2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超字幕/ゴースト ニューヨークの幻

日本には語学学習の商品の多いこと!! こんなものまで出てました〜超字幕はこちら今回買ってみたのは超字幕の「ゴースト ニューヨークの幻」 作品自身は20年くらい前の古い映画なんですが「ゴースト ニューヨークの幻」は大好きな映画の一つです。地道に勉…

24

日本を離れていた間、24のシーズン7を見ていなかったので最近は週末に二人で見るのが日課になっています。 twenty fourは毎度あの手この手で楽しませてくれます♪ あ〜続きがどうなるのか楽しみだ!!

カルボナーラ

今日はお昼にカルボナーラを作りました♪ カルボナーラは私の得意料理の一つ。イギリスにいた頃は、生クリームやチーズが安かったけど、日本は乳製品が高いのよね…。 確かダブルクリームが日本円で100円しないぐらいだったな〜

私は寝ている間よく夢を見る。 最近は一晩に2〜3話。一晩に短編ドラマを見る感じでしょうか… ケンブリッジの友人が出るときは英語で会話してるし、昔からよく見る夢の続きだったり内容はいろいろ。 前見た夢の続きを見るときは、夢の中でこの間の続きだ〜…

筋肉痛…

昨日は家でWiiのテニスをしていたので今日はすっかり筋肉痛です…。 Wiiのテニス(EA SPORTS グランドスラムテニス)にすっかりはまっています。 コンピューター相手に試合をしているのですが、とにかく強い…。 昨日は何試合したことか…おかげで二人とも今日…

カレードリア

カレーを作った次の日のランチは、残ったカレーでカレーうどんが定番だったのですが、今回はカレードリアを作ってみました。 バターライスをつくり、その上に昨晩の残りのカレールーをかけ、チーズをのせ、230度のオーブンで12分焼きます。 カレーうどんもい…

フラワーアレンジメント

先日もらった花をいけ直しました。

食品用ラップフィルムいらず…

このホールケーキ型(写真右)があるとサランラップなどの食品用ラップフィルムが必要ないんです。 小さな穴が開いているのでこのままレンジにかけることもできるし、ちょっと冷蔵庫に入れるときも表面が乾かないようにこれを使用! しかも普段は小さくたた…

chocolate cake

昨日はケーキなんて焼いちゃいました♪なかなか美味しかったです♪ いちお4等分するとハート型になるようになってます。 入籍記念という事でせい(夫)からのプレゼントは花束でした。

入籍記念日

今日は入籍記念日なので食事に行きます♪ 結婚記念日は来月ですが、今日で入籍して10年になります〜。 なんやかんや10年間仲良くやっております♪ いつもありがとう!!

買い物

来月で結婚して10年っということで10年の記念にっということで指輪を見に行きました。 ポンテヴェキオで素敵な物を見つけましたよ♪ オーダーしてから1ヶ月ほどかかるそうです。 結婚記念日までには間に合うといいのですが…。それにしてもPonte Vecchioには私…

Eggs Benedict

今日は朝からエッグベネディクトを作りました〜。 っといってもオランデーズソースがないのでイングリッシュマフィンとポーチドエッグ&ハムですが… ポーチドエッグを作る時は専用のシリコンカップを使っているのですが、これがあると簡単にポーチドエッグが…

鶏リブのピリカラ煮

昨日のブログに書いた鶏リブのピリカラ煮のレシピを紹介。 〜準備するもの〜 ・鶏リブ・1パック(15本くらい) [下味用調味料A] おろしニンニク(1/2片分)、しょうゆ(大さじ1)、ハチミツ(大さじ1) [調味料B] 酒(大さじ5)、砂糖(大さじ1.5)、ハチミ…

壊れた??!

昨日鶏リブのピリカラ煮を作って、すごく美味しくできたのでデジカメで写真を撮ったのですがなぜか写ってなかった…しかもデジカメのカードに入っていた写真も全部消えていた…。 何もしてないのに何で消えてたんだ??!!デジカメも寿命なのかしら… ちなみに…

蒸し料理

ヘルシーな蒸し料理を家でも食べたいなぁと思い、近くにショップに行くとタジン鍋と蒸し皿がたくさん売られていました。 タジン鍋はシリコン製のタジン鍋を持っているし、わざわざ新しい陶器のタジン鍋と蒸し皿買っても、物が増えるだけだし…っと考えている…

ケーキ

先日作ったスコーン失敗したので今日はケーキを焼いてみました〜 大成功とは言えませんが、なかなか上手にできたかな??

日記

私が日本に帰ってきてずっと続けていること… 毎日英語で日記を書いてます。右→私の英語日記 日々思うことや、出来事を英語で書いて英会話のレッスンのネタ探しに続けています。 継続は力なり! Don't give up. Just keep trying.

Setsubun

先日は英会話で節分の説明をしました。外国人に日本の話をするのは難しい…。簡単に説明するとこんな感じでしょうか。February 3rd is Setsubun in Japan. On Setsubun, Japanese participate in traditional events to drive away evil spirits and bring in…

スコーン

先日スコーンを作りました。 ★作り方はこちら どうしてもすぐ作りたかったので家にある古い小麦粉を使って…イギリスにいた時もたまに作っていたのですが、見た目はいい感じなのにあんまり膨らんでいない、しかも中もパサパサだし…賞味期限みたらめちゃめちゃ…