2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行3日目〜ジンバブエの日の出 今日は7時半にガイドが迎えにくるのでそれまでに朝食。 昨日の晩御飯もかなり美味しかったですが、朝食もとっても豪華!バッフェの他にエッグベネディクトやオムレツなども数種類のメニューの中から注文できます。 サバン…

ジンバブエと南アフリカ旅行記

〜旅行2日目〜ロンドンから夜9時20分発飛行機に乗り11時間ほどの長〜いフライトの後、ヨハネスブルグで乗り換え飛行機に乗ること1時間30分でようやくジンバブエに到着。最初の到着地ヨハネスブルグではそのまま国際線に乗り換えなので、入国せず2…

ジンバブエと南アフリカ旅行記

今日の夜から旅行です〜♪ 今回の行先はジンバブエ、ボツワナ、南アフリカです。 ジンバブエとボツワナではサファリとビクトリアフォールズ、南アフリカでは最南端の喜望峰とケーブルカーでケープポイント、アフリカペンギンのいるボルダーズビーチ、野生のオ…

カレードリア

昨日は冷蔵庫の残り物でカレーを作りましたが、今日のランチはそのカレーを使ってカレードリアを作りました。 カレーの残りで作るカレードリアって美味しいんですよね〜♪ご飯をバターで炒め、塩コショウし、バターライスその上にチーズ、残りのカレーを載せ…

のんびり日曜日

今日は一日中家でのんびり過ごしました。 もうすぐ旅行だし、冷蔵庫の中の食料を減らしていかないといけないので冷蔵庫の残り物で料理を作る。昨日は昼はたこ焼きとパーティの残り、夜はお好み焼きと冷蔵庫の残り物でした(^^♪っといってもパーティ用にストッ…

たこ焼き

昨日は家でホームパーティをしたので今日は朝から昨日のパーティの残り物やお土産にいただいたものを食べてます。 昼は二人でたこ焼き〜!! イギリスに来てたこ焼きはパーティには欠かせない一品。おつまみにもなるし一通り料理を食べた後でもみんなで一緒に…

Home Party

今日は我家でホームパーティです。 結局13人の人たちが集まりました。メニューはミートローフ、タイカレー、エビのタイ風炒め物、から揚げ、コーンフリッター、サラダ、ポテトグラタン、チョコレートフォンデュ、クリームブリュレなどを作りました。この家で…

タイカレー

パブ「クリケッターズ」のタイカレーランチです。5.95ポンドなのですがスパイスがきいて美味しい本格派のカレーです。

準備

金曜日我家でホームパーティをするのですがそのため今日は朝から3回買い物です。 メニューはミートローフ、タイカレー、エビのタイ風炒め物、たこ焼き、お好み焼き、から揚げ、コーンフリッター、サラダ、ポテトグラタン、クリームブリュレ、チョコレートフ…

チョコレートフォンデュ

先日友人の家のホームパーティで最後にデザートででたチョコレートフォンデュすごく美味しかった〜なんでもこのM&Sで購入したTRUFFLE SAUCEを使ったらしいのですが、あまりに興味津々だったのでお土産にいただいてきました・・・

インド料理再び

昨日はブシュラさんに誘われホームパーティへ。 お土産にたくさんの料理をいただいて帰ったので今日はレンジでチンするだけ(^^♪ 昼も夜もインド料理三昧でした。

ホームパーティ

今日は以前のご近所さん宅にホームパーティに誘われインド料理を堪能してきました。 今のご近所さんもとてもいい人たちですが、以前住んでた時のご近所さんは本当にいい人たちで私たちを家族のように接してくれ、ケンブリッジに再び住むようになっていつもお…

Boat House

パブBoat Houseへ お天気がよかったからなのか?川沿いのパブ「Boat House」はすごい人でした。 しかも平日は終日二品(メニューの中から10種類ほどのメインデッシュ)選んで9.95ポンドという格安。メインディシュ1プレートと1パイントのビール注文…

ピクニック

今日は友人家族とダーウィンカレッジでピクニック。今日の最高気温は30度!!!ケンブリッジではありえない暑さ!! 真夏でも22〜23度なので、こんなに気温が上がるなんて〜もちろんビールがすすみます。(^^; ダーウィンカレッジの中庭でピクニックでした(^^♪

Jamie's Italian

久しぶりにケンブリッジのJamie's Italianに行ってきました〜。 並ぶかな??っと思ったのですが平日だったこともあり6時半に行くとすぐに席に案内してもらえたのでラッキー!! 久しぶりにJamie's Italianやっぱり美味しかった(^^♪

買い物

今日はバーバリーのアウトレットとハロッズに一人で行ってきました〜。 とにかく疲れた・・・バーバリーのアウトレットはハックニーセントラルにあるのですが、掘り出し物がいろいろあるのでランチするのも忘れてつい長居してしまった・・・。 今回買った物はバー…

