2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末にバスツアーの旅行に行ってきました その名もミステリーツアー。 事前に知らされているのはカキの10項目だけ ★2016年10月から運行開始の新型クラブツーリズム号に乗車 ★○○温泉随一の格式を誇る弊社Aランク指定の温泉旅館に宿泊 ★お宿にのんびり約19…

バスツアー2日目

朝から温泉入って、朝食会場へ ビュッフェスタイルの朝食でしたが品数も多くどれも美味しかったです❤温泉旅館の和食って美味しいよね〜。出発も10時なので出発前に足湯に行ってきました 月夜野びーどろぱーく 時間があったら吹きガラス作りに挑戦したかった…

🚌バス旅行「ミステリーツアー」

今日からバスツアーに参加します。 その名も「ミステリーツアー」 行先も宿泊場所も何も知りません!! わかっているのは、温泉があってそのホテルで19時間滞在できるっていうことです。ミステリーツアーってバスに乗車してもどこに行くのか教えてくれないのよ…

はちみつとマロンのライ麦パン

今日は、はちみつとマロンのライ麦パン作りました🍞 マロングラッセと渋皮付きの栗、カシューナッツが入っています。 マロングラッセの甘さとライ麦パンとのバランスがよく、とても美味しいパンでした。 夫はこのパン大絶賛でした。 今度マロングラッセ買って…

メロンパン

来週末は出かけるので今週は自宅でのんびりパン作り。

イルピノーロ銀座

17回目の入籍記念日に行ったイルピノーロ銀座のディナー。事前に一休のサイトで予約していった飲み放題のプランはとてもお得でした。 スパークリングワインに白ワインに赤ワイン…たくさん飲んだ(^^)/ 特に牛フィレとフォアグラのロッシーニが美味しかった❤ …

ダロワイヨ

友人とダロワイヨのランチに行ってきました。 メインに前菜、パン、デザート、ワイン(ワイン、コーヒー、紅茶から選べます)がついてます。 帰りはもちろんダロワイヨのマカロン買って帰った。 マカロン好きなのよ❤ マカロン美味しかった★

バレンタインデー

我家はバレンタインデーは海外方式?でお互いにプレゼントを渡し合います 貰ったプレゼントはMOLTON BROWNのボディローションです。ちょっと前デパートでウィンドウショッピングしていた時にいい香りだな〜と思っていたのよ。 嬉しい〜❤昼は友人とダロワイヨ…

浜離宮恩賜庭園

今日は天気もよかったので浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 汐留や築地から徒歩圏内の浜離宮恩賜庭園は都会のオアシスです🌼 今は菜の花と梅が見頃です〜🌼 入園料300円で十分堪能できました。

ベーコンエピ

この間パン教室でベーコンエピを習ってからベーコンエピにはまっています エピって麦の穂という意味らしいので形も麦の穂によせてみた。 レシピでは強力粉と薄力粉を混ぜているのですが、今回はフランスパン専用粉をつかって焼いたので美味しかった❤ そして…

ボヤ騒ぎその後

先週末に起きたマンションでのボヤ騒ぎ、夜中の3時にたくさんの消防車がマンション下にやってきた件ですがマンション住人の鍋の空だきが原因だったそうです・・・。 鍋の空だきをしたまま眠ってしまったらしく、隣の人が消防に通報したらしいです。 空気の乾燥…

slate dish plate

欲しかったスレートディッシュプレート買ってしまった。 スレートとは薄い板状も岩が何層にも積み重なった「粘板岩」なのですが、このお皿があるとオードブルをのせたりパンを載せたり、メインを載せたり…和でも洋でもなんでもOK。 取り合えず丸型を購入した…

ベーコンエピ

3種類のベーコンエピパン作りました🍞 ベーコンエピ成形の仕方が面白かった〜♪ 美味しいし絶対また家で作ろう🍞 夫はかなりこのパン気に行ってました。