2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園ライトアップ

六義園に夜桜を見に行ってきました〜夜はライトアップされている枝垂桜を見ることができます。 (期間2016年3月17日(木)〜4月3日(日) 9:00〜21:00) しだれ桜の大きさは高さ約15m、幅約20mのとても大きな桜です〜 六義園のさくらはちょうど今が満開週末はす…

旅行記書いた〜!!

疲れた〜( ;∀;) 香港&マカオ旅行&Weddingの旅行記書いた〜!! いろいろ覚えているうちにと思い、パソコンの前に座り続けること半日。 無事書き終わりました〜が、それと引きかえに肩こった・・・。明日は英会話レッスンなので今から旅行話を英語にしなくては(^-^…

帰国

香港旅行から帰ってきました〜 香港の友人の結婚式に出席したり、マカオへの日帰り旅行など短い香港滞在を楽しんできました。楽しい旅行でした。 旅行記はまた改めて書いていきます(^^♪

香港・マカオ旅行3日目

今日は朝から快晴です☀ ホテル近くの大衆中華やさんへ トマト&魚が入ったヌードルを食べました。28香港ドル 昨日の朝食の方が美味しかったな…(^-^;漢字を見ただけで適当に注文したので毎度どんなものがでてくるか、それはそれで面白い(*^-^*) 今日は午後3…

香港&マカオ旅行2日目

今日は外は曇り空。 朝は近くの香港らしいお店で朝食。ワンタンヌードルを食べました。 これで27香港ドル(約400円)エビがたっぷり入ったワンタンが5個入って美味しかった〜 〜マカオ〜 今日はマカオに行こうと計画。 香港島の上環(Sheung Wan)からマカオ…

香港・マカオ旅行&Wedding2016香港&マカオ旅行へ

今日から2泊3日の香港旅行です。 目的は本日、夜7時からの友人の結婚式に出席する為です〜❤ 羽田発午前10時の飛行機に乗り、飛行機は少し遅れ昼2時半に香港到着です。 実は香港に来たのは8回目です。独身時代に5回、結婚してからは3回目の香港です。 〜エア…

香港Wedding編

夜7時からは友人の結婚式に出席、新郎は香港人、新婦はシンガポール人のカップルです。新郎新婦は夫がケンブリッジMBAに通っていた時のクラスメートです。 海外の披露宴に出席するのは初めてだったので、事前にネットでいろいろ調べて行きました。 @香港の…

香港

木曜日から香港に出発です〜✈ っというのも香港で友人の結婚式に出席する予定です。新郎は香港人で新婦はシンガポール人のカップル。 夫がケンブリッジMBAで一緒だった彼のクラスメイトの結婚式なのです。香港で結婚式に参加するのは初めてなのでいろいろネ…

鳴門鯛焼き本舗

日本橋人形町で美味しい鯛焼き食べた〜❤ しっぽまで十勝産あずきの餡子がたっぷり入ってすごく美味しかった〜!!これで160円は安いよね。 今度は鳴門金時いものたい焼き食べてみよう。今の桜の時期(3月19日〜4月10日の週末)、東京駅〜日本橋・高島屋〜人形…

ワッフル

パン教室でワッフルを作りました〜 いつもの捏ねるパンと違ってひたすら混ぜる作業、そして発酵は一回だけの一次発酵のみの生地です。 生地にはココアとチョコレート。 中のクリームはカスタードとクリームチーズをまぜフランボワーズが入っています。 かな…

結婚記念日

早いもので今日は15回目の結婚記念日です❤ 夫は関西に出張中っということで花キューピットでお花が贈られてきた〜 いくつになってもお花は嬉しいものです。 15年前の結婚式&披露宴はルミナス神戸という船🚢を一部貸し切って船上挙式をしました。 船上挙式をと…

美容院💇

実は結婚して以来(15年)始めて違う美容院に行ってきました。 イギリスに住んでいた時も半年に一度は帰国して長いお付き合いのある美容院に髪を切りに行っていたのですが、今日は住んでる場所(東京)の近くの美容院に行ってきました〜。 っと、いうのも来…

ECHIRE BUTTER

お〜ついにエシレバターを買ってみた。 なんとバターが50グラム約500円ですよ〜高い!! フランスのパン屋さん「VIRON」のバゲットにつけたら美味しいだろうな〜(まだ食べてないので想像) 「VIRON」のブラッスリーに行くと食べ放題のバゲットにつけるエシレ…

りくろーおじさんのチーズケーキ

夫が関西に出張に行った帰りにかってきてくれた焼きたて「りくろーおじさんのチーズケーキ」 店舗は大阪にしかないのですが焼きたてのふわふわスフレチーズケーキは美味しい〜!! よく食べてたので懐かしい〜(^^♪ 焼きたてを食べても美味しいし、冷蔵庫で冷や…

ベーコンバジルブレッド

久しぶりにベーコンバジルブレッド焼きました。 本当はカレーパンを焼きたかったんだけど卵がなかったので却下!! そして今回は小麦を変えて焼いてみました。小麦を変えると捏ねた時の手触りも変わってくるし、出来上がりも微妙に違ってきます。今度はこれで…

肩こった〜

マイルがけっこう貯まっているのでそれを使って沖縄でも行こうかと検討中!! ホテルもたくさんあるし検索し過ぎてすっかり肩こった〜(^-^;でもマイルは本当有り難い!!最近はマイルを食事券やお肉にかえていたのですが、今度は航空券に換えよう〜♪

山本山 日本橋本店 喫茶室

海苔で有名な上から読んでも山本山、下から読んでも山本山ですが、日本橋本店には喫茶室があります。 ほうじ茶&和菓子セットとどら焼き&煎茶セットを頂きました。 このどら焼き&煎茶のセットなんて400円ですよ〜!!買い物で疲れたら甘い物でホッと一息です❤…

つじ半

友人と「つじ半」に行ってきました〜 11時に行って1時間ちょっと待ちましたが、美味しかった〜!!ここは並んでも行く価値ありです。 これで990円なんて驚きの値段です。 しめは出汁茶漬けを食べてお腹いっぱい〜(^^♪

食パン

パン作りもかなり上達してきました。 昔はパンはパン焼き器で焼いていたのですが、パン焼き器で焼いたパンより自分で焼いたパンの方が断然美味しい。 やっぱりいろんなコツを知っているのと知らないのではこんなに味が変わるんだ〜 パンの勉強してよかった♪