2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日は午後からお出かけしてお買い物に 来週の誕生日に向けて洋服などなどいろいろ買い物しました。 歩きすぎて疲れたよ・・・せいありがとう〜

クレジットカード比較ナビ

ちょっと飛行機を利用することが多くなりそうなので、空港のラウンジが使えるカードに変更しようかと考え中・・・・。 「クレジットカード比較ナビ」なんて便利なサイトがあるではないですか〜 すばらしい〜!本当ネットは便利よね♪ クレジットカード比較ナビは…

今の悩み・・・

もうすぐ私の誕生日♪アラフォーですよ・・・ それはさておき誕生日に何を買ってもらうか悩み中・・・。 週末買い物行くのでそれまでに情報集めです 今回の予算は8万5千円也〜 って私の悩みなんてそんなどうでもいいことですっ!

Travelzoo

選び抜かれた厳選イチオシ情報のみ Top 20をメールで配信してくれるのですがお得な旅行がたくさんで見ているだけで楽しくなります。 旅行好きの方は必見ですよっ Travelzoo そろそろ夏のダイビングの計画たてていかないとなぁ・・・ 貯まったマイルでグアムに行…

週刊マイディズニーランド35号

旅行に行ったりしてる間にいつの間にか35号になっていました。久しぶりに・・今月号は〜 『ベースボード(E)』 『チップとデール』 きゃぁ〜チップ&デールだ♪週刊マイディズニーランドHP

タカラ・デコッティー

相変わらずどうでもいいものが欲しくなる私・・・ 携帯電話などお花やパールでデコレーションしているのですが、ちょっと今度購入してみたくなったのがこれ・・・ デコッティーです。 これはプラスチックでクッキーやプリン、マカロンの形をしたキーホルダーや携帯…

携帯用ヘヤーアイロン

普段使っているくるくるドライヤーが壊れたのでくるくるドライヤーを買うことに・・・・。 無事くるくるドライヤーは購入したのですが、こんな物も発見! コードレスのガス式のヘヤーアイロンです。 もちろん携帯用ですがこれから梅雨の時期になるのでついでに購…

車検

今日車検にだしていた車が戻ってきました。新車だったので購入してはじめての車検です。 当然車検代の支払いも・・・・アメリカ行きのサーチャージ二人分だよ・・・・。住んでいる所は駅前だし大型ショッピングモールも歩いて数分、車はビールなど重いものを購入する…

NY原油、134ドル突破!(5月21日)

だそうです・・・。このままでは本当にサーチャージがえらいことになる!!サーチャージがあがる・・・→海外旅行に行く人が少なくなる・・・→航空券代もあがる・・・。 サーチャージ代でも高いのに航空券代も上がってしまったら大変だ〜国際線・アメリカ便なんかは子連れ…

NYで「最も高価なハンバーガー」1個1万8000円

『ニューヨークで最も高価なハンバーガーが、金融街にある「ウォール・ストリート・バーガー・ショップ」の1個175ドル(約1万8000円)のハンバーガーであると発表した。』記事 ブリオッシュのパンの上に神戸牛のパテ、大量の黒トリュフ、スライスし…

ビーズで作るディズニー

私のデジカメにはビーズで作ったミッキー&ミニーなどがたくさんぶら下がっているのですが、今回ディズニーワールドやクルーズに旅行した時そのディズニーキャラクターのビーズを外国人の方がとっても驚いていました〜。 まぁもちろんディズニー好きの人がた…

1ドル札のシャツ

海外に行くと荷物運んでもらったり、お部屋のベットメーキングなどでチップが必要になってきますよね。 そこでいつも用意しておくのが1ドル札で折ったシャツです 同じ1ドルなんですがとっても喜んでくれますよ〜お試しあれ〜

フラワーアレンジメント

昨日はフラワーアレンジメントの教室の日でした〜 んで、作品はこんな感じ・・・〜花材〜 スプレーバラ、トルコキキョウ、ニゲラ、 スプレーギク、ミリオン、しょうぶ

恐ろしいサーチャージ

ANAの7月1日発券分から、さらに燃料費が上がります なんと日本から欧米往復 40000円→56000円ですよ〜!!海外行く時、もう日系航空会社には乗れないなぁ・・・ ってもともと選択肢に入ってないけど、米系も値上げするんだろうなぁ・・・・。 ANAのHPには金…

