パリ旅行

nodanori2009-07-12

朝からParis-Full day walking Tourに参加。
朝9時過ぎから4時半までの英語&スペイン語walking Tourツアーです。

先ずはルーブル美術館を案内してもらい、ボートに乗ってセーヌ川を渡り、エッフェル塔へ、エッフェル塔の中でランチをとり、さらにセーヌ川を下り、ノートルダム寺院へ〜
っと言うwalking Tourです。本当よく歩きましたっ!


  
いや〜ルーブル美術館は広いっ!全部の絵をじっくり見て周るには2ヶ月必要だっとフランス人のガイドさんが言っていた。
今回15人くらいの人が参加したツアーですがもちろんアジア人は私たち二人、あとはスペイン人だったりカナダ人だったりいろんな国の人が参加してました。

このガイドさん器用に英語とスペイン語でガイドしてました・・・。
ちなみにエッフェル塔での食事は簡単なものと思いきや・・・ワインがついていたり、なかなか美味しかったですよ♪

エッフェル塔は上の展望台まで階段歩いて登ることができます〜
さすがに次の日は少し筋肉痛になりましたけどっ!





このツアーで仲良くなった人たちと写真をとったりメールアドレスを交換したり、楽しい時間を過ごすことができました。
今度はここで知り合ったご夫婦を訪ねてスペインに行く予定です。

こうやって旅先でいろんな国の人と知り合えるのはとても楽しいですよね♪

週末のプチ旅行でしたけどとても有意義に過ごすことができました〜。
パリは食べ物は美味しいし、デザートも美味しい、(簡単なフランス語を話すと)とても親切だしいいところです♪
また行きたいなぁと思います


今回の1回目のパリ旅行編はこの辺で終わります。

続きは・・・・実は来週土・日はオランダ旅行なのだぁ〜♪
ではまた旅行記オランダ編へつづく・・・・そしてヨーロッパ旅行の野望はまだまだ続きます


エッフェル塔の展望台から見たParisの街並みです