2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エジンバラ・ミリタリータトゥー旅行・三日目

今日はエジンバラ最終日です〜 バンクホリデーなのでせいの仕事はお休みっ!夕方の便でスタンステッド空港に帰ります。 2時くらいまで時間があるので街の観光することにしました。 今回は前回いけなかったScotch Whisky Experienceに行くことに♪ 覗いてみる…

エジンバラ・ミリタリータトゥー旅行・2日目

昨夜のミリタリータトゥーが遅かったので朝はのんびり起き、今日は午後から2組の方々とお約束です〜。 昼前にエジンバラに住んでいるせい(旦那)の会社のご家族の方と食事に行き、エジンバラをいろいろ案内していただきました。 あいにく天気は曇ったり小雨…

1日目

今日からエジンバラ・ミリタリータトゥー旅行への旅行です〜 +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ エジンバラは4月に行っていたので約4ヶ月ぶりの訪問となりました。 この人気のミリタリータトゥーのチケットは2月の終わりに購入していたのです。 今回はエジンバラまでは…

明日から・・・

明日からエジンバラのミリタリータトゥーに行きます。ちなみに30日はバンクホリデーで祝日なのです。 って、また旅行に行くのかよ〜とブログに遊びに来ていただいてるみなさんは思うかも知れませんが・・・・・その通り!!『また??!!』の声など、全く気に…

疲れた〜

ようやくイギリスに戻って来ました〜。 ・・・とっても疲れた。 結局ケンブリッジについたのが夜9時半ごろ、へとへとになりながらようやく我家でゆっくりすることが出来ました。 日本からの便はほぼ満席だし、寝たり起きたりの13時間となりました。 しかもロ…

長旅

今日の飛行機でイギリスに戻ります〜 あ〜13時間の長旅だ・・・

友人&家族と食事

今日は昼から友人とランチ&お茶、夜は両親と食事です〜 友人Kちゃんとは10年以上お互いの誕生日にプレゼント交換をしています。 わざわざイギリスまで送ってもらうのもなんなので今回プレゼント交換となりました。 私はサンダルとカバンもらっちゃいまし…

食べすぎ・・・

毎日美味しいものを食べつづけ・・・食べすぎです。イギリスでは何でも手に入るし、正直向こうに住んでて日本食が食べたい!なんて思うことはまったくありませんが・・・やはり日本人っ!日本食は美味しいですね♪ 今回も美味しい物たくさん食べました〜 せい(旦那…

愛知

現在、せいの実家の愛知です〜。 昨日は昼寝3時間!今朝は11時くらいまでぐっすり寝ていました・・・・。 だって最近ゆっくりすることがなかったんだもん(っとちょっと言い訳) 飛行機で日本に帰ってきて、飛行機でもあまり寝ず、40時間くらいずっと起きた…

愛知へ

1年ぶりにせいの実家にやってきました〜

ヘアーカット

念願の美容院に行って来ました。 日本で一番行きたかったところといっても過言ではない!! イギリスから担当の人にメールで連絡していたので朝一で行って、無事カットしてもらうことができました。 向こうにも日本人の美容師さんはいますが、どうもなかなか…

つきましたよ〜

しかし信じられないくらいムシ暑い・・・・。 向こうでは湿度低いし20度ちょっとのエアコンが必要ない生活していたので、この暑さが堪えるよ。

日本へ

ロンドンからフィンランド〜フィンランドから関空へ ロンドンから関空の直行便がなくなったので今回は初めてフィンランド航空を利用してフィンランド経由で移動です。 ロンドンからフィンランドは約3時間、フィンランドから関空は約9時間なのでトランジット…

行ってきます〜

昨日『帰ってきました〜』のブログを書きましたが、実は明日から日本に行って来ます〜 っと言っても26日にはケンブリッジに戻ってきますが、毎日なんだか慌しいですっ。 昨日はお友達の家で美味しいランチ&ケーキをご馳走になり、今日は1週間ぶりの英会話…

帰ってきました〜

楽しい3カ国の旅行から戻ってきました♪ とても楽しかったです。 また、旅行記書いていきます〜

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行7日目〜 コメントはまた後で

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行6日目〜コメントはまた後で・・ ★7日目に続く

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行5日目〜 ★6日目に続く

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行4日目〜コメントはまた後で ★5日目に続く

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行3日目〜 ★4日目に続く

ベルギー・ドイツ・オーストリアの旅

〜旅行2日目〜 コメントはまた後で・・・ ★3日目に続く

〜旅行1日目〜 今日から電車でヨーロッパ旅行に行ってきます〜 先ずはケンブリッジ〜ロンドン〜ベルギーへと電車で移動です。 ★2日目に続く

明日から

月曜日から一週間旅行に行ってきます〜 しばらくはブログ更新できませんっ。またブログに遊びに来てくださいHave a nice holiday!!

ロンドン

昨日は用事があったのでロンドンまでお買物に行ってきました。 帰りに中華街でご飯食べる予定だったので、今回はハロッズでアフタヌーンティではなくクリームティ食べてきましたよ。 ここのクリームティは、たしか9ポンドちょっと・・・ スコーン(2つ)にク…

旅行へ

月曜日から夏休みの旅行に行ってきます〜 えっ!この間パリとオランダに行ってきたような気がしますが、それはもう先月の話なので・・・。今度の行先は、ベルギー、ドイツ、オーストリアのファーストクラスで行く電車の旅でございます〜 しかもドイツからオース…

ショック〜

今日のヤフージャパンのニュース見て「酒井法子が覚醒剤」って驚いた!! あまりに衝撃だったので英会話でその話したらM先生がstimulantはいけないことだけど芸能界の人なんてマリファナやその他のドラッグなんて殆どの人がやってるんじゃないの・・・なんて言…

プチパーティ

今日は我家でプチパーティっと言うかお食事会がありました。 今日も関西出身の私はお好み焼き作りました〜 お好み焼きは毎度好評だし簡単なのでいいんですよね。 外国人にも、うけがいいし以前お好み焼きを食べたことがある人も、私の作るお好み焼きはフワフ…

TERI AKI

今日はパブデーなのですが・・・あまりパブに行きたい気分じゃないって言うことで、ここに住んで9ヶ月・・・初めてJapanese レストランに行きました〜。 テリアキです〜我家から歩いて3〜5分ってところでしょうか? いや〜海外では絶対日本食は、食べに行かない…

tattoo

イタリア人の友人が漢字のtattooを入れたいらしくデザインを考えてっと言う依頼メールがありました。 もちろん日本人がtattoo入れたいなんて言ったら100%猛反対しますが、イタリア人の彼が入れたいと言うなら反対はしませんが、それよりどんな文字にするか…

アボカドグラタン

先日アボカドグラタンを作ってみました〜。 アボカドの中身をくりぬいて適当な大きなにカットし、茹でたエビと一緒にクレージーソルトとマヨネーズとからしで味付けし、上からマヨネーズ&からしソースをかけてチーズをのっけて、オーブンで焦げ目ができるま…