2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パブデー

我家の一週間に一度のパブデーでパブチェーン、ウェザースプーンに行って来ました〜。 ここは2階だてでとっても広いのでそれぞれのフロアーのカウンターで注文します。今まで行ったパブで一番大きかった〜 ここはイギリスの不況の中、食べ物も飲み物もバリ…

お天気

あ〜今日もいい天気ですっ。 最近は少しずつ日が長くなったなぁ〜と実感っ。 私が3ヶ月ちょっと前に来たときは夕方4時になると日が落ちて暗くなっていたが、今は夕方6時くらいから日が落ちていく感じです。 春がだんだん近づいているんだなぁ〜と思う今日こ…

チョコレート

今日はお友達からベルギーのお土産のチョコレートをいただきました〜 とっても美味しかったです ありがと〜チョコレート大好きなので幸せっ。 やっぱりベルギーと言えばチョコレートよねぇ〜。 ベルギーには日本でもおなじみの王室御用達のGODIVAもあるしね♪…

旅行計画

着々といろいろ旅行の計画を進めていますが来月はスペインに〜っと計画したはいいが、なぜか値段のお手軽さと思いつきで決めてしまったスペイン旅行。飛行機とホテルしか手配してないので、これではいけないと思い今回日本に戻ったときちゃんとスペインのガ…

英会話

早速今日から英会話です〜 またいつもの日常に戻ります〜っといっても私の日常は、日本の生活から考えるととっても非日常ですが・・・・。

アイリス

今回日本への帰国でイギリスを出国する時に、ヒースロー空港でアイリスという網膜の登録しておいた。 網膜の登録の時間も数分程度でした。「ワークパーミットを持っているか?」などを聞かれたぐらいでしょうか。 これは事前に網膜の登録をしておくと再度イ…

帰ってきました

無事イギリスに帰ってきました〜 あ〜飛行機で12時間は遠い・・・明日から普段どおりの生活が始まります 日本での滞在が非日常の旅行でイギリス生活が日常なんて不思議な感じですが・・・ヒースロー空港についてようやく帰ってきた〜って感じです。とりあえず今…

帰国中!

毎日美味しいもの食べてあわただしく過ごしております 絶対体重増えてるよ・・・

食べすぎ生活

やはり日本人の私っ!日本の食事は美味しいです〜 ランチやディナーに付き合っていただいてるみなさまっありがとうございます〜 そして時間がなく残念ながら会えなかった友人達、また次回会いましょう〜♪滞在期間も短いので食べたい物ばかり外食し続けている…

時差ぼけ(日本帰国中)

すっかり時差ぼけです・・・。 夜中3時くらいにお腹がすいて目が覚めてしまった・・・。 二人にて朝からとっても早起きっ。 今日に昼ごろ眠くなるだろうなぁ・・・ そりゃ時差が9時間あり12時間のフライトじゃ疲れるよ今日は朝から美容院行ったり、買い物行ったり、人…

現在旅行中

って日本に一時帰国しております〜。 せいが日本に出張があったので一緒に帰ってきました。 時期的にもサーチャジ込みでも飛行機の値段安いしね♪ 数ヶ月離れていただけなのに我家に帰ってきてもむこうとぜんぜん違うのでちょっと戸惑いました・・・。でも笑って…

ライオンキング

ライオンキングめちゃめちゃよかったです〜 日本でも劇団四季のライオンキングを見たことがあるのですが、こちらもかなり良かったです♪ 毎日毎日あわただしく過ごしていますが、月曜日からまた旅行です〜

Penhaligon's(ペンハリゴンズ)

Penhaligon'sは王室御用達の香水とスキンケアのお店です 天然の花やハーブをそのまま生かしているので、誰にでも好まれる香りが人気のお店です。HPはこちら 店構えは王室御用達だけあってかなりおしゃれな雰囲気っ。 昨日ハンドクリームが欲しかったのでさ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデ〜&入籍記念日 こちらの文化にならってせいからもプレゼント&カードをいただきました 何をもらったかは秘密ですっ♪ マークス&スペンサーでもバレンタインデーの20£ディナーフェアをやっていました。 なのでさっそく購入してみた。 …

