2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

ミッキーネットのアクセスランキングにのせてます。 よければ1日1クリックお願いします〜下記バナークリックして下さい

明日から香港

明日から香港に行きます〜 5月1日〜5月5日 香港ディズニーランドの旅です。個人手配なので飛行機もホテルも手配済み♪ あ〜楽しみだぁ♪ しばらくブログお休みします・・・でもパソコン持って行くので途中で書き込みしようかな〜

今日のスイーツ

ミャムミャムのケーキ ティラミスのタルト 日向夏のタルト どちらもとても美味しかったです〜ミャムミャムさんのケーキは5月2日放送の関西の番組「ちちんぷいぷい」で紹介されるそうです〜 ディズニークルーズは、ミッキーネットで!

南翔饅頭店

昨日無性に小籠包が食べたくなり南翔饅頭店に行きました。 上海に本店があり、日本では六本木ヒルズと大阪心斎橋に店があるのですが・・・上海と違ってめちゃめちゃ高かった!! 金額は上海の豫園(よえん)で食べた小籠包の6〜7倍でしょうか・・・・・。 まぁ雰囲気…

S.E.E.(シー)カード

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物 『百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけ…

リチャード・ギアに逮捕状

リチャード・ギアに逮捕状…「公衆キス」が社会問題に発展 『インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米俳優、リチャード・ギア(57)がインドの人気女優、シルパ・シェティ(31)に公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、ギアに逮捕状…

人間も住める惑星?20光年先に発見

人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日 『AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「グリーゼ581」という恒星を、13日の公転周期で回っている。半径は地球の約1・5倍、重さは約5倍。地球と同様、…

初任給で親にプレゼント、約4割

〜初任給で親にプレゼント、約4割〜 『初任給で親に何かプレゼントをしたという人は、男性36.7%、女性49.1%という数字で、総合では42.9%』 【引用記事はこちら】 私も初任給は両親にプレゼント贈りましたよ〜 なんか初任給で親にプレゼントが4割とはちっ…

月旅行、5年後に実現

月旅行、5年後に実現も=切符は118億円『ロシア宇宙局と連携して宇宙旅行ビジネスを手掛ける米スペース・アドベンチャーズのフラネッタ副社長は22日、早ければ5年後に月への宇宙旅行が実現すると語った。旅費は1人当たり1億ドル(約118億円)前後になるとい…

リチャード・ギアの“キス”訴訟に発展

リチャード・ギアの“キス”訴訟に発展 先日インドで起きたリチャード・ギアの度を越したサービスですが、お国変われば訴訟にまで発展してしまったようですね・・・。 【問題となっている事件はこちら】『ニューデリーで行われた、エイズへの関心を高めるチャリテ…

サンプル百貨店

『サンプル百貨店』って知っていますか? 【『サンプル百貨店』は、インターネット上に建設されたバーチャル百貨店です。一般的なオンラインストアとは異なり、取扱商品はあくまで出品者様よりご登録いただいたサンプルです。 会員登録をするともれなく全員…

東京タワー

昨日近所のショッピングモールの中の映画館で『東京タワー』のレイトショー観に行きました〜 映画館も家から近いので晩御飯食べて夜9時半からのレイトショーにぷらっと行けるのでいいですよねぇ〜 でもその日は土曜日なので夜中0時半くらいからも映画やっ…

今日のスイーツ

「ミャムミャム」のタルト ㊧クレープのタルトと㊤のみかんのタルトです クレープのタルトは味はめちゃめちゃ美味しかったですがクレープがくずれ少し食べにくかったかなぁ・・・。 お味は最高です

宝くじに6億6000万円つぎ込む

〜宝くじに6億6000万円つぎ込む〜 巨額窃盗で銀行金庫番を逮捕 『中国・河北省邯鄲市の銀行金庫から現金5100万元(約7億8000万円)を盗み出し、うち4300万元(約6億6000万円)を宝くじにつぎ込んでいた2人組が20日までに逮捕された。2人は宝くじでひともうけ…

ゾウのふん、バイオ燃料の生成に一役

〜ゾウのふん、バイオ燃料の生成に一役〜 『オランダの科学者らがゾウのふんに含まれる菌が繊維や木材を分解し、バイオ燃料を生成する働きを持つことを発見した。それによると、ロイヤル・ネダルコ、デルフト工科大学、バード・エンジニアリング社の科学者が…

北京オリンピックでマナー向上?!

