2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリステレビ番組

最近よくイギリスのテレビを見るのですが、お気に入りの番組の一つがCome dine with meという番組。 (もっと英語に慣れるようにと英会話の先生に面白いよ〜っと教えてもらった番組。) これは毎日やっているのですが料理番組?っと言うか毎回5人の出場者が…

ポーチドエッグ

家でenglish breakfastを作ろう思いポーチドエッグに挑戦! なんだか綺麗にたまごがまとまらなかったので、簡単にポーチドエッグを作るグッズを購入してみることに。(右のグリーンのカップ) ここには、かわいいキッチン雑貨がいろいろ揃っています。(写真…

二日酔い・・・

昨日はとっても楽しかった・・・っが今日は完全に二日酔いです しかもみんなが帰ってから、英会話からの解放なのか?!ただの飲みすぎなのか?!いっきに酔いがまわりそのままベットの上にコロンっとなり、気がつけば朝の4時でした 服着たまま、化粧も落とさず…

housewarming party

housewarming party は大成功でした〜 結局13人集まって料理したりおしゃべりしたりで楽しい時を過ごすことができました。 料理もお好み焼き、サラダ、グラタン、ミートローフを私が作り、エドワードがインドカレー、マーボー豆腐、ジャスティーノがティラミ…

買物

今日もとてもお天気がいいです〜 今日からせいは泊まりの出張・・・、パーティの買物を少しでもしておこうと思い2度も買物に出かけた・・・ 2度っていっても買物の場所まで歩いて5〜10分くらいなので便利ですが。 歩いて数分のところがパンティング乗り場だった…

パーティのメニュー

今度の週末のhousewarming party のメニューが決まりました。 今のところ12人くらい集まる予定。 エドワードがスリランカのカレーと麻婆豆腐、トングが中国のデザート、ジャスティーノがティラミスを作ってくれるらしいので・・・・〜メニュー〜 *サラダ(フ…

イギリスのテレビ番組

最近イギリスのテレビをよく見ます。 以前契約していたJネットワークが見れなくなったので・・・なので最近はちょっと日本語離れ・・ でもいろいろみていると結構面白いっ 今のお気に入りはLadette To Lady、Come Dine With Me、house doctor、American's Got Tal…

pub crawl

私たちはよくパブに行く。 ただ今近所のパブを開拓中! 歩いて2〜3分以内のところに4軒パブがあります。 Sir Isaac Newton, the castle inn, the punter, あと一軒名前忘れた・・・。 リーズナブルならSir Isaac Newton, the castle inn,美味しいパブご飯な…

父の日

今日はイギリスでも父の日です。 英会話の先生も7歳の子供のパパなので、父の日はいつもどんなことしてるの?って聞いたらいつもと同じ日曜で特に何もしていないそうです。カードくらいかなぁ・・・・っとのことっ。 イギリスでも父の日は、母の日ほど派手にや…

housewarming party

来週は我家でhousewarming party をするので今日は植木を買ってきたりお庭のグッズや食器類を買い足すことに・・・。 以前の家は十分なくらい食器があったのですが、この家は鍋は備え付けであるけど食器が全然ないのです・・・・。 これでは10人ちょっと来るには…

花火

May Ballの時期!今日は St John's Collegeで花火が上がります〜こちら 夜ぷらっと近所のパブに行ってみよう〜。 なんせ我家はSt John's Collegeの裏ですから♪ 風呂上りのパブもいいものですね ここにいるとだんだんスッピンでも平気になってくる・・・。

ご近所さん

引越したのでまた新しいご近所さんができた。 以前のEDEN STREETの近所おじいちゃんは、引越しの時カードを届けてくれたり本当にステキなイギリス紳士でした。 でも引越したといってもけっこう近いのでお互い気軽に行き来できる距離ですけどっ♪ 今度のお隣さ…

フォカッチャサンド

昨日夜フォカッチャを焼いたので今日のせい(旦那)のランチはフォカッチャのサンドウィッチですっ 今日のサンドウィッチはパンからすべて手作りですっ

花火

ケンブリッジの学生たちは試験も終わり今はMay Ballのパーティの時期です。 なので最近はしょっちゅう夜10:30から11:00くらいまで花火です〜 我家はカレッジ添いの川向かい近くに住んでいるので2階の部屋の窓から花火を見ることができるのです。 …

GP(General Practitioner)登録に行く

引越しも完了したのでGP登録に行くことにしました。 実は以前住んでたところでも行こうと思いつつ、なかなか行かなかった私たち・・・。 ロンドンに行けば会社の健康保険を使って日系の病院にかかることはできるし、ケンブリッジで急病になれば救急病院は無料…

