2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとケンブリッジ

帰国前に撮ったケンブリッジの写真をちょっと紹介。 もうすっかり秋なんだろうな〜こちらはもう明日から10月だというのにとても暑いですが…

市役所

今日は私の住んでる場所の市役所に転入手続きをしに行ってきました。 市役所は駅からバスに乗らないといけないのですが、駅前に市役所の分所があり今日はその分所にいったのですが・・・・その分所で手続してくれた人がありえないほど手続きが遅い&どんくさい!! …

部屋の模様替え

帰国して航空便の荷物をひとまず片づけたら、無性に部屋の模様替えがしたくなった。 っということで先ずは照明器具を変えてみた。 以前は天井にぴったり付いたライトでしたが、ぶら下げタイプのライトに変えてみました。 暖かみのある照明で気にいってます。

航空便

航空便が届きました〜 届くの早かった!! もっとかかるかな?っと思ったけど一週間ほどで到着しました。 荷物が早く届くのは嬉しいけど帰りそうそう片付けに追われています・・・。 帰国した直後は冷蔵庫はスッカラカンだしやらないといけないことがたくさんあ…

やぶ医者

とんだやぶ医者に出会った〜続きは後で

洗面所

家って住まないと恐ろしいことになるのね〜の続きですが、洗面所の蛇口から少し水漏れしていることに気が付きすぐ水道工事の人に来てもらいました。 水漏れはたいしたことはなかったのですが、洗面所の蛇口のシャワーの蛇腹の内側ところが長く使用していなか…

洗濯機

今日は朝から洗濯や部屋の片づけに大忙しです。 夫は携帯もないし、家には食料もないし、いろいろない物ばかりで大変です。しかも洗濯機は長いこと使っていなかったので、洗濯機の中の黒カビの塊のようなものが洗濯するたびに出てきてそれはそれは大変でした…

帰ってきました〜

ついに日本に帰ってきました。 朝出て日本時間7時過ぎに到着。イギリス時間はまだ夜なのでそんなに疲れてないが、昼寝でもしないとかなり長〜い一日になります。っということで、家に帰ったらとりあえず夕方まで寝ました。続きは後で

日本へ

いよいよ長いイギリス生活の後、日本に帰国します。 しかも今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由。 朝8時半の飛行機なのでヒースロー空港近くのラディソンブルーホテルに昨日から滞在。ここからまた日本まで長旅です・・・。 日本は23日が祝日なので…

ロンドン滞在

今日はイギリス滞在の最後にロンドン観光。写真は後で

ロンドン滞在

今日は、ヘススとティムとランチ。 その後、マンマミーアを見に行きました。 マンマミーアは何度も見ているのですが、やはり最後に見たくなるのはこれっ!!! 終わった後、気分爽快になります。 続きは後で

さよならケンブリッジ

今日ランチの後、いよいよケンブリッジとお別れです。 ランチにはどうしても行きたかったミシュランの星☆付きレストラン「Mid Summer House」でランチです。続きは後で

引っ越し屋さん

今日引っ越し屋さんが荷物を取りにきました〜。自分で荷物を詰めていたのもあって12時前ににはすべて完了しました。 結局荷物は航空便・船便合わせて31個でした。あ〜引っ越し疲れた。その後バレリエにランチに行ってきました。 夫はサンドイッチ 私は2コ…

ついに・・・

ついに明日引っ越し屋さんが荷物を取りにきます。19日に不動産屋さんに鍵の引き渡しなのですが、寂しい〜!!! 今日は片付けをすませお友達とゆっくり会ってきました。 ここの生活はとっても気にいっているので、ここを離れるのは本当に寂しいです・・・。ケンブ…

引っ越しまであと2日

コペンハーゲンから戻ってきて、旅行記を書かなくては・・・っと思いつつ、先ずは18日の引っ越しにむけてパッキング。 今朝のスカイプでの英会話レッスンを終えたら、ひたすら荷物と格闘です。 あ〜猫の手も借りたい気分だ・・・。

コペンハーゲン

〜旅行4日目〜旅行最終日です〜 昼から夫は仕事なので私はまた例のNorreport駅のマーケットへ行ってランチ。 タイ料理のストールがあったのですが、スパイシーで美味しかった(^^♪ その後、夕方に夫と空港で待ち合わせる時間まで一人観光。 昼に衛兵さんがホ…

