2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンローラーコースター

なんでもWDWのロックンローラーコースターで子供の死亡事故があったらしいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000406-yom-int WDWではミッションスペースとか激しい乗り物もあるのでちらほらと死亡事故がでてますねぇ。 原因ははっ…

暑〜い

今日はとっても暑かったです。 大阪では最高気温33度だったそうです。 でもまだエアコンつけずにがんばってます。 ちゃんと水分とらなきゃ家で熱中症になるわ・・・。 なんか明日から本格的に梅雨の天気みたいで憂鬱になるよ〜。

パシフィックセブリゾート

来月行くダイビングの宿泊ホテルパシフィックセブリゾート(PCR)について調べて見ました。 いつもはセブに行ったら離島に泊まるんだけど今回はPCRにずっと滞在だからねぇ。 やはりPCRは日本人相手にしてるからホテルの物価が高い! 他の方のHPによるとサン…

晴れ

今日はいい天気になりました。 梅雨なので毎日変わりやすい天気だねぇ。 明日も晴れみたいだけど、なんでも最低気温が24度だって〜。 もしかしたら熱帯夜になるかも・・なんて天気予報で言ってました。 梅雨があけたらもう夏だねぇ。7月になったらバーゲ…

ディズニー・オン・クラシック

ディズニー・オン・クラシックに行きたいと思い調べてみました。 なんでも関西では11月19日に大阪でやるみたい。 東京の方はすでにチケット販売が始まっているが大阪公演は9月16日に販売だって〜。 忘れないように申し込みしなくちゃねぇ。 http://ww…

ダ・ヴィンチ・コード 

今日は朝から映画を観に行きました。 事前に本を読んでいたのでとてもおもしろかったです。 内容が複雑なので日本語吹き替え版にしたのもよかったと思います。 なかなか満足でした。 今日の晩御飯はスープカレーを食べました。 とても美味しかったです♪ また…

ひさしぶりのモーニング

今日はHIROに久しぶりにモーニングを食べに行きました。 うーんいつから行ってなかったかなぁ・・・。 以前は毎週もようにいっていたので随分ご無沙汰でした。 久しぶりに食べたイングリッシュトーストは美味しかった♪ それからお買い物に行きディズニーのCD…

小倉さん

「とくダネ」の司会者の小倉さんがドイツで日本VSブラジルの試合中、ホテルの部屋に泥棒がはいったんだって〜。 なんでもホテルの2フロアーに泥棒が入ったそうです。 貴重品は金庫に預けてたから助かったらしいが、みんなに買ったお土産をもっていかれたら…

今日は一日雨でした・・。 ようやく梅雨らしいお天気に入ったみたい。 こんな日はまたビーズでも作り始めようかなぁ♪ なんかネットでこんなビーズも本がありました。 かわいい♪ ビーズでミッキーでも作ってみようかなぁ☆http://www.amazon.co.jp/gp/product/…

ディズニーマラソン

HPで確認したところディズニーマラソンの申し込みがスタートしていました。 なんでも5kのファミリーマラソンがMGMの中であるらしい・・・。 ノンはぜんぜん運動してないので5kがやっとだなぁ。http://disneyworldsports.disney.go.com/dwws/en_US/mar…

風邪気味・・

なんか最近風邪気味なのか微熱が続いています。 高温期なので普段より熱は高めなのだけど、なんか夕方近づくと頭がボッ〜としてきます。 明日までは晴れみたいだけど木曜日からまた雨が続くみたい・・。 早く梅雨明けてほしい。 雨なんて大嫌いだぁ〜!

ドライフラワー

今日のお花のお稽古はドライフラワーでした。 あんましドライフラワーは好きではありません。 だっていつもドライの趣味がおばさんくさいんだもん・・・。 どこか垢抜けないっというか・・。 でもドライの授業は年2〜3回はうけないといけないのです。 哀し…

父の日

今日は父の日です。 せいの実家には出石そば、ノンの実家には羊羹とお茶を送りました。 両方ともとても気にいってくれたようです♪ 毎年このせんでいってもいいかなぁ・・・。 毎回父の日の贈り物は迷うんだよねぇ。 なんだか今日はとても頭が痛いなぁ、微熱…

タワンタイ

今日はタイ料理の店タワンタイに両親と4人でいきました♪ 何度食べてもおいしくてどの料理も最高です! 個人的には空芯菜とレモングラスの入った海老の料理がお気に入りです。 あ〜またタイ料理食べに行きたい! 今度はランチタイムに行ってスープカレーにチ…

ざる

前からキッチンで使う金ザルを買い換えようと思っていたのだがなかなか行動に移さなかったんだけど、やっと今日買い替えました。 今度はよく使うざるは取っ手付きにしました。 これでパスタやざるうどんを皿に盛り付ける時便利になります。 ざるは食事の準備…

