2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

party at Hilton Double Tree

今日はMBAのパーティでした。 あ〜最近飲みすぎなのでお酒をひかえよう!!

formal dinner

今日は夫の友人のカレッジでフォーマルディナーです。偶然近くの席に座った年配のインド人の男性が、4年前友人に誘われたフォーマルディナーで隣の席に座っていた人だったことが判明。その方は一つ離れた斜めの席に座っていて、挨拶した時から見たことあるな…

   10£ディナー

マークス&スペンサーの10£ディナー 普段はあまり買わないポークのかたまり。10£ディナーのメニューにあったので挑戦。オーブンでじっくり50分ほど焼くのですが、美味しかった〜 今度違う味に挑戦してみよ〜 お肉はかなり柔らかかった。

ビッグ・ノン

この間のロンドンの写真の続き〜 ビッグベンと巨大化した私(^^♪ Big Benは96.3メートルなので私は推定90メートルくらいでしょうか?! なぜか撮りたくなるこの手の写真・・・。

生憎の空模様

日曜日から天気が悪い!! 一日雨降ったり止んだりの空模様。先々週は天気がよかったのでこれですっかり夏に突入だ〜と思っていたらterrible weatherです・・・。 週末でかけていて冷蔵庫の中もほぼスッカラカンに近い状態なのですが、雨の中買い物に行く気もおき…

今日はバンクホリデー

今日はちょっとロンドンまでお出かけ〜生憎の空模様でしたけど…。 今週も天気悪い日が多そうだな・・・

ORIENT EXPRESS

今年の誕生日にオリエントエキスプレスの予約を夫がしてくれました〜 きゃ〜一度は乗ってみたかったのよ!!オリエントエキスプレス(^^♪ 憧れの電車!!いろいろコースはあるのですが、今回はフランス・パリからイギリス・ビクトリアステーションまでの半日コー…

フォーマルディナー

昨日はジーザスカレッジでフォーマルディナーでした。 今回のメニューはスパニッシュかな? ロンドンからきた友人夫婦とフォーマルディナーを楽しんできました。せっかくドレスアップしたのに、自分たちの写真撮るの忘れた〜!! 楽しいひと時を過ごすことがで…

ビアフェステイバル

昨日は天気が心配でしたが、夕方ごろには晴れました☀ 外で飲んでたら途中で雨が少し降ることもありましたが、しばらくすると止みビアフェステイバルを楽しむことができました。 それにしても昼間と違いすごい人でした…。昼はのんびり外でビールを日光浴しな…

大忙し

今週はイベント多くて大忙しです。 火曜日のビアフェステイバルに始まり、昨日は午前中お出かけ、午後は自宅で友人とプチビーズ教室、夜はBushraと買い物。今日は英会話レッスンの後、再びビアフェステイバル。明日はジーザスカレッジでフォーマルディナーで…

Cookery class

月曜日のCookery classの話。 今回は2種類のチキン料理、2種類のポテト料理のレシピを用意していたので、私はBoulangere Potates,と Tarragon Chicken, 夫はDauphinoise Patatoes, Mustard Chickenを作りました〜!!Boulangere Potates Tarragon Chicken Daup…

Beer Festival in Cambridge.

昨日の料理教室について書く前に、今日はずっと待っていたイベントBeer Festivalに行ってきました〜!!こちら期間は19日(月)から24日(土)までのイベントなのですが、200種類のビール、80種類のピアサイダーなどそれぞれのブリュワリーが作ったビー…

水餃子

昨日水餃子を作りました〜。 ひき肉、セロリ、白菜、ネギ、春雨、など入れて味付けして手でコネコネ。 もちろん餃子の皮も手作りです。 今回は水餃子なので強力粉で作りました。 皮を作るのは私の担当、そして夫は餃子を包む。 美味しい餃子が出来上がりまし…

ビール日和

今日はとっても快晴!! 暑くてビール日和です〜っということでパブThe Castle Innのテラスでビール。 今日も平和な一日でした。 夜は水餃子を手作りしてみました。

Milton country park

友人のブシュラさんとナーニャさんとMilton country parkとアウトサイドジムに行ってきました。 Milton country parkは広い公園でサイクリングコース、ピクニックやキャンプができる場所があり、のんびり自然を満喫することができます。。 ケンブリッジには…

M&S タルト

M&Sのタルトは、美味しい!! タルト生地の上にカスタードクリームとフルーツがのっているんですけど、ここのカスタードクリームけっこう美味しいんです。(ちなみにカスタードクリームだけも容器に入って別売りしています。) 暖かくなってきたのでバルコニ…