風邪

今回は香港から戻ってきて全く時差ぼけなし〜 こんなこともあるんだ〜なんて思っていたら風邪ひいた・・・。 のどが痛くて鼻ズルズル・・・。なので昨日は早く寝ましたよ。イギリスの良く効く風邪薬レムシップを飲んで何とか持ちこたえてる状況です。明日はハロッ…

快晴

今週はとても暑くなるらしい。木曜日は最高気温27度のようです〜 いよいよ年間に数回あるかどうかの扇風機を使う日がやってくるかも!!以前滞在していた時は年間3〜4回扇風機をつかったでしょうか?!日本じゃ考えられないですよね。夏に扇風機やエアコン…

時差ぼけ??!!

今回意外とへっちゃらな時差ぼけ。 昨日はヘトヘトになりながらも12時ごろまで起きていて、今朝は8時半まで熟睡。 その後洗濯3回に買い物行ったりしましたが、眠気も時差ぼけもなく何とか過ごしています。それにしても旅行帰ってからの洗濯って本当に嫌だ!! …

香港

〜香港旅行〜 今日午後の便でロンドンまで帰ります。 ホテルから香港駅までシャトルバスがでてるのでそれに乗り、その後エアポートエキスプレスで空港でまで移動。 エアポートエキスプレスを利用すると24分で空港まで行けるのでとても便利です。ちなみに香港…

香港

〜香港滞在〜朝から一人オクトパスカードを使って地下鉄「尖沙咀駅」へ。 ウィンドウショッピングです。 先ずはランチへ 何を食べようか迷った結果昨日いった北京楼の上の階の「翠園」へ 一人飲茶です。せっかく来たので昼は美味しい飲茶を食べたいしね エビ…

香港

〜香港滞在〜 今日も朝から快晴です。 っといっても蒸し暑いので午前中はホテルでゴロゴロしてますけど・・・。 朝から晩まで外にいたら体力持たない・・・。 まだ時差ぼけも抜け切れてないので朝は昼までのんびりです。今日は午後から九龍に行きます。先ずは駅で…

香港

〜香港滞在〜 今日も朝から晴れです。蒸し暑さは相変わらずですが…夫は朝から学会会場へ。夜は学会の食事会があるそうなので昼のみ一緒に飲茶。近所にある「明星」という海鮮レストラン。 上の写真の物を注文して125香港ドル(二人で1600円ほどでしょ…

香港

引き続き香港滞在中。 昨日と違って☀天気は良いが、湿度がすごく暑い・・・。夫は学会の為朝から一日香港大学へ、私は一人観光。 私は長旅であまりに疲れ、昨日はすごく早くに寝たにもかかわらず今日は昼まで熟睡していた・・・。起きたら11時半ですよ・・・。 その後…

香港

〜香港滞在〜暑い・・・蒸し暑い・・・ 今朝香港に到着したのですが、すごい蒸し暑さです。 朝7時前香港に到着し、大きな空港で荷物がでるまで約1時間。その後エアポートエキスプレスで香港駅まで。(24分、往復180香港ドル)その後駅から今回滞在のラマダホテ…

香港へ

今日から1週間香港滞在です。香港では夫が学会の間、私は一人なので美味しい中華食べまくる予定。イギリスヒースロー空港から香港まで11時間の長旅です〜日本に帰るのとかわらないじゃないか〜!! ★香港旅行つづくこちら

明日から

明日からちょっと遠出。 今日は朝から洗濯に荷造りに大忙しです。 そして昨日のつづきですが・・・昨日は友人と朝からバーゲンに行き、帰りはロンドンで中華街で晩御飯。ケンブリッジに戻ってきたのは夜9時半すぎ。 その後友人宅で夫たちがサッカー観戦している…

バーゲンin London

今日は友達とハロッズのバーゲンへ ハロッズのバーゲンはすでに始まっていたのですが、バーゲンも終わりに近づくとさらなるブランドバッグのディスカウントと、ハロッズグッズも売り切れ御免のスペシャルプライスになるのでそれを目当てに友達と行ってきまし…

ツール・ド・フランス

7月7日はケンブリッジでツール・ド・フランスの大会が行われます。 ツール・ド・フランス、7月7日はケンブリッジにいないので事前に写真だけ撮っておきました。 その日は通行止めの場所がたくさんあったりで学校も休みです。 スタート地点はパーカーズピース…

バーゲン

6月後半からすでにイギリスではセールが始まってます。ハロッズには金曜日行くのですが先ずはクラークスでサンダルを購入。 クラークスはイギリスのブランドなので、当然日本で買うよりも安い。 この靴セールで24ポンドでした〜♪ラッキー!!