日焼け後・・・

なんか背中が痒いっと思ったら日焼けしたところの皮が剥けてました・・・。 まだ夏も来ていないのに・・・。ちゃんと手入れしておかないとね〜 そこでディズニークルーズでお部屋にあったアメニティのH2Oスパ・シリーズを使用してみることにっ! 正直クルーズの…

サラ川ベスト10

1位 「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!(のりちゃん) 2位 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」(えむ) 3位 減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情(ピュアレディ) 4位 円満は 見ざる言わざる 逆らわず(ソクラテス) 5位 ゴミだし日…

勝手に!世界珍名辞典

以前も紹介しましたが、高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』ですが、第9弾!またまた珍名をご紹介〜過去の世界珍名辞典・第8弾はこちら 『勝手に!世界珍名辞典』 がんばって芸をしてもいまいちのケニヤ人のお笑い芸人 ⇒「ヤヤウケ」 道を聞かれて…

サーチャージ

夏にセブ島にダイビングに行こうといろいろプランを見ていたら日程的にはとっても安い金額で行けるのですが、フィリピンまでのサーチャージが1万8000円だった!(たしか去年は1万円を切っていたような・・・) アメリカまでのサーチャージは往復約4万円もす…

米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

『米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。 チェックインをしようとしたところ、ジ…

次の野望

ようやくDCL&WDWの旅行記も書き終わりましたが、次の旅行計画! 【DCL&WDW旅行記はこちら】 それは来月の私の誕生日にリッツカールトン大阪に滞在すること! 私がそう仕向けたのか?ここ3年は毎年誕生日はリッツですいつの間にか毎年恒例になってきました・…

服装編

クルーズには毎晩ドレスコードがあります。 今回乗った4日間クルーズでは・・・ 1日目クルーズカジュアル 2日目ドレスアップナイト 3日目パイレーツまたはクルーズカジュアル 4日目クルーズカジュアル〜今回の服装は、こんな感じの洋服を着ました〜 ←ドレスアッ…

缶バッチ(ボタン)

今回もらった缶バッチ(無料)は5種類です。 ディズニーワールドの名誉市民という意味の「オーナラリーシティズン・ボタン」(下段左) 「アニバーサリー・ボタン」(上段左)、クルーズの結婚7周年のお祝いでもらったボタン(下段中央)、とてもかわいか…

〜今回かかった費用〜 

飛行機代(サーチャージ、空港税など込み) 138150円(1人)×2人=276300円クルーズ代金(4泊5日、カテゴリー8) 1647.62ドル(2人)(空港〜港〜リゾート) 70ドル(1人)×2人=140ドルホテル&パークチケット180ドル(税込…

さる

用意するもの・・・ 大きいバスタオルと小さめのタオル ぞうの胴体の作り方と同様、バスタオルを広げます。両端からくるくると真ん中まで巻いていきます。 半分に折り、巻いたタオルの中心を少しひっぱります。 これがさるの手と足になります。 赤●と青●をそれ…

ぞう

用意するもの・・・ 大きいバスタオルと小さめのタオルバスタオルを広げます。両端からくるくると真ん中まで巻いていきます。 それを半分に折ります。これがぞうの胴体になります。 もう一枚の小さめのタオルでぞうの顔を作ります。 10cmほどタオルを折り反対…

シャンパンブランチ

洋上日にシャンパンブランチがあります。メイン(肉、魚)やスープ、パスタ、ピザ、オムレツなど温かいものは、テーブルでオーダーします。それ以外のものはビュッフェ形式です。 サーバーさんが一通りメニューを説明してくれます。 シュリンプカクテル、ホ…

パロのディナー

大人のレストランPaloでのディナー クルーズ中食事は無料なのですがパロは15ドルのチャージが必要になってきます。 味も雰囲気もよく予約してよかったです。 味はかなり美味しかったです。 二人でこれだけ食べちゃいました 注文してから15分程かかる…

〜リストバンド型フォトパス〜

今回は初日にプールでリストバンド付きのフォトパスカードをもらったので他のパークでも大活躍でした。 カードタイプ(右上写真)じゃなく全部リストバンド型(左写真)にすればいいのにね〜 リストバンド型フォトパスはプールに行かないともらえないのが残…

〜フォトパス〜

パークの中にはカメラマンがたくさんいます。 カメラマンに写真を撮ってもらうとフォトパスのカードを渡されます。(右写真) 撮影してもらった写真は30日間ネットで確認&購入することができます。気に入った写真があればパーク内で写真を確認し購入する…