2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッキングリスト

今回、海外に引越しする時の荷物の梱包は会社が依頼した引越し業者さんがすべてやってくれるんだけどそれまでに持っていく物、いかない物をきちんと把握しておかないといけません。しかもそれぞれの荷物には海外に持ち出すのでパッキングリストを作成しなけ…

プレゼント

そして友人からもらった誕生日プレゼントはこちらです いつもお互いの誕生日にはプレゼントのやりとりをしているのですが今年はサンダルとバックでした〜 ありがとう〜ずっと大切にします

食事

今日は友人と「十一」にご飯に行ってきました〜 やっぱり「十一」は美味しかった〜

片付け

イギリスに行く前にいらない物の片付けをするため少しの洋服を整理を・・・。 基本的にはちょっと使わないものはすぐに捨ててしまう捨て魔の私。それでも数年前に着ていたブランド物の洋服は捨てられずにとっておいたが、今日はそれを整理しました。 あ〜捨てた…

サーチャージ

恐ろしい〜10月以降ANA欧米行きのサーチャージが8万円になるかも・・・と言う話があるらしい・・・。 サーチャージで8万円って!! まぁ私のイギリス行きのチケットは会社負担だからいいですけどっ。 自腹なら痛すぎるっ。気軽に日本に帰国してられないよ〜 欧米方…

研修

今日は海外赴任前の夫人研修がありました〜 こういうところは大きい会社でよかったよ・・・ 東京・大阪などで開催されているらしく今日参加していたのは9人。みんな欧米赴任の人ばかりでした。 その中でイギリス赴任が3人(赴任先はぜんぜん違いますが)同じく…

夏休み

今年はイギリス赴任前のいろんな用事で毎年恒例のセブ島へダイビングに行けない・・・ あ〜私の夏休みの旅行が・・・。(愛知と奈良の実家には帰りますが、これはあくまで義務なので喜んで旅行気分で帰るわけではないっ)っと言うわけで今年の夏はどこにも海外旅行…

フラワーアレンジメント

今日は海の日(祝日)ですがフラワーアレンジメント教室の日でした。 今日の作品→

買い物

イギリス生活に向けて、変圧器や240Vで使える炊飯ジャーなどなどいろいろ購入しないといけないものはあるのですが(まぁそんなものはネットで注文したらいい)、今日購入したものオリンパスのデジカメです〜。 我家のオリンパスのデジカメは3台目!海用のハ…

知恵熱

今日は英会話の日でした〜 外はめちゃめちゃ暑いし室内はめちゃめちゃ冷房きいてるしこの暑さに体調も崩すわ〜!って言うか英会話の勉強ですっかり知恵熱だよ・・・。夏が来る前に夏バテだ〜っ!明日はプリズンブレイク3でも見ようっ

優雅な献血

リッツカールトン大阪で献血です〜 リッツカールトン大阪は毎年お誕生日にクラブフロアを利用させてもらって一番好きなホテルなんですよねぇここで献血をするとリッツで提供されているコーヒー&クッキーをいただくことができるとっても優雅な献血だそうです…

セコム

出かける時は必ずセコムを作動させているのですが、家にいる時(寝る時)はセコムを作動させていると窓を開ける前にセコムを解除しないと警報機が作動するので、面倒なので在宅中はセコムを作動させていませんっ・・・が、昨日はせいが出張だったのでセコムを作…

アクセサリー

今日はせい(旦那)のお母さんが宝石をプレゼントしてくれるっと言うことではるばるお買い物へ なんと指輪とブレスレット、ネックレスを買ってもらいました しめて3.5カラット ありがとうございます〜一生大切にします〜

飛行機が減っていく〜

関空からグアム便(ANA)もイギリス直行便(JAL)も廃止になるそうです・・・・。 まぁ海外の航空会社利用したらいいんだけど、せっかく便利な便だったのに〜 燃油高騰でこんなところに影響がでてくるのね それよりも今年は毎年恒例夏休みのセブ島へダイビ…

カード

先日申し込んだカードがきました〜 申し込んでから10日くらいで届きましたよ 思ったよりけっこう早かったっ。 これで空港のラウンジも使えるし、手荷物無料配達サービス、無料ポーターサービスなどが使えます。 今は日本円の国内口座で引き落としですが、…

大雨 

今日英会話の授業が終わると大雨でした・・・ 傘かって自転車おして帰ったんだけど服もかばんもびしょびしょ・・・ 友人から誕生日にもらったお気に入りのサンダルもびしょびしょ・・・・・。 自他ともに認める運のいい私・・・・・が、今日の雨だけは最悪でした知らないう…

フラワーアレンジメント

今回の作品 いちお七夕風・・・〜花材〜 ミスカンサス、ガーベラ、アスチルベ、 アストランティア、トルコキキョウ、アルケミラモリア

スカイプ

今日スカイプを購入しました〜 これからイギリスに住むし、せいも出張が増えるので電話代がかかるのでどうしようかなぁ〜思っていたので通話料無料のスカイプを購入することにしました。 ネットがつなげる環境なら国内でも海外からでもスカイプ同士なら通話…

プリズンブレイク3

英会話のスーザン先生から海外のドラマがみれるサイトを教えてもらった。 さっそく「HEROS」でも見てみようかなぁ〜なんて思ってたのですが、「プリズンブレイク3シーズン」があるではないですか!! 実はとっても楽しみにしてたのよね さっそく続けて3話…