2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり夏です。

セブ旅行から帰ってきて気が付いたら梅雨が明けていたようです。 それにしても暑いのなんのって・・・。 クーラーもかけずに昼間はがんばっています。 ちょっと横になっただけで汗だくだ・・。 でもこれだけ晴れてたら洗濯物がよく乾くなぁ。 今日はせいが外…

コナミスポーツ

今日からジムに通いはじめました。 法人会員の配偶者ということで都度利用で一回840円で利用できます。 週一回くらいは利用しようかなっ♪ 今日は初回のオリエンテーションでいろんなマシーンを試してみました。 次回はどんなトレーニングをしようかなぁ・…

焼肉

今日は晩御飯に焼肉を食べに「牛角」へいきました。 旅行から帰ってきてちょっと疲れ気味なので元気をつけるため焼肉を食べました。 久しぶりに行ったけど安くて美味しかった♪ なんかきゅうりとキャベツにはまってしまった。 やっぱり夏はビールと焼肉だねぇ…

セブ島ダイビング旅行はここです

おまけ*セブの天気予報はこちら

保険で助かった!

今回初日からデジカメ1号が水没してしまい悲しい結果に・・・ っが、日本に帰り保険の請求したら無事保険がおりました。 デジカメ1号は5年前に購入したものなので半額しかでませんが、せっかく水中ハウジングがあるのでその半額の保険金で中古デジカメで…

飛行機のオーバーチャージ

やはりダイビングの器材は重いので普通に荷物積んじゃうと必ずオーバーチャージとられます。 日本からの行きはなんとかおおめにみてくれるけど帰りは本当係員次第って感じです。 いつもは大きなダイビング用バックに小さなかばんを入れてもしオーバーチャー…

ドゥマゲッティまで飛行機で直行

ドゥマゲッティまでマニラから飛行機があるらしいので今度はドゥマゲッティに直行してもいいかなぁ・・・ ドゥマゲッティは海がきれいで楽しいんだけどセブからの移動が大変なんだよぇ・・。 なので次回はそんなコースも検討しよう!

やはりこの時期はかなり安い

個人で飛行機、ホテル、ダイビング手配するより断然安いもんねぇ。 今回は一人総額6万8千円ってとこでしょうか・・・。 ダイビングになると本当にホテルにはこだわらないんだよねぇ。 海命なのでダイビング中は夜更かしもしないし買い物もしない、そんな時…

セブ・ダイビング旅行最終日

とうとう帰国の日がやってきました。 マクタンは思っていたよりずっと楽しめました。 マクロ最高です。 今度はもっといろんなウミウシを探してウミウシ図鑑をつくるぞぉ! 昔は大物ばかりが好きだったけど、マクロ系はなかなか奥が深いなぁ・・・っと感心今…

セブ・ダイビング旅行記最終日につづく

セブ・ダイビング旅行記に戻る

セブ・ダイビング旅行4日目

ダイビング3日目 あっという間の3日間でした・・。今日のポイントはマクタンから近場のポイントのヒルトゥガンとナルスアンを潜りました。 今日のログ1本目 ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">178本 ポイントHIRUTUN…

ダイビング旅行4日目につづく

セブ・ダイビング旅行記に戻る

セブ・ダイビング旅行3日目

ダイビング2日目 今日はカビラオまで遠出しましたなのでバンカーボートは二人で貸切!! っというかこの時期セブに行くと3〜4日ダイビングすると 一回は貸切になるよねぇ。 セブは殿様ダイビングなので船長とその他手伝いが2〜3人、そして片言を話す海…

セブ島ダイビング旅行3日目へつづく

セブ・ダイビング旅行記2006に戻る

セブ・ダイビング旅行2日目

ダイビング1日目です。 今日はマクタンで2ダイブ潜りました。 今日のログ1本目 ダイブ潤・lt;span style="font-weight:bold;color:#0000FF;">173本 ポイントCOSTBELLA ダイブタイム 8:59〜9:47 透明度15m〜 天気 晴れ 今回はマク…

今日からフィリピン・セブ島に出発です。 今回もお世話になるのはアイランズコレクションさんです。 が、なんと空港集合7時55分のはずがなんと飛行機が2時間半も遅れているらしい・・・。 かなり早起きしてきたのにぃ〜。 当初の予定ではマニラ経由の為…

