2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

来月、私の誕生日なので最近は頻繁にプレゼント探しに街を散策。 予算は○○万円!(金額は秘密) 昨日はコーチの新作の可愛いポシェットを見つけて一目ぼれ〜❤ 他に洋服やバッグを買ったりしたので一先ず買い物は一時休止、残りの予算で何買おう〜(^^♪検討中!!…

551蓬莱

夫が関西出張のお土産に551蓬莱の豚まん!! 好きなのよね〜「551蓬莱」の豚まん🐽いつもは赤い箱なのですが、今回は大阪市消防局とコラボの箱。 前からも後ろからもさらに上からもしっかり消防車の絵が描いてありました。 なんか遊び心があってかわいい箱…

ミラノ風チキンカツ

正直揚げ物は嫌いではないが自らあまり好んで食べないのですが、唯一家で作って食べたくなるのがミラノ風チキンカツ!! ネーミングのセンスはともかくとして、スライスして軽く塩コショウした胸肉にパン粉をつけて油を引いて両面焼くのですが、これが美味しい…

パン作り

今日は以前作ったスピナチコーンのアレンジバージョン「スピナチウィンナー」ただ家にコーン缶がなかったのでその代わりにウィンナーを入れただけなんですが・・・(^^ゞ ほうれん草、ウィンナー、2種類のチーズの入ったコンソメ風味のパンです。 美味しい〜(^O^…

ブラン・ノワール&クロッカン

今日はパン教室でブラン・ノワール&クロッカンを作りました。ブランは白、ノワールは黒&クロッカンはカリカリっという意味です。フランスのパンです。 まるでケーキのような菓子パンです。ギフトがテーマの授業なので手土産に持っていくとこんな感じ❤豆乳入…

伊達の牛タン

通定食がなかったので牛タンシチュー定食で〜❤牛タンシチュー柔らかくて美味しい〜

旧古河庭園「春のバラフェスティバル」🌹

夕方から旧古河庭園に行ってきました。 旧古河庭園は、約90種180株のバラが華やかに咲き「春のバラフェスティバル」開催中。 そして5月13日(金)〜22日(日)日没〜21時は約90種180株のバラと洋館・日本庭園をライトアップしています。 薔薇のライトアップ…

パン🍞

最近よくお出掛けして自宅でパンを作っていなかったので久々のパン作り🍞今日はウィンナー入りロールパン 美味しい〜!!パン作り上達しました(*^^)v

横浜旅行・2日目

途中で立ち寄ったカップヌードルミュージアムの記事については別に書いたので横浜旅行の続き〜 ❤カップヌードルミュージアムについてはこちら 朝食は横浜ベイホテル東急、25Fのベイクラブフロアでいただきます。 ここでは出来立てのメゾンカイザーのパンを食…

横浜旅行・CUPNOODLES MUSEUM

CUPNOODLES MUSEUMへ 朝からカップヌードルミュージアムに行ってきました。 10時半ごろ行くと待たずにオリジナルカップヌードルを作ることができました。 カップヌードルミュージアムは入館料が500円(当日であれば何度も再入場可能とのことです) 入館後、…

横浜旅行・1日目

横浜までは近いですが、横浜ベイホテル東急のベイクラブフロアに宿泊したいのでぷらっと行ってきました。 今までリッツカールトンのクラブフロアなど宿泊してきましたが今回は観光を兼ねて横浜ベイホテル東急のベイクラブフロアに宿泊〜!! 横浜ベイホテル東…

テルツォでお茶

GW中に夏の旅行の計画〜夏休みはプーケットに行こうかな〜!! あさりが安かったのでお昼は家でボンゴレビアンコ!!作りました〜美味しすぎる❤

バス旅行

先日行ったバス旅行 〜みさと芝桜公園・芝桜まつり〜 〜アルバート邸でフレンチランチ〜 〜水澤観音〜 〜いちご狩り〜 いちご食べ放題ですが、お腹いっぱいでそんなに食べられない〜!! でも甘くて美味しかった 美味しいフレンチのランチにいちご食べ放題やう…

桃花林 in ホテルオークラ東京

ホテルオークラ東京「桃花林」の飲茶ランチコース!! 美味しかった〜❤支払いはJALのクーポンで(^^♪ たまには贅沢にホテルの飲茶もいいよね〜❤

みなと芝桜まつり