2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズinヨーロッパ

以前ミッキーネットさんに問い合わせた8泊ヨ-ロッパ南下コ-ス(7/30出港)はこんなステキなコースでした♪ 〜★8泊ヨ-ロッパ南下コ-ス★〜 1日目 金曜日 イギリス・ドーバー(Dover) 出航 午後5時 2日目 土曜日 フランス・シェルバーグ(Cherbourtg) 午前7時30…

お出かけ

今日は友人のお誕生日プレゼントを届ける&イギリス出発前のお食事会に行ってきました。 プレゼントはバックが欲しいと言う事だったのでバックをプレゼント とても気に入ってくれたのでよかった♪ 実は私も気に入っていて自分でも欲しかったカバンなのよねぇ…

時差ぼけ知らず・・・

昨日帰国したばかりですが、飛行機で熟睡していたから?以外にも時差ぼけをあまり感じないみたい。 12時間ちょっとのフライトでは食事が出た後、横になり熟睡・・・・次、目が覚めたら朝食が運ばれてきた。 3人席を独り占めできたので、とても楽でした。 今日は…

ロンドン観光

昨日はあまりの興奮にハロッズのことだけ書きましたが、ちゃんと主な観光名所はまわりましたよ〜♪ ロンドンの屋根なし2階だてバスに乗ってみたかったので、ロンドンの「ビックバス・カンパニー」のチケットを購入することにっ。 これは24£でチケットを購入…

ロンドン観光

昨日は地下鉄やバスを使ってロンドン観光を一日楽しみました。 その中で一番はまったもの、それはハロッズ!! もうブランド物やアフタヌーンティ一番興奮しました。 しかもハロッズのトイレはとっても豪華!トイレにハンドクリームや香水5〜6種類が置いて…

ロンドンへ

夕方からはロンドンに移動です〜 明日、あさってとロンドン観光をして日本に帰国します

洗濯機

ケンブリッジに何日か滞在し、洗濯機やその他電化製品にもなれてきました。 洗濯機は家主のサイモンさんが用意して置いてくれた新品の洗濯機。 最初はいろんな洗い方コースがあるので少し躊躇いましたが何度かいろんなコースを試しているうちに慣れてきた。 …

青空市

近所にはこんな風に青空市のようにフルーツや野菜も売っています♪ トマトもいろんな種類が売っています。 料理するようになったらここにもお世話になります♪近所の韓国食材の店に行けば、豆腐もしらたきも購入できます。 チャイニーズレタスという名前で白菜…

パン

イギリスのパンはパサパサであまり美味しくないと聞いていたが少なくとも近所のパンやさんのクロワッサンとシナモンロールはとても美味しかった♪ (食パンはまだチャレンジしてないけど・・・) 日本からホームベーカリーも持ってきたが、もちろんイギリスにも…

買い物

歩いて数分のところにスーパーやショッピングモールなどがありなんでも揃います。 日本で初出店で話題になったH&Mも歩いて3〜4分のところにあります。 ちょっとしたニットの服が19£とかで売っていた。日本ではすごい行列のようですが行列作ってまで入…

ご近所さん

ご近所さんに挨拶に行ってきました♪ ちょうど、ここの家の持ち主『サイモンさん』に近所に住む3世帯のお友達を紹介してもらったのでそのお家に日本から持ってきたお土産のチョコレートを持っていくことに・・・。 近所の人にお土産を何にするか迷っていろいろ…

イギリス生活〜お庭&STUDIO〜

以前もブログに書きましたが我家のお庭には家とは別にSTUDIOが建っています。 今日はお庭とSTUDIOの紹介♪ 右の写真がお庭から見た家です〜→ (写真右側に我家のプチ葡萄園が・・・) 最初見たときは葡萄がなっているので笑ってしまった・・・。 (写真左下)STUDIO…

すっかりケンブリッジは秋です

ケンブリッジ

パソコン設定ができいないので近所のネットカフェです。 ケンブリッジは毎日とてもいいお天気です。 お昼は公園でランチを食べたりケンブリッジ滞在を満喫しています。 住んでるところはとてもいいところで近所に大きな公園があったり買い物に行くにも便利、…

到着

無事なんとかイギリスまで着きました〜 しかし飛行機で12時間ちょっとは、長かった・・・ 映画を4本も見ましたよ。 飛行機はめちゃめちゃ空いてたので周りの人みんな3人がけの席一人で使って寝転んでこれたので楽でしたっ。 いつもはGWとか夏休みで満席に近…

英語

夕べ夜中2時すぎに突然電話が・・・。 寝ぼけながら電話をとるとなんか英語で誰か弾丸トークでしゃべってる〜。 最初は状況が把握できず???の状況だったが、どうやら今回お世話になってる不動産やさんらしい・・・。 しゃべってる内容はあんまり理解できなかっ…

出発〜

明日から11日間イギリスヘ新居の下見に行って来ます〜 せいは先にイギリスで生活をしているので今回は行きも帰りも一人です 向こうに行ったらせいと一緒だからいいんですけど・・・。一人はつまらんっ。 今日は市役所に転出届を出しに行ったり美容院に行った…

ディズニーランドパリ

秋にイギリスに赴任後すぐディズニーランドパリ(DLP)1泊2日の旅へ行こうと計画中! せい(旦那)がディズーランドパリのHPでホテルやユーロスターの値段などを調べていてくれました〜 イギリスからユーロスターに乗って2時間50分ほどでディズニーランドパ…

大ニュース

お〜2010年新しい航路発表・ディズニー・マジック号がヨーロッパへ!だって〜7泊ヨーロッパ北上コース 2010年6月5日 スペイン、イギリス、ポルトガル 8泊ヨーロッパ南下コース 2010年7月30日 イギリス、フランス、スペイン、ポルトガルなんてコースがでてる…

ランチ

今日は同じくイギリスに海外赴任する奥様とランチに行ってきました〜住む地域は違いますが同じ会社なのでいろいろ情報交換できるのでよかったです次回はロンドンでランチかなぁ?! それまでに下調べしておかなくては でも聞くところによると、やはりロンド…

お買い物

今日は友人のバースデープレゼントを探しにお買い物へ ついでに西梅田に「BREEZE BREEZE」がオープンしたのでお店をチェックしてきました〜 それにしても歩きすぎて疲れた・・・ 「ブリーゼブリーゼ」には日本初出店や大阪初出店のお店なんかもいろ…

海外赴任の準備

もしも向こうで体調崩した時の為、近所のかかりつけの病院で事前に風邪薬と胃薬をもらっておきました〜。 以前先生にはイギリスに行くことは話していたので、すぐ用意してくれました。 しかしこの先生はよくしゃべる・・・・。 日本でもらう風邪薬がイギリスの風…

英会話

今日で英会話のレッスン終わりました〜 25レッスン(50回)でしたがあっと言う間でしたよ・・・。 6月から通い始め、楽しくレッスンすることができましたっ ありがとうございます〜♪あとは・・・持ち前のマイペースぶりでイギリス生活のり切って行きますカルチ…