2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

今日は一日のんびりだったのでパンを作ってみた〜 中のチーズはパルミジャーノチーズを贅沢にいれてみた〜当然ですが美味しかった!!(^_-)-☆ なんか天気が悪いと洗濯物が乾きにくい・・・(*_*; 洗濯機の乾燥機はタオルなど乾かすにはいいがシャツ類はしわになる…

ラタトゥイユ

ラタトゥイユを作ろうと思い、ナスなどを炒め始めて気が付いた・・・。 ショック!!オリーブオイルではなくサラダ油を使っていた・・・(^^;ニンニクとオリーブオイルでよく香りを出そうと炒めていたのですが「今日は、なぜかいい香りがしないな〜」と思ってはいたの…

十一

お盆休みに食べた「十一さん」おいしかったな〜 関西の家に窓開けに行く度、立ち寄るお店。美味しい物食べている時が幸せだ〜

クロワッサン

今日はパン教室でクロワッサンを作りました〜 生地に発酵バターを挟み何度ものばして折りたたむを繰り返し、クロワッサンとチョコクロワッサンを作りました。

フルーツデニッシュ

今日は久々のパン教室!! フルーツデニッシュパンを作りました〜 生地にバターを練りこみ、生地づくりに時間はかかりましたがとても楽しい授業でした。 今回の授業はなんと3時間半ほどかかりました・・・。でもめちゃめちゃ美味しかったです❤ 美味しくて好きなパ…

実家巡り〜

10日から関西のマンションの窓開け&掃除、その後奈良、愛知と実家巡りをして今日ようやく東京に戻ってきました〜。 美味しい物食べたり両親の顏を見れたり有意義な時間を過ごせましたが、この時期新幹線はいっぱいだし、とにかく暑いし、移動だけで疲れた〜…

ジュラシックワールド

関西のマンションに戻ったついでに近所の映画館でジュラシックワールド3Dを見てきました。 ジュラシックパーク上映から約20年、映画は3Dになっていてかなり迫力がありました。 迫力があってなかなか面白かったです(^^)/

パネトーネ

今日は久しぶりにパン教室。基礎コースも終わりマスターコースに通っているのですが、それと並行して別のコース(リッシュクラス)も受講中。 今回はリッシュクラスでパネトーネを作りました。 パネトーネとはイタリアの菓子パンの一つでクリスマスの時期に…