Green Park

先週リッツに行った時(リッツのブログはこちら)Green Parkに行ったのですが、ここには野生のリスがたくさんいます。 人がいてもあまり逃げないのでとてもかわいいのです リスに木の実をあげてみました。 木の実を手に乗せると近くまで食べにくるんですよ〜…

家の中は片付いたので、今日はスコッツデールズに玄関に置く植木を買いに行くことにしました〜 家の前に上からつるす花、一度やって見たかったのよねぇ〜 なんかパブみたいでステキっと思い、玄関外に置く花、と裏庭のパティオに置く木や花を買いに行きまし…

そうじ

今日は以前住んでいた家の掃除に行ってきました。 15日に鍵の引渡しなので水周りのお掃除をすることにっ。 がんばって掃除したのでバスルームやキッチンは最初よりピカピカになりました〜。 掃除が終わったので近所のパブで一杯!かんぱ〜いです。 大仕事…

インターネット

ネットがようやくつながった〜。 今日バージンメディアの人が来てくれてようやくネットがつながりました〜。 引っ越し&部屋の片付けもすべて終わり、これでネットもつながりました。 家はとてもステキなお家です。 3ベットルーム&リビングダイニング&キ…

一日片付け

今日は一日片付けです。 しかもせい(旦那)は仕事がめちゃめちゃ忙しく朝からギルフォードに出張です。 片付けますよ〜一人でっ! せいの部屋は仕事の物ばかりなので、ここは彼に好きなようにやってもらって私はそれ以外の物すべて担当っ。 っていっても部…

引っ越し

今日は日通さんで近所にお引っ越し〜 って相変わらず、すごいの荷物です・・・・。 運びやすいようにわかりやすく綺麗にまとめておいたら、引っ越しが思ったより早く片付いたようでイギリス人の兄ちゃんに褒められました。天気予報はヘビーレインのはずでしたが…

どたばた

明日が引っ越しなので家は散らかり中! しかも今日の昼英会話なので微妙にリビングも片付かず・・・。 でも継続は力なりなので英語はがんばるさすがに私のダメダメ英語も少しずつ進歩してます。(たぶん・・・) 午前中に、15日の現在住んでる家の引渡しについて…

新居鍵引渡し

とっても忙しいです・・・今日は朝から新居の最終契約&鍵受け取り 鍵をもらったのでいよいよ新居の確認です〜。 一通り電気・ガスなどトラブルがないか、くまなくチェック!後は家に戻り残り引っ越し準備の続きですよ・・

The Ritz in London

とても贅沢な1泊2日でした。 朝食はenglish breakfastがついています〜メニューには32£となっていますよ 朝からとても豪華でした。そりゃ値段を考えるとそうでしょう・・・ そしてこのレストランは、朝食でもジーパン・トレーナーは禁止ですっ。 お〜恐るべし…

ちょっと早いバースデーと言うことで初The Ritz in Londonです〜 ホテルに入ると高級感たっぷりですっ。 誕生日と言うことでお部屋をアップグレードしてもらえました。 チェックインを済ませ、お部屋に行くには、さらに奥の扉の向こうへ行かなくてはいけませ…

GP

ちょっと前に咳とのどの違和感の為GP(病院に行く前に先ず登録しているGPに行かなくてはいけません)に行ったら来週まで予約がいっぱいだそうです・・・・。 そうこうしているうちにのどの違和感は治ってた・・・・。 って言うか緊急の場合は救急に行くし、やっ…

片付け

引っ越しの荷物もずいぶん片付いてきました。 また週明けにラストスパートで片付けます。 ど〜でもいいけど、けっこう日本からいろんなもの持って来たのよね。 持ってきたけどこの何ヶ月か使ってないものけっこうあります・・・。引っ越しするたびに荷物がコン…

Just like リッツホテル!

今週末The Ritz に泊まります。 毎年恒例のリッツカールトン大阪ですが、今年は思い切ってロンドンのホテルリッツ!へ リッツカールトンはサービスにおいてナンバーワンのホテルだと思っています(あくまで私の意見ですが・・・) クラブフロアに泊まると、とて…

いちご

我家の庭のプチガーデン、よく見るとイチゴがなっていましたっ (写真ではちょっと見難いですがいくつか苺が成長しています) この家の引渡しも迫ってきましたが(6月15日)葡萄、苺、さくらんぼ、などとっても賑やかです♪ 次の家もお庭があるのでガーデ…

さくらんぼ

最近お庭にさくらんぼがいくつか落ちているのを発見! 何故?さくらんぼ?と思っていたら隣の庭にある大きな木はさくらんぼの木でした〜 しかも鳥がさくらんぼを採ってきて、我家の庭で食べていたのです〜(写真上) 庭に食べかけのさくらんぼが落ちているわ…