明日は・・・

明日はバレンタインデーです 当然ですが、日本のように必ずチョコレートを配り、そしてホワイトデーにはお返しを・・・なんてチョコレートやさんの宣伝のようなユニークな習慣はありませんが、親しい人や恋人にカードやちょっとしたギフト(チョコやお花などな…

パブめぐり

昨日は近所のThe Vineというパブに行ってきた〜。 ここはけっこう好きなんですよね 昨日食べたのはこんな感じです〜 せいとシェアして食べました。左の写真はhaddock(鱈)です。かなりのボリュームでした。 そしてラガーを頂きました。(毎度のことですが銘柄…

英会話

昨日も今日も英会話。 さすがに昨日は英語がぜんぜん聞き取れなくて落ち込んだよ・・・ It makes me want to cry・・・・. でもまぁそんな日もあるよね♪ 前向きにがんばろ〜っ だってたいした英語の勉強もせずここに来たんだから、そりゃ英語に関して苦労するよねぇ…

ミュージカル

せい(旦那)の風邪はすっかり良くなりました〜。 よかった♪よかった♪ 本当は週末にロンドンにお買い物に行くはずだったのですが来週に延期となりましたが・・・。 来週はいろいろと忙しいよ そして来週はバレンタインデー そうバレンタインデーは8回目の入籍記…

年齢

今日TESCOに買い物に行きました〜 いつもはレジでせい(旦那)と一緒なのでワインを買っても「ID見せて」なんて言われることはないのですが、今日一人でレジに並んでいたら店員さんが私の顔を見て後ろの店員さんと何やらコソコソ・・・。突然「ID見せ…

イギリスの病院

ケンブリッジで一番大きな病院に行ったのですが、かなり待たせれました 9時前に病院到着後、先ず受付受付で症状を説明。 30分後、別の部屋に入り簡単な問診を受けます。 ベットに横たわり血圧や熱を測り、粘膜や尿検査、そして症状の説明。 さらに別の部屋移…

風邪〜

「風邪ひいた〜」って・・・私じゃなく、せい(旦那)ですが。昨日出張から帰って来たらボッーとするっと言うので熱を測ってみたら38度ですよ・・・・。 これは大変っと食事を済ませそのまま寝室へ。 夜になると38.2度とまた上がってきました。 病院もどこに…

朝から雪

本日も朝から雪が降っていました〜 予想していた通りゴミの収集車がこなかったよ・・・。今週月曜日イギリスで18年ぶりの大雪が降った時、雪の影響で英国人の1/5(640万人)が欠勤したんだって・・・・。 あんまり雪が降らないから雪にとっても弱いのか?それとも…

スコーン作り

今日はお友達にスコーンの作り方を習いました〜 とても美味しいスコーンが焼けました やっぱり手作りスコーンはとても美味しいです〜 マメに家でもスコーン作りにチャレンジしよう 久しぶりにお菓子を作ったけど、はまりそう〜♪ スコーンってなんだかとって…

パブめぐり

近所にたくさんパブがあるので一週間に一度はパブに行こうっということで早速今日は英会話の後、近所のパブへ ここは家から歩いて1分ほどのところにあるパブなのです(歩いて1分くらいのところにパブが3件あります)が、家主さんから紹介してもらった店で…

イギリスの不思議・血液型編

先日お友達になったチリ人の女性が殆どのイギリス人は自分の血液型を知らないと言っていた。 そこで今日は英会話の授業でMにそのことを聞いてみた・・・やはり何型か知らないっらしい・・・。 日本では血液型占いとかもあるし、むしろ占いに興味なくても殆どの人…

昨日から雪が降っています〜 予報では明日もその次の雪らしいのでもっと積もるかなぁ 左の写真は3階から、上の写真は庭で撮ったものです〜

the Michaelhouse cafe

昼間は先日ブログに書いたkatiさんと言うチリ人女性と一緒にお茶に行って来ます〜。 St Michael's Churchの中のthe Michaelhouse cafeと言うところで待ち合わせです。サイトを見た感じではとてもステキなカフェのようです。 HP

鍋パーティ

今日はお友達夫婦と一緒に我家で鍋パーティです う〜んやっぱり冬の寒い日は鍋がいいよねぇ〜 っと思うのは、やはり日本人ですね♪