2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンバジルブレッド

今日はパン教室のワンデーレッスンの日です。この日はABCのメンバー以外の人もわずか500円で参加できます。 そこで夫も一緒にパン作りに挑戦。 夫もたまにある1デーレッスンは楽しみにしており、今回はダブルチョコブレッドに続き2度目の参加です。 二…

胚芽ロール

小麦胚芽が入っている胚芽ロールパンを作りました〜 中にチーズがはいっています。 中にハムやチーズをいれてもいいし、また家でもロールパン作ろう❤ この手のパンが上手に焼けるようになったら嬉しいよね〜

たいめいけん

昨日は日本橋の三越の中にあるたいめいけんに行ってきました〜。 12時くらいにいくと10人くらい待っていましたが20分程で中に案内されました。 ハヤシオムライスと日本橋限定のセットを注文 美味しかった❤

アナと雪の女王(frozen)

今日は初めてケーキ作りに参加。 パン教室でディズニーとコラボレーションのケーキ第3弾。 ケーキのテーマはアナと雪の女王(frozen) お〜なかなかのクオリティです❤ カットするとこんな感じ ヨーグルトムースのクリームにライチゼリーがのってます。中はチ…

ゴントランシェリエ

今日ゴントラン シェリエ のカフェランチ(パン食べ放題)に行く予定でしたが来週に変更〜♪ここのパンはとても美味しい❤ カフェではランチがありパンが食べ放題(カレー、イカスミ、バゲット、バタール)なんです。(注:となりのゴントラン シェリエで購入し…

グラハムリング

今日はパン教室の日でした〜♪ 本日のパンはグラハムリング 全粒粉と強力粉の生地で中にサルタナレーズン、レモンピールが入っています。 今回初めて全粒粉の入ったパンを焼いたのですがとても風味のいいパンでした〜♪ そしてパンの形がとってもかわいいです…

カレーの後は・・・

昨晩のカレーの残りでカレードリア。 バターライスを作ってカレールー&チーズをトッピングしてオーブンで焼くと残り物ごはんですが、カレードリアに変身!! これが美味しいのよ〜(^^♪むしろ私の目的は昨晩のカレーより次の日に余ったカレーで作るカレードリア…

食パン

朝から雨が降ったりやんだりの天気です・・・。 3時過ぎになり突然、パンを焼こう!!と思い立ち食パン焼きました。 こねて〜こねて〜頑張ってこねました(^^)/頑張ってこねたのでかなりフワフワの美味しい食パンができました❤温野菜のオーブン焼きなど野菜料理も…

アリスのベリー❤ベリーフロマージュ

今日はパン教室の日です。 ディズニーのコラボレーション企画第2弾:アリスinワンダーランド アリスのベリー❤ベリーフロマージュ クリームチーズとジャム(ブルーベリー&ラズベリー)のソースで甘酸っぱくて美味しかったです。ディズニーのコラボレーション…

生シラス丼

砂町銀座商店街にある海鮮居酒屋さんで生シラス丼を食べました〜!! ランチで880円。丼に味噌汁がついています。 今が旬の生しらす、先日江の島に行った時も食べたかったのですが時間がなく食べることができず…。一昨日テレビで生しらす丼を紹介していたので…

パリパリチーズのカレーパン

今日はカレーパンを家で作ってみました。 これは以前パン教室で習ったフライで揚げないカレーパンです。片面にチーズをつけて焼いているのでチーズがパリパリしてとっても美味しいです。 実はGW中にも一度このパリパリチーズのカレーパンを焼いたのですがそ…

あんぱん・栗あんぱん

GW明け、久しぶりのパン教室です。 今日はあんぱん&栗あんぱん作りました。 粒あんと白あんに刻んだ栗をまぜた栗あんの2種類のパンです。 パンを半分にカットしたらこんな感じです。 焼く前に生地の上から指で真ん中を押してくぼませ、焼いた時に中に空洞が…

江の島へ

GWの最終日、江の島へ行ってきました〜 江の島にはイギリス人の友人が住んでます。彼の家を訪ねて神奈川県藤沢へ 江の島に行くのはお初だったのですが、なかなかいいところですね。 今日はGWの最終日前半は23日からイギリスへ行き、後半は何だかんだと出…

横浜中華街へ

横浜の中華街に行ってきました〜GW後半真っ只中の4日はどの店もいっぱいでした。 中華食べ放題のランチに行ってきたのですが入るのに1時間ほど待ちました・・・。 食べ放題の後は、みなとみらいへ移動 ビール博物館でビール飲んで家路へ お天気良くてよかった…

旅行記書いた〜

何とかケンブリッジの旅行記書き終わった(^^♪ 日本に戻ってきてようやく時差ぼけから解放されつつある今日この頃。 それにしても東京は天気いいです、ケンブリッジはまだ肌寒かったのでこっちに帰ってきて暑すぎる(^^;★イギリス・ケンブリッジ旅行記2015こち…