2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Water

今日英会話のレッスン前にテレビを付けていたらテレビ東京で映画が放送されていた。 何気に見ていたらめちゃめちゃ怖い映画だった・・・。 後でウィキペディアチェックするとWikipediaにa horror-thriller film って書いているじゃないか〜!! しかも2003年に実…

ボヤ騒ぎ?

土曜の夜中、正式には日曜の朝3時ごろ消防車の何台ものサイレンの音で目が覚めた。 消防車やパトカーなどの音がうるさいな〜と思いバルコニーから下を覗いてみると、マンションの下に複数の消防車と消防隊員の方々がホースの準備をしていました。 (写真は8…

銀座古窯

古窯のビーフシチューランチ 和風ビーフシチューランチ美味しかった❤土鍋に入ってアツアツの状態で運ばれてきます。 ビーフシチューは『米沢牛』・『山形牛』を贅沢に使い、豆腐、里芋、温泉卵の入った和風テイストです。

ウィンナーパン

明日の朝食用にウィンナーパン焼きました🍞 パンを習い始めた頃、2回目のレッスンでこのパンを焼いたのですがその時と比べるととってもいい感じに仕上がりました。ウィンナーとマスタードが入って期待を裏切らない味でした。ウィンナーとマスタードの組み合わ…

ハロッズTea room

三越のハロッズTea room に行ってきました。 イギリスに住んでいた時、ロンドンのハロッズにはたまに行っていたのだけど今回は三越本店のハロッズへ。 イチゴ🍓のショートケーキ、甘さ控えめで美味しかった🍓 紅茶はハロッズのアールグレイNo,42が美味しいから…

トマトクリームの蟹パスタ

頂きもののカニ缶を贅沢に使って昼はパスタを作りました。 残りカニ缶4つあるので今度は何作ろうかな?! キッシュ?カニクリームコロッケ?迷う〜

ベーコン&バジルブレッド

今年初のパン🍞 最近家でパンを焼いてなかったので久しぶりにパン焼きました。 チーズは先日銀座三越で購入した福袋に入っていたナチュラルチーズ。 チーズが違うとやっぱり美味しい!!

おでん

週末は凄く寒かったので砂町銀座商店街の有名な蒲鉾やさんへおでんを買いに行きました〜!! ここのおでんはとにかく安くて美味しい❤ 持ち帰りのみなのですが、いつもすごい行列ができています。 3時ごろ行くとすでに20数人が並んでました。大根や玉子などな…

現在、歯の治療中。 昔、詰め物をしてもらっていたところの下に虫歯が〜!!!詰め物が欠けて歯医者に行って発覚。 そりゃ詰め物で覆われていたら痛みが出ない限りさすがに気が付かないわ〜。関西にいた時は半年ごとに歯石とってもらったり歯の検診にいっていた…

連休終わり〜

3連休は愛知と奈良の実家に帰り楽しい時間を過ごすことができました。 今回は正月休みを外して帰省したのですが、疲労度が全然違った。正月休み中の新幹線はひどい混雑ですが今回の移動では、かなり空いてたので人混みで疲弊することもなく穏やかに帰省でき…

明日から

明日から2泊3日で夫の実家の愛知、私の実家の奈良へと行きます。 正月中の移動はどうもする気になれず、今年は日をずらして帰ります。 帰省ラッシュを外すと新幹線もディスカウントチケットが使えるし、帰省ラッシュにも巻き込まれない。 去年新幹線の帰省ラ…

福袋

毎年福袋は買わないんですが、今年は初めてチーズの福袋を買ってみました。 銀座三越のチーズの福袋 福袋は3240円ですが5000円相当のチーズが入っているそうです。青の箱に入ったカマンベールチーズ美味しかった〜❤ これデパートで1400円で売られているカマ…

初詣

浅草寺に初詣 相変わらず正月中は、すごい人でした〜!! その後、酒の大升 Wine-kanへ 酒の大升 Wine-kanはワインに合う料理があり大好きなお店の一つ。 美味しい料理に美味しいワインが安くで飲めるお店です。 今回はランチに行ってきました。 ワタリガニの…

Happy New Year

今年は帰省ラッシュに巻き込まれたくないので、関西の実家には日をずらして帰ることにしたのでお正月休みは東京です🎍実家から送ってもらったお節料理美味しかった❤