギリスにいる先生からレッスンを受けているのですが、昨日はレッスンが始まる10分前にスカイプを立ち上げたらスカイプのアップデートが自動で始まってしまい、私がアッ…

お弁当

今日は英会話のレッスンだ〜!! 時間と日にちが変更になったので勉強しなきゃ! レッスンはマンツーマンのフリートークなので、今日は何を話そうかな〜。 授業の内容はいつも決まっていないので日常会話っというか世間話などなど。いちお事前に話したい内容を…

嵐山・花灯路

12月8日から12月17日まで京都・嵐山は夜ライトアップされています。 昼間の京都の用事が終わったので夕方から嵐山に行ってきました。6時すぎから雨がポツポツ降ってきたので、嵐山をぷらっとした後は西院でご飯食べて帰りました。今回はもともとこれを見に来…

お弁当

刻みこんにゃくが細かすぎて凄く食べにくかったひじきは、卵焼きの中にいれてみました〜。 せい(夫)は、すごくおいしかった〜っと絶賛。また作ってねって言ってたけど今度はあんな細かいひじきは作らないよ・・・。 でも卵焼きにひじき入れたり、ひじきの春巻…

ふたご座流星群

今日はふたご座流星群が見れるそうです。 新月なのでとても見やすいそうですよ〜ピークは午前2時で1時間に50個ほど見れるそうです。その時間は起きてるかな・・・。

今年の漢字

今年の漢字は「金」だって〜〜〜!!私は「乱」か「嘘」だと思ってた・・・ 「乱」は、いろんな政党がでてきて選挙ではいろんな政党が乱立、竹島や尖閣諸島の問題で混乱。 「嘘」は、国民に真意を問うと言い続けて数ヶ月・・・(ようやく解散しましたが)、そして山…

2012.12.12

今日は12が3つかさなった〜ってだからって特に何もないんですけど・・・。 お弁当は炊いたひじきをいれてみました。味は美味しかったんですが刻みこんにゃくを入れた為、とても食べにくかったらしい・・・。せい(夫)申し訳ないっ。こんにゃくはもうちょっと大き…

お弁当

今日はれんこんのはさみ揚げいれてみました〜♪

期日前投票

来週末は忙しいので期日前投票に行ってきました。 近くで朝9時から夜8時までやっているのでぷらっと買い物のついでに・・・。 一週間前だからなんだろうけど、がらがらで誰もいなかった。(期日前投票については自宅に送られてくる選挙通知書の裏に場所・時間等…

クリスマス

クリスマスディナーの予約しました。毎年リッツカールトンのスプレンディードだったのですが、正直このクリスマスの時期お客さんが多すぎるので値段の割りにサービスが通常より落ちる・・・。 なので今年はスプレンディードに行くのはやめました。今年は伊勢海…

お弁当

今週は火曜日以降毎日お弁当作っています。

お弁当

今日はゾウとゾウ使いです・・・ってゾウ使いも宇宙人もほぼ同じですがっ。 今日は寒いですね〜そんな寒い日のお昼は鶏卵あんかけうどんです♪ やっぱり寒い日は生姜ですね。生姜たっぷりとゴリゴリすりました。

今日のお弁当

今日はお弁当用にいいかな〜と思い切干大根を夕べ炊いてみました。 おまけのウィンナーは宇宙人と鉢巻きしたタコです。 ハチマキの部分はちくわです♪ 最近はお弁当作るのめちゃめちゃ早くなりました。特に・・・ゴマで目を付けるのが早いッ!! そう、昔から手先だ…

お弁当

今日は昨日作っておいたブリの照り焼きと厚揚げの甘辛煮もお弁当にいれてみました♪ 今日も二人の宇宙人いれてみました★

ブリの照り焼き

今日はブリが凄く安かったのでブリの照り焼きだ〜。 いちお得意な料理の一つ・・・っといってもちょっと一手間かけるだけで誰でも簡単に美味しいブリ照りが作れます。*ブリに両面塩をふって10分ほどおく。 *その後熱湯をかけ、臭みや余分な油を落とす。 *…

12月ですね〜

もう12月ですね、あっという間の一年でした。って気分はすでに今年も終わった気分。 昨日は愛知に行ったり忙しかったけど、我家はもうすっかり大掃除モードに入り窓拭きしたり、不要なものを捨てたりしてしまった・・・。 後は、お風呂場とキッチンの換気扇の掃…