とうとう・・。

とうとう、セブ旅行まであと一日となりました。 旅行の準備もできたし出発を待つだけです♪ でも明日は朝が早いんだよねぇ・・・。 6時すぎには家を出なくてはいけないので5時半起きだぁ! 寝坊しないようにがんばらなくては♪ 一年ぶりのダイビング楽しみだ…

ランチ

今日は大好きなタイ料理屋さんのタワンタイにランチを食べに行きました♪ タイのグリーンカレーセットです。 ピリカラでめちゃめちゃ美味しかったです。 ここは何でも美味しいけどタイカレーも最高でした。 また行きたいよぉ。そして夕方から二人で近所にマッ…

今まで何十ヵ国と旅行してきましたが・・・・そこでノンがおすすめしたい旅行先ベスト3タヒチ・ケニア・オーロラを紹介します。 ノン今までの訪問先はこちら ★第一弾は新婚旅行で行ったタヒチ・ボラボラ島です。 お世話になった旅行社は毎度ダイビングでお世話…

お天気

最近はずっと雨が続いて雨による災害が各地でおこったり、本当うっとうしい天気が続いてるねぇ。 なかなか梅雨も明けないし・・・。 でも今気になっている天気は来週出発のセブの天気です。 フィリピンは今雨季なのでスコールは毎日降るだろうけどやっぱりダ…

ガチャピン

なんでもボーダフォンからガチャピン携帯が出たらしい。 ガチャピンに変身できる装着カバーがあるんだって! 欲しい♪ ノンはAUを使っているが音楽携帯やテレビ付き、お財布携帯などが販売されているがいまいちどれも興味ないしねぇ・・。 こんなかわいい変…

梅雨

なかなか梅雨明けしないねぇ・・。 先週あたりお天気がつづいたのでそろそろ梅雨明けかなっと思いきや、またまたうっとうしい天気が続いています。 なんでも今週末まではすっきりしないこんな天気が続くらしい・・・。 来週の月曜日からセブ島に出発だけどそ…

海の日

今日は3連休の3日目海の日です。 けどお花のお稽古があったので一人梅田へ・・・。 それにしても今日は一日雨でした。 まったく嫌になっちゃうねぇ。 せっかく梅田にでるので「NEWS WEEK」を買おうと思い本屋さんへ。 けど大きな本屋2件とも売り…

LOST

最近アメリカのドラマ「LOST」のDVDを見はじめました。 飛行機の遭難事故である無人島にたどりついたっというお話ですがまだ今のところ6話までしか見ていません。 それぞれの登場人物の過去がじわじわと出てきて、大好きな「24」のいような激しさ…

ファクトリーナカタ

今日は先日頂いたケーキのお店「ファクトリーナカタ」に行ってみました。 家からは車で15分くらいのところでしたがケーキ、焼き菓子、クロワッサンそして喫茶室がある結構大きなお店でした。 今日はせいがアップルマンゴーのケーキ、ノンはチェリーのタル…

夕立

午前中はまるで梅雨明けした真夏のような日差しでとっても天気がよかったです。 でも2時すぎからどんよりしてすごい夕立でした。 洗濯物取り込んでいてよかった! 近所の家では干したままでえらいことになっていました。 なんでも今日は全国的に気温が高か…

毎日暑い

本当毎日暑いねぇ。 今朝の最低気温は27度だって〜。えっ!!27度?!! ひえ〜!あまりの暑さにノンは熱をだしてしまった・・・。 (××) 昨日もあんまし眠れなかったしねぇ・・。 それにこんなに暑かったら昼寝も出来んわ!

暑っ〜い

本当に今日はむし暑い・・・。 家の中では無風の為体力がうばわれていく・・・。 ちゃんと水分補給しないと熱中症になるわ。 今日のスイーツは昨日のお土産のチョコレートケーキです♪ 美味しかった♪ でもせいにアップルマンゴー食べさせてあげたいなぁ!

プレゼント

今日は木村ちゃんとランチに行きました。 お誕生日プレゼントとケーキをもってきてくれました。 プレゼントはリクエストしておいたミュールです♪ めちゃめちゃかわいい♪ きらきらビーズが光っていてお誕生日に買ってもらった洋服にぴったりです。 晴れてたら…

美容院

今日は3ヶ月ぶりに美容院にいってきました。 ヘヤーエステしてもらってすっきりしました。 なんてったってあと2週間でセブ島にダイビングだもんねぇ♪ 髪の毛も切ったし、あ〜楽しみだ! http://www.stworld.co.jp/philippine/toppage.html