2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は鉄板焼き「十一」さんに食事へ〜

「十一」さんHP

ビザ完了

先日イギリスビザ申請センターに提出したビザがようやく届きました〜 かなり時間がかかると言われていましたが10日程で無事ビザ手続き完了しました。まぁ(当然ですが)犯罪歴もなく怪しい人物でないので書類に不備がなければ無事ビザはおりるのですが、や…

花火

週末は食事に行ったり、実家にパソコンとスカイプの設定にいったり何かと忙しい週末でした。 しかも日曜日は近所の花火大会!早く戻らないと花火前には交通規制が・・・。 そう我家のマンションのバルコニーからちょうど花火が見れるのです〜 我家のマンション…

海外引越し・日通

今回の海外赴任ではどうやら日通さんを利用することになるらしい・・・。 そこで日通さんから海外赴任の手引きが配送されてきました。 それにしても早いっ昨日主人が連絡すると今日の朝には、スーパーペリカン便で書類のお届けとなりました。 基本的に梱包等す…

ビザの申請

いや〜時間がかかった・・・。 大阪の申請センターに行ったのですがオフィス街のかなり小さな一室でした。 そこにたくさんの人が申請に来ていて、9時の予約で20分くらい前に行ったにもかかわらず約2時間待ちましたよ・・・・ 学生ビザの人ばかりだったのですが、…

明日

明日はビザ申請に行かなくては行けません〜 予約より15分くらい前に行かないといけないみたいで8時半くらいには現地に着かなくては・・・。 場所は以前働いていた職場にとっても近い場所なので、この時間はめちゃめちゃ混んでるだろうな・・・。現在は申請時に指…

フラワーアレンジメント

お盆休み明けっと言うことで今日はドライフラワーの授業の日でした。

パブ

最近さぼりがちのブログです〜今日は三宮にあるパブに行ってきました〜。 とてもいい感じのお店でした4人でとっても楽しい時間を過ごせました〜イギリスに行ったらいろんなパブに行ってみよう 当然フィッシュ・アンド・チップス食べましたよっ美味しかった♪ …

忙しい〜

昨日愛知の帰省から戻ってきましたが、イギリス行きに向けてとにかく忙しい〜休み明けビザの申請をしなければいけないので、先ずはその書類作成・・・。 せい(旦那)のワークパーミット(労働許可証)の手続きがおわったので次はビザ申請。 しかし全部英語だし…

実家めぐり〜

明日から実家めぐりですそれにしてもガソリン代高すぎる〜!

英会話

しばらく夏期休暇で英会話教室はお休みです。 もっとしゃべったり、聞いたり練習しなくてはいけないのに〜! 昨日の授業でもあんまし英語しゃべってないしイギリス行くのに、このままで大丈夫か?わたし・・・。 って言うか知らない単語が多すぎる・・・。 もっと…

リッツカールトン大阪

昨日からのんびりリッツカールトン大阪・クラブフロアに滞在してきました〜クラブフロアには専用のプライベートラウンジがあり、ラウンジでは5回の無料の軽食を食べることができます。 (ビール、シャンパン、ワイン、カクテルなども無料)ホテルでのんびり…

フラワーアレンジメント

今日はお花の日でした〜 レッスン日も残りわずかとなってきました今日の作品はこんな感じ 明日はリッツカールトン・クラブフロアに宿泊です この贅沢な空間は一度泊まるとやめられない〜 クラブフロア