2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィンです。 10月も今日で最後明日からは11月!残すところあと二ヶ月だな。 早い早い・・・。 いつかWDWのハロウィンパーティーに行ってみたいな・・・。 せいとかぼちゃにでも変装してみようっ! カボチャケーキのWebサイトはこちら

すきやき

今日は晩御飯にすき焼きを食べました。 新しくできたお肉やさんで黒毛和牛100グラム780円のお肉がオープニングセールで半額だったのでさっそくかってみました。 美味しかったので今度は別のお肉にチャレンジしてみようかなっ♪

なんだか土曜日になるとよく雨がふるなぁ・・・・ でも朝からHIROにいってフレンチトースト食べました♪ 雨だからレイニーデーチケットもらいました。 チケットは合計11枚あるので今度行く時はコーヒーが無料です。 なんかうれしい♪ 今度はせいにフレン…

お弁当

今日はせいが出張なのでお弁当を買ってきました。 450円でお腹いっぱいになった♪ おいしかった!明日は雨らしいからHIROに行ったらまたチケットもらえる!

カウントダウンパーティー

今日USJのカウントダウンパーティーのチケットが届きました。 きらきらしたチケットでチケットを見てるだけでワクワクしてきます。 まだ二ヶ月ちょっと先だけど、もう今年も二ヶ月ちょっとで終わりか・・・っと思うとなんだか一年が早いねぇ♪ でも年末ま…

毎日

毎日少しずつ、ちゃんと英語の勉強しています。 午前中は新しいところと午後からは以前やった復習をしています。 ちょっとずつだけどがんばってまぁす。 最近はパソコン打つのも早くなったなぁ♪ ノンさん進歩だねぇ!

メープルカプチーノ

今日買い物に行ったらのんの大好きなメープルカプチーノがありませんでした。 カフェラテシリーズが入れ替わってて何種類かおいてあるのにメープルカプチーノだけなかった・・・。 楽しみにしてたのにとっても悲しかった・・・。 かわりにノーマルなカフェラ…

炊き込みご飯

今日は炊き込みご飯を作りました。 のんは味のついたご飯が大好きです♪ しろご飯のみの状態はあまり好きではありません! やっぱり明太子とか美味しいふりかけとかないとねぇ・・・。 なんだかあつあつのご飯に明太子が食べたくなった。

おいしかった♪

今日は毎週恒例のHIROにモーニングに行きました。 もちろん食べたのはフレンチトースト♪ 帰りにおやつのケーキも買って「24」を観て美味しいケーキ食べて夜はフォルクスでステーキ食べました。 美味しいものたくさん食べてノンとっても幸せ♪ でもぶ〜…

ラパスダイビング5日目→帰国編

朝早くに空港に向かい、ラパス→ロス→関空→家路へと向かうのでした。 ロスの空港のフードコートで座っていると「寄付して下さい」っと言う紙とバッチを勝手においていきます。 しかしその紙は絶対にさわらないでください その紙を何かなぁ・・・っ思い、手に…

ラパスダイビング4日目

今日でラパスの最終日! 朝から少しあめが降っていたので心配でしたがボートで沖に出ると晴れてきたのでよかった。 しかも今日ふった雨は今年初めての雨だと言っていた。 えっ!今年初めてって今日はもう7月31日ではないか・・。 そんな日に出会えるのも…

ラパスダイビング3日目

今日もあさからダイビング三昧! 大物狙いの為ラパスから32キロ先の「エルボハ」に3時間半かけていきます。 目的はもちろんハンマーヘッドです。 2本潜るチャンスも待ちましたが残念ながら2本ともハンマーは現れず・・・。 船に戻るとノンたちがダイビ…

ラパスダイビング2日目

ホテルまでダイビングショップの方が迎えに来てショップに到着!今回利用のダイビショップはBaja Quest(バハクエスト)さんです。 早速テラスで朝食をいただきます。 お店にトルティーヤが用意してあり好きな具を自分で巻いて食べるようになっています。 こ…

2003年7月28日出発の4泊6日 ラパスダイビングツアーようやくアップします。(他のダイビング旅行記は右のカテゴリーの中にあります) 旅行記書こうと思ってもなかなか進まなかったんだよぇ・・。 「ラパス」とはメキシコ東側のカリフォルニア半島の…

お花

今日はフラワーアレンジメントの日です。今日のテーマはハロウィンです。なかなか上手に出来たかなぁ・・・ 今日せいが出張の日で実家に帰ろうかなぁっとも思ったがなんかお花にいったら疲れてしまって家でゆっくりすることにしました。 ふ〜なんか疲れた・…