コペンハーゲン

〜旅行3日目〜再びジャスティーノが観光に付き合ってくれるということなので、昼にマーケットで待ち合わせ。 お気に入りのマーケットで今日は焼きたてピザを食べました。ここは彼お勧めのイタリア人もなっとくの味の店です。 その後NorreportにあるCastleを…

コペンハーゲン

〜旅行記2日目〜 11時半に4年ぶりにジャスティーノに再会。Facebookでお互いの近況はわかっているが、以前ケンブリッジに住んでいた時以来の再会で、直接会うのは久しぶり〜でした(^^♪ 4年ぶりでもFacebookがあると久しぶりの感じがしないのはいいですよ…

コペンハーゲン

〜1日目〜 今日からコペンハーゲンに3泊4日の旅行です。 朝7時発のロンドン・スタンステッド空港からのフライトですが、朝のスタンステッド空港はすごい人で、もう少しで乗り遅れるところでした・・・。 6時にチェックインを済ませセキュリティーゲート…

THE SHED

昨日は友人とロンドン・ノッティングヒルにあるTHE SHEDに行ってきました。 ここはイギリスには珍しく1プレートが小さくてみんなで食事をシェアすることを前提にサーブしてくれるお店です。 そしてすご〜くおいしい人気店!! お店の人いわく一人2〜3プレ…

ロンドン

今日は昼は友人が誕生日なのでケンブリッジで食事、夜は別の友人と食事という忙しい一日。残り少なくなってくるといろんな予定で大忙しです。続きは後で

最近はとってもお天気のいい日が続いています。 イギリスの短い夏が少しの間戻ってきました。

餃子

M&Sで最近でた新商品。 TASTE JAPANのシリーズで日本の餃子です。 作り方はレンジでチンするか、蒸し器で蒸すかのお手軽なのですが、焼いてみてもおいしいかも♪中身はエビ餃子でしたが、なかなか美味しかったです。さすがマークス&スペンサー!!

WEDGWOODアウトレットの続き

ストーク・オン・トレントはイギリスのマンチェスターとバーミンガムの中程に位置します。〜WEDGWOODアウトレットへの行き方〜 今回私たちはケンブリッジから車で行きました。 ポストコード(ST1 5NP)です。 ケンブリッジから車で2時間半ほど〜電車の場合…

WEDGWOOD とROYAL DOULTONアウトレットショップ

先日ストークオントレントにあるWEDGWOODの工場近くのアウトレットに行ってきたのですが、食器好きにはたまらない〜!! WEDGWOOD の食器が破格の値段で置いてます。 WEDGWOODのティカップ(プシュケ)は日本で1客1万8百円で売られているものが・・・1客9.…

ストラットフォード・アポン・エイボン&Bicester Village

ストラットフォードで観光した後は車でBicester Village まで移動。 ここはオックスフォードにあるアウトレットモールです。 こちら TOD'Sやラルフローレンで買い物しましたよ〜 帰国する前にいろいろ安くで買い物ができてよかった。

ストラットフォード・アポン・エイボン

ケンブリッジからストークオントレントまでは車で2時間半ほどなので、今回は買い物と旅行を兼ねて、ウェッジウッドで買い物を楽しんだ後はストラットフォードアポンエイボンで2泊ののんびり旅です。 昨日はWEDGWOODでの買い物に大満足だったので、今日はの…

ストークオントレント

今日から2泊3日でストークオントレントとストラットフォード・アポン・エイボンの旅です。 旅行といっても目的はストークオントレントにウエッジウッドの食器を買いに行くこと!!ここには工場から10分ほど行ったところにWEDGWOOD とROYAL DOULTONの大きな…

ストークオントレント

明日はイギリス・Stoke-on-Trentまで行ってきます。 目的はWedgwood / Royal Doultonのアウトレットで食器を買いに行くことです〜。 ここではB品などのOutletの品々が売っているのですが、ワイルドストロベリーなどなど・・とにかく安い!! たとえB品だとしても…

今日は一日中雨です。 9月終わりにはここを離れるので引っ越しのパッキングに大忙しです・・・。 今日は台所用品を片付け始めたのです、とにかく疲れた〜。一気に5歳くらい年取ったような気分だわ… 昨日のいい天気が懐かしい〜 あと何日こんな気持ちのいい…