優雅??

よく日本に住んでる友人から海外生活で優雅なセレブ生活ね〜なんて言われることがありますが・・・
優雅?セレブ?・・・・とんでもない!!!本当私は毎日英語の勉強に追われた受験生(?)のような生活してますよ・・・。
確かにどんな状況でも、楽しもうとpositive thinkerな私ですが、語学力もあまりない状態で外国人の中で生活するのは大変なことですっ。
日本では得られないステキな経験もたくさんしてますが、日本にいたらしなくていいような苦労もたくさんしていますよ〜。


まぁ海外生活は向き不向きもあるだろうし、実際海外駐在の奥様が精神的にまいって帰国するっていう話もよくある話のようです。


幸いにも私はここでの生活は気に入ってますけど〜ハート
後は英会話の実力がもうちょっと伴えばいいんですけどね。
まぁ以前よりかはましになりましたが・・・。たぶん・・・