〜茶髪や喫煙、ニンニクも禁止〜 タクシーのイメージ改善へ−北京 『中国・北京市はタクシー運転手のマナー向上キャンペーンを展開、料金のごまかし、無愛想な対応、だらしない服装などの追放に乗り出す。運転中の喫煙のほか、女性運転手が髪を染めたり、イヤ…

黄砂嵐に意外な効果

〜酸性雨の中和も!黄砂嵐に意外な効果〜 『2007年4月15日、中国気象局の専門家が、皆にうとまれている黄砂嵐だがプラスの側面もあると紹介した。 黄砂嵐は人々を悩ませる天災だ。しかし黄砂嵐にも肯定的な側面があると気象局の専門家は指摘する。黄砂は酸性…

米バージニア工科大で銃乱射事件

米バージニア工科大で銃乱射事件 容疑者含む33人死亡 『米バージニア州ブラックスバーグにあるバージニア工科大学で16日、乱射事件が発生し、容疑者の男を含む33人が死亡した。チャールズ・スティーガ学長が明らかにした。米国の学校構内で起きた発砲事…

フラワーアレンジメント

〜今日の花材〜 スプレーバラ、スカビオサ、チューリップ、アルストロメリア、 デルフィニウム、千日紅、ナルコユリ、レザーファン、スチールグラス

13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷

13歳の豪サーファー、アシカに襲われ重傷 『オーストラリアの西海岸で15日、サーフィンをしていた13歳の少女が、アシカに襲われ重傷を負った。地元テレビ局が報じた。 少女は、ボートにけん引されながら波乗りをしていたところ、アシカが水面に飛び出し…

今日のスイーツ

「ハーブス」のマロンケーキ

ランチ

今日は久しぶりに鉄板焼「十一」さんにランチに行きました〜。 但馬牛のハンバーグお肉がやわらかくて、めちゃめちゃ美味しかったです♪ ←但馬牛 私のHPも見てくれたことがあるそうで、なんだか嬉しかったです〜 鉄板焼「十一」さんはこちら

旅の指差し会話帳・国内編「大阪」

旅の指差し会話帳・国内編「大阪」 めちゃめちゃおもしろい本見つけました〜 本といっても【たびの指差し会話帳・国内編「大阪」】なので、海外に行くとき便利な会話帳の大阪弁版なのです〜 大阪弁を2500語以上収録、その土地の本当の姿にふれられる!地…

今日のスイーツ

「HIRO」のケーキです とても美味しかったで〜す

大渋滞回避研究

ちょっと気が早いけどGW 大渋滞回避研究 『ゴールデンウイークの計画は決まっただろうか。今年は前半3日間、後半4日間と分かれてしまうため、1泊か日帰りの小旅行が多いと予想されている。高速道路も近年になく大渋滞となりそうで、ちょっと気が早いが、今…

給食費未納問題で連帯保証人!

〜給食費未納問題で連帯保証人!〜 最近、給食費未納問題の話がよくニュースに出ていますが、あんなに給食費払っていない人がいるのには驚きました〜! 『宇都宮市教委は、市立小中学校93校に通う児童・生徒(約4万人)の保護者全員に今年度から「給食費…

おまけ

今日も天気がよかったのでバルコニーに敷いているテラコッタを磨いたりフローリングにワックスかけたりしました〜 あ〜中腰で作業してたのでとっても腰が痛い・・・・・。 そして暖かくなってきたのでのんびりバルコニーでお茶してました〜 掃除した後は綺麗にな…

地下鉄路線図入りネクタイ

〜地下鉄路線図入りネクタイが大人気〜 大阪の百貨店 『裏地に各地の地下鉄路線図をプリントしたネクタイを大阪の百貨店が販売したところ、異動時期とも重なり、飛ぶように売れた。 東京の路線図のほか、大阪と京都を刷り込んだものなど4種から選べる。 水…

アンナさん長女の父親判明!

〜アンナさん長女の父親判明!〜 『今年2月に急死した米国の元モデル、アンナ・ニコル・スミスさん=当時(39)=の長女をめぐり、3人の男性が「自分が父親だ」と争っていた問題で、バハマの裁判所は10日、DNA鑑定の結果、父親は写真家ラリー・バークヘッド…

最後まで聞けないCD発売!?

〜最後まで聞けないCD発売!?〜 『魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整え、約10分で、快適な睡眠へといざなってくれるという、快眠CD『Dreams』が3月21日(水)に発売された。 厳選された12曲に対して、約4か月間170回の睡眠実験を繰り返し、眠るまでの…