迷子の白鳥

ちょうどエリザベスウェイの橋(っと言っても大きな道路)の下に川が流れてるんですが、何を間違えたのか白鳥さん川に下りずにこんなところにまぎれこんでしまった…。 柵の下は川が流れていて、その反対側は交通量の多い道路です。 実は先日も一羽の白鳥が道…

ラテアート

よくいくカフェで今回はこんなラテアートをしてもらいました。 セルフサービスの店なのにコーヒー運んでくれて親切だなと思ったら自分の携帯でラテの写真撮ってた〜facebookに載せるらしい…。ウサギやクマを書いたり毎回とってもかわいい絵を描いてくれます…

Cookery class

バンクホリデーで先週はお休みでしたがまた料理教室が始まりました〜。 今回作ったものは洋ナシのタルトです。先生が用意していたレシピは洋ナシのタルトとレモンタルト。 私は迷わず洋ナシのタルトを選択。 焼きあがるまでにかなり時間がかかりましたが、と…

肌寒い〜

ドブロブニクに旅行していた時はずっと快晴!最高気温22〜24度だったので心地よい天気だったのですが、イギリス戻ってきてからは寒い〜 最高気温12〜14度ですよ…。 戻ってきた土曜日なんか12度で曇り空で少し肌寒いし、おまけに私はサンダル履いて一…

プリクラin ドブロブニク

ドブロブニクの旧市街にプリクラのような機械が置いてます。(プリクラじゃないんですけど・・) ドブロブニクの景色のポストカードに顏を入れてくれます。金額は15Kn(おつりはでないので要注意) フレームは6種類の中から選べます。旅の記念に❤ ★クロア…

クロアチア・ドブロブニク

今日で2泊3日の旅も最終日本日も快晴!!☀ 朝からスパークリングワインとカプチーノ、オムレツをオーダー。 これも朝食代に入っているので追加料金の必要なし。 今日は11:20分発の飛行機なので、それにあわせて朝食後空港へ。 バスは行きと違うルートを通…

クロアチア・ドブロブニク

ドブロブニク旅行二日目です。 ホテルの朝食もおいしかったです♪そして外のテラスで海を見ながら食べる食事は最高でした。 テーブルにメニューが置いてあるのですが、そこから好きな物を注文することもできます。金額は朝食代に入っているので別料金の必要は…

クロアチア・ドブロブニク旅行

今日からクロアチア・ドブロブニクへ2泊3日の旅行です。 ガトウィック空港からドブロブニクまで約2時間半。12時30分の飛行機に乗り約4時にクロアチアに到着です。 飛行場はとても小さく、空港を出るとすぐ右手に市内行のバスチケット売り場があります。 飛行…

ドブロブニク

明日からクロアチア・ドブロブニクに旅行に行ってきます〜(^^♪ 前回イギリスに住んでいた時、クロアチアは行ってみたかったのですが結局行けず・・・今回ちょうど休みができたのでクロアチアに行ってきます。イギリス・ガトウィック空港からドブロブニクまで飛…

大人のKISS英語

最近日本で始まった番組なのですが、いつもネットで見てるのですがなかなか面白い。新しいタイプの英会話の番組。ジャニーズの山下智久くんがでてるのですが、正直ジャニーズやアイドルには興味はありませんが、この英会話の番組は面白い。 そして彼の英語力…

かわいいトイレットペーパー

暖かくなってきたので夏バージョンです >゜)))彡 昨日プラプラ歩いていてサンダルを購入してしまった…。 靴には目がない私・・・。 Clarlsの靴なのですがここの靴はすごく歩きやすくて、今回のサンダルもすごく歩きやすいので旅行に履いて行ってもいいかも♪

二日酔い・・・

昨日はパーティだったのですが、若干二日酔いぎみ・・・。昨日は少し飲みすぎた〜!!!昼ごはんは昨日のパーティの残り物、夜ご飯はおかゆでも食べよう(^^; 毎度飲み過ぎに注意です・・・(*_*;そして昨日のパーティの料理のおまけ

ホームパーティー

家で夫のMBAの友人を招いてホームパーティをしました。楽しいひと時を過ごすことができました〜♪ 12人来たので朝から料理の準備に大忙しでした。タイ、フィリピン、スペイン、イスラエルなどなどみなさんいろんな国から来てるので何作ろうか迷ったが、なんと…

コーンフリッター

明日はホームパーティーするので買い物など準備に大忙し!!12人分の料理なのでかなりの分量です。 昨日はパーティの一品で出すコーンフリッターを夫の伝授するため、二人でコーンフリッターを作りました。 パーティでは私が8〜10品ほど料理を作る予定なの…