プレゼント2

今日も頂いた誕生日プレゼントの紹介です。 ノンの実家からはシャンパン、せいの実家からは2万円いただきました。 大人になってもこうやってプレゼントもらえるなんて幸せだよねぇ♪ 今日はせいが出張なのでノンは一人ご飯でぞうすいうどん食べました。 おい…

プレゼント

またまた誕生日プレゼントの公開です。 せいに買ってもらったバッグに続きカットソーとスカートです♪ 品があってとてもかわいいので気にいってます♪ 今度のお花のお稽古にさっそく着ていこうかなぁ! 夏休みのダイビング旅行の予約も手配できました。 久しぶ…

COACH

お誕生日にコーチでかばんを買ってもらいました。 毎年かばんを買ってもらってるのでずいぶんコレクションが増えました。 今年はちょっとカジュアルなものをっと思い写真のかばんを買ってもらいました。 一緒に買ってもらったスカーフがワンポイントでかわい…

プリザーブドフラワー

お誕生日に頂いたプリザーブドフラワーです。 これは生のお花に特殊特殊な加工をした枯れないお花です。 なんでも一度お花の色素をすべておとすのでどんな色にも染められるそうです。 大好きな青色のバラです♪ 涼しそうな色で夏の食卓にぴったりです。

スイーツ

今日のスイーツは「ミャムミャム」のみかんのタルトです。 すっかりここのタルトにはまってしまい順番に制覇していっています。 なんか新しい種類が出てくるので楽しみです。 今度はブルーベリーやティラミスとかマロンにチャレンジしようかなぁ・・・。

夢から醒めた夢

朝から34階のラウンジでの朝食、その後ジャグジーでのんびりしてました。 ジャグジーもせいと貸切状態でした。 クラブフロアーは一日5回の軽食がついているのですべて食べようと思ったが5回目のランチはお腹がいっぱいで食べられなかった〜。 でもせっか…

今日は○○回目のお誕生日です♪ っということでリッツカールトン大阪クラブフロアーに宿泊します♪ リッツはサービス雰囲気すべてにおいて最高でした。なんといってもクラブフロアーは最上級です。 クラブフロアーは34階の専用鍵でしか入れない、まさにホテル…

晴れ女

やっぱりノンは晴れ女だ! 明日の誕生日の天気が心配だったが今日見てみたら朝6時前まで弱雨で以降曇りにかわってました♪ うれしい♪ これでジャグジーも入れるかなっ。 だいたいお出かけする時は予報では雨になってても直前にお天気回復するんだよねぇ。 晴…

オムライス

今日昼ごはんにオムライスを作って食べました♪ なかなか美味しかった♪ いちお写真をとってみました。 ケチャップで「のんノン」って書いてます。 今日も一日よいお天気でした。 9日も午前中は雨らしいけど午後からお天気快復してくれたらなぁ〜。

もうすぐだぁ〜

今日は6日もうすぐで誕生日! なんか天気予報が少しづつ変わってきてるので嬉しい♪ 9日は曇りのち雨だけど次の日は曇りのち晴れになっていました。 9日はホテルでゆっくりくつろいでいるだけだけど次の日は京都までミュージカル観に行くからねぇ。 お天気…

お花

今日はお花の日でした♪ とっても天気もよくすごし易い気候でした。 行きしなに昼得キップがキップの券売機で買えると知って驚いた! JR大阪行きと北新地行きが買えるようになっていました。 普通の小さいキップが10枚出てきて以前のように並ばなくてよく…

特製パスタ

今日は自動車保険と年金の手続きでひさしぶりに以前の職場の上司が家に来ました。 久しぶりにゆっくり話しが出来てよかった♪ 夜はせいとパスタを作りました。 今日の晩御飯は魚介類のペスカトーレ、牛タンシチュー、トマトとモツァレラのサラダ、バゲットで…

ランチ

今日はせいの知り合いが来ていたのでお昼一緒に「十一」にランチに行きました。 和風ハンバーグを食べたんだけどすごく美味しかった♪ それから「つかしん」に買い物行ってプラプラしてました。 なかなかいろんな店があって以前と違ってずいぶん「つかしん」…

あと一週間

あと一週間で誕生日&リッツカールトンです♪ でも週間天気予報をみたら曇りのち雨、降水確率50%という微妙な天気でした。 雨ふったらアウトドアジャグジー入れないよぉ〜 なんか梅雨入りも近いしお天気がいいことを願うばかりです。今日はせいが外食なの…

今日から6月

今日から6月です。 ノンの誕生月祭です♪ もうすぐで誕生日だもんねぇ!夏のダイビング旅行のことも計画しなくちゃねぇ♪ ボーナスももうすぐだしリッツカールトン大阪に泊まるのももうすぐだし6月は楽しみがいっぱいだぁ!