2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水餃子

今日は水餃子を手作りしました。 イギリスにいた時は皮まで自分でこねていましたが、今回は手抜きして皮は市販の物を購入! 合い挽き肉に、ネギ、キャベツ、春雨、しょうがをたっぷり入れて、塩・コショウ、しょうゆ、オイスターソースなどで味付け。 とって…

Beer festival

今ちょうどケンブリッジではビアフェステバルの時期!! あ〜懐かしい…。会場には200種類以上のREAL ALESがおいてます。各パブ自慢のエールが販売されているのです。 去年、一昨年と友人たちとビアフェステバルにいって楽しかったなぁ。 せめてこの時期まで…

I have a stiff neck! :'-(

I twisted my neck while I was sleeping. I can't turn my head to the right!! I hope I will feel fine tomorrow. :D

デミグラスソース

最近私のはまっている物…それはデミグラスソース。 デミグラスソースのオムライスを作ってみました〜♪今までデミグラスソースは、そんなに好きではなかったが美味しい洋食屋さんで食べて以来、すっかりはまってしまった♪I'm crazy about demiglace sauce ;-)

Facebook

2年ほど前からFACEBOOKをやっているのですが、登録している友人の多くはケンブリッジに住んでいた時のお友達。 たまに外国人の方から友達リクエストがちらほら来るのですが、今日も誰からか友達リクエストが来たなぁと思ってたらケンブリッジの時、お隣に住…

ぶりの照り焼き

今日はぶり照り焼きです〜♪ まずは両面に軽く塩をして10分ほどおいて身をしめ、その後上から熱湯をかけると臭みや余分な脂がぬけるのでとっても美味しくなります。 料理はちょっとした一手間大事ですよね。すごく安いブリだったけどとても美味しく仕上がり…

spring cleaning

春の大掃除をしました〜。 イギリスにいた時は春になるとspring cleaning グッズが売られていたなぁ〜。 大掃除は春にするに限る!春は天気のいい日は空気も乾燥しているし、冬と違って寒くない… 日本では新年を新たな気持ちで迎えるため年末の大掃除をやる…

カルボナーラ

今日はせい(夫)の好きなカルボナーラを♪ 私の手作りカルボナーラ!自分で言うのは何ですが…レストランで食べるのより絶対美味しいっ!!! っと思う…。 I guess.色どりにブロッコリーも入れてみました。 味の決め手はパルミジャーノとパンチェッタです♪

Finally I got over my cold.

長〜い風邪、ようやく直った♪ 週末には回復していたんですが、2週間以上風邪引いてました…。 2回も病院に通ってしまった…。 ゴールデンウィークの半分は風邪で寝てすごした。 風邪のフルコースであんなひどい風邪は初めてだ〜やはり健康が一番です。 ここ数…

京都へ 

今日も快晴です。今日はチェックアウト後、昼ごはんを食べて本能寺、東本願寺、西本願寺によって夕方家に帰りました〜。 たまには京都旅行もいいですね♪ 今度は着物着ていこうかなぁ〜

京都へ

朝から快晴です♪ (2週間引き続けていた風邪もようやく治りかけだし…)もともとのんびり過ごす為に京都に来たので、朝はのんびり起きて昼前から南禅寺、哲学の道、銀閣寺へ 旅行の続きはこちら

京都へ

ゴールデンウィークは京都に行くことに♪ ここ2年はイギリスに住んでたのでずっとヨーロッパ近辺を旅行してましたが、日本に帰ってきたので日本らしいところっと思い今回は京都に!家から京都までは電車を利用すると近いので、京都に行くときは通常は日帰りな…