2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の世話してるうちに5月も残り少なくなってきた〜 仔犬の世話は大変だ〜早く大きくならないかな。 近所の犬を飼っているお友達が度々遊びに来てくれるのは、気晴らしできるから助かる〜(^^♪ 犬の話もいろいろ教えてもらえるし有り難い。

先日イギリスから夫の元同僚が仕事で日本に来ていたのですが、せっかくなので夜に我家にきてもらいました。 彼女と会うのは3年ぶり。英語の先生以外との久しぶりの英会話です。たまには、犬のいない生活を味合うのはほっとする。 言葉の通じない子犬は疲れる…

ハロもトイレトレーニング、おすわり、マテができるようになり我が家に来て10日なんとか落ち着いてきました。 しかし子犬の世話は疲れる〜。 日中の要求鳴きはほとんどしなくなり、昼ご飯も私が食べ終わるまでおとなしくまってます。トレーニングは根気よく…

我家に来て6日目

ケージの外で遊ぶ時ははしゃいで思いっきり遊んでいるが、日に日に賢くなってきているハロ。 トイレも失敗しないし、無駄吠えもしなくなり、遊び終わりハウスに誘導するとおとなしく自分のベッドに戻る。 昨日までは、お昼ごはんの前にはキャンキャンクンク…

我が家にきて5日目

最初は遊んで〜♪かまって〜♪などの要求鳴きが多かったが、要求鳴きしても相手にしてもらえないことを覚えたようで、要求鳴きはかなり減り一人遊びで楽しんでいる。 初日と同じ子犬とは思えないくらいのいい子になってきた。 ケージからだして遊ばせながらお…

トイプードル

ハロはまだ2か月ちょっと、とてもやんちゃなところはありますがとても物覚えがいい。 トイレトレーニングも2日目には失敗せずに決められた場所でしていた。 ハロえらい!! 犬しつけでは、飼い主は犬よりも上の立場に立つことが大切。 愛犬の可愛いさあまりに…

パピーがやって来た。

縁あって我が家に2か月ちょっとのトイプードルがやってきました。 名前はハロッズ、呼び名は「ハロ」です。女の子です。 初日の夜は夜泣きするけど泣き癖がつくから絶対近づいてはいけない!など犬の飼い方を勉強していろいろ覚悟していたが、結局朝までぐっ…