2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌカハニー

最近海外からのお客さんが多い我家。 ちょうど今週はケンブリッジ大学の先生が仕事で来ていてお土産をいろいろ頂きました。 仕事でニュージーランド経由してきたということだったのでマヌカハニーを買ってきてくれました。 天然の抗菌物質MGOを豊富に含むニ…

健康診断

今日は年一回の健康診断を受けてきました。 いつもはバリウム検査を受けるのですが、今日は初めて胃カメラに挑戦しました。 そのクリニックでは鼻からの胃カメラ検査をしてくれるということで初めての検診は鼻から挑戦、憂鬱な気分のまま初挑戦。 鼻穴の奥を…

浅草

昨日は海外から遊びにきた友人たちと再び浅草で晩御飯。 ちょっと雰囲気のいい店「ocomo」でお好み焼き、もんじゃ、などの鉄板焼きを食べました。店構えはバリ風なのですがお好み焼きもなかなか美味しかった。 店もゆったり落ち着いた雰囲気だし、いいところ…

マンション

最近欠陥マンションが問題になってますね・・・。 もしあのようなマンションに住んでたら大変ですよね、私ならすぐ出て行く。販売価格で買い取ってくれてローンの利息分と固定資産税も返してくれるならかなりいい条件だと思うのですが、私なら迷うことなく買い…

東京観光

現在イギリスから友人が遊びにきているので一緒に東京観光。 浅草で待ち合わせ、築地の場外市場を散策、その後浜離宮恩賜庭園へ 浜離宮恩賜庭園から水上バスで浅草へ ライトアップされてからの浅草寺を散策しました。 浅草寺は夕方、日が落ちてからの方がい…

湯種食パン🍞

今日は料理教室で「湯種食パン」を作りました🍞 湯だねを混ぜることにより生地がモチモチになります。 食パンは捏ねるのは大変でしたが、とっても美味しいパンに仕上がりました。 夜はローストビーフをはさみ、シチューとともに食べました。

一人ごはん

昨日は夫が晩御飯いらないということだったので一人晩ごはん。 サーモンと野菜を焼いて、ソースは超簡単なディジョンマスタードのクリームソースをかけて出来上がり〜。 サラダとスープと冷凍保存していたバゲットで美味しい簡単ディナーです。早くて美味し…

つじ半

日本橋にあるつじ半ずっと行きたかったんですよ〜 つじ半は、並ぶの覚悟の店ですが並ぶ価値あるといわれる海鮮丼屋さんです。 店は入り口はこんな感じ 落ち着いた雰囲気のカウンター席につくとテーブルの上に美味しい丼の食べ方が書いてあります。 メニュー…

ベーグル

今日はベーグルを作りました。 めちゃめちゃ美味しいベーグルでした。 ふわふわ&モチモチな食感なベーグルは外で買ってくるベーグルよりも美味しかった〜(≧▽≦) ディジョンマスタードをぬり、スモークサーモン、アボカド、パルミジャーノの塗るチーズとレタス…

持ち帰り

昨日の魚久さんの続きですが・・・ 定食がとても美味しかったので、夫にお土産を買って帰ることに(^^♪ カレイの味噌漬けとニシンの京粕漬けを二切れづつ買ったのですが、家に帰って包装紙を開けて大ショック!! なんとニシン2切れしか入っていませんでした〜!!!…

魚久 

今日は京粕漬の魚久(銀座店)に行ってきました。 1000円以内でこんな美味しいカレイの粕漬定食が食べられるなんて、嬉しい(^^♪ お店で食べる京粕漬は絶品でした。