モスバーガー

今日お昼にモスバーガーに食べに行きました。 なんか久しぶりに食べたけどとってもおいしかった♪ それからコーナンにいってケーキ買ってJRで11月の旅行のチケット買ってかえりました。 今日のスイーツはHIROのシフォンケーキでした。 とってもおいしか…

今日は雨だなぁ・・・

朝からずっと雨の一日でした。 でもモーニングにHIROさんに行くと雨の日チケットくれるので嬉しい♪ 雨の日チケットは5枚集めるとお好きなコーヒーもらえます。今ノンは7枚もってま〜す。今日のフレンチトーストはとっても美味しかったです♪

パスポート

今日新しいパスポートが出来たのでとりに行ってきました。 やっと前のパスポートから切り替えられるからうれしい♪ 前の写真はなんだかとってもはずかし〜!! 今度の写真は10年後大丈夫かな・・・

お食事

今日は平日久しぶりに晩御飯がせいと一緒です。 わ〜い♪ やっぱりご飯は一緒に食べるのが美味しいよね♪ まぁ平日は仕方ないけどねぇ・・・ 今日はノンバーグです。

シチュー

今日久しぶりにシチューを作ってみた。 さつまいもとサケをいれてとってもおいしかったぁ♪ またシチューつくろっと! サケとさつまいもはドリアにいれてもいいかもねぇ♪ しかし今日はあつかったなぁ・・明日も日中は暑いみたい、天気はどーなってんねん!

今日は雨だなぁ・・・

今日は朝から雨でした。 だから歩いてお買い物にいきました。 歩いても近いしたまには歩くのもいいねぇ! お昼はパンを買ってそして今お気に入りのカフェラテメープルカプチーノを買いました。 これがまた美味しいんだよねぇ♪

三連休

今日は三連休の最終日でした。 体育の日なのに雨がふったりのすっきりしない天気でした。 昼から伊丹のHIROに行きケーキを食べました。 さつまいものタルトめちゃめちゃおいしかった♪ また食べようっと!!

今日は天気

今日は朝からHIROさんにモーニングに行きました。 フレンチトーストおいしかったぁ♪ それにとっても天気のいい一日でした。 でも昼からは24のビデオを見ました。昨日は4話今日は4話で二日で8話も見ました。 ちょっと疲れたけど楽しかったぁ♪ 24は…

成長

今日お魚さんをたちあげたら産まれて31日目になっていた。 さらに今まではまだ色がついていなかったのにきれいなブルーになっていてかなり大きく成長していた! 本当驚いた! 水槽大きくしてあげないとねぇ・・・ でもたくさんで泳いでとってもかわいい♪

旅行

来月11月3日からせいが4連休なので近場でどこかに行きたいなぁっと思いいろいろ調べてみました。 候補はバス旅行か合歓の郷、鳥羽や有馬とか近場の温泉とかかなぁ・・・。 でも他にもいいところあるかもしれないので連休中にさがしてみよう!

梅田へ

今日パスポートの申請に行ってその後梅田のぷらっとしに行きました。 ちょうど誕生日と出産のお祝いを見に行きました。 なんか梅田のデパート三箇所見てまわって疲れました。 足に豆ができてしまったぁ〜 夜はせいが少し予定より早かったので一緒にご飯にい…

今日のご飯

今日もせいは飲み会なのでのんさんは一人の食事です。 今日の晩御飯は魚の南蛮づけ、茶碗蒸し、炊き込みご飯、わかめときゅうりのサラダ、はるさめヌードルです。 あ〜おいしかったおなかいっぱいになった♪ ちょっと食べ過ぎたかなぁ・・・

おべんとう

今日はせいが飲み会なのでノンはお弁当を買ってきました。 おかずがたくさんはいって450円です。 これなら一人分作るよりとっても安上がりで栄養のバランスもオッケー でも一人でご飯を食べるのはさみしいにょろ〜あっ今日から24だ! ちゃんとビデオし…

お花

今日はフラワーアレンジメントの日でした。 新しい生徒さんが一人増えました。 阪神百貨店でセールをしてたのでお稽古の前にちょっとのぞいてきて靴を買ってきました。 平日にもかかわらずバーゲンだったのですごい人でした。 帰りにパスポートの写真とって…

梅田へ

今日は10時30分ごろまで寝て午後から梅田へぷらっと行きました。 ヨドバシカメラでホームシアターセットをみました。 なかなかいいのがありました♪ お金ためていつかは欲しいなぁ♪ 帰りにせいとアイスクリーム食べて帰りました。美味しかった♪ http://ww…