2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

今日東京へ引っ越しです〜 2008年、夫のイギリスへの海外赴任から日本とイギリスをいったり来たりでなんと今回は6回目の引っ越しです・・・。(初の国内移動) すっかり荷造りも上手くなり引っ越しのプロになりそうだ・・・つづきは後で

京都・清水寺へ

最近は引っ越し準備に追われていたので息抜きに京都に紅葉を見に行ってきました〜 この時期の京都は本当に風情があって素晴らしい!!混んでますが行く価値ありです♪

荷物と格闘中

引っ越し業者が段ボールを持ってきてくれたのでまたパッキング地獄です・・・ 本当2008年からよく引っ越ししてるよね…。 2008年に日本からイギリスへ、2009年はイギリスからイギリスの国内移動、2010年はイギリスから日本へ。 そして2013年に再び日本からイギリ…

家決まりました。

東京で住む家が何とか決まりました。 23区内で私たちの予算内で住める家は家賃が高いし部屋が狭い・・・。 年季の入ったマンションでやや広め(今の家よりずいぶん狭いですが…)の物件か、そこそこ新しいがすごく狭い物件かいくつか見せてもらった結果、結局…

東京へ

家さがしの旅です。 不動産屋さんとアポをとり、数件家を見せてもらった。 事前に家さがしサイト「SUUMO」でいろいろチェックしていたのでエリアは絞っていたのですが、家さがしは本当に大変です。続きはまた後で

荷物

ついに引っ越し荷物が届いた〜 長い長い船旅の末、イギリスからの荷物がようやく家に届きました。荷物も無事届きとりあえずほっとした。そんなホッとするのも束の間、12月から夫の仕事の都合で東京へ移動〜。 家さがし、また再び引っ越し準備・・・とにかく大…

検診

帰国してから健康診断をうけなければいけなかったので近所の病院に行ってきました。変わらず異常なし。 その後、時間があったので歯医者さんに行って歯の定期検診&歯石取りに行ってきました。 歯医者さんってなんか行くの嫌なのよね・・・っというか口の中見せ…

出張

現在夫はイギリスに出張中。 仕事だから忙しいだろうけど羨まし〜。またイギリスに行けるなんて。出張の間に健康診断に行ったり、友人と会ったり英会話のレッスンがあったりいろいろ忙しいんだけど…。 一人は寂しいがご飯の準備をしなくていいのは楽だ〜(^^♪

三連休

っといっても雨降ってるしでかける予定なし。 連休明けには夫はイギリス出張があるのでのんびり過ごしました。 昨日友人とランチに行った時、ケーニヒスクロネで買ってきた季節限定マロンのシフォンケーキ朝から朝食に食べたのですが美味しかった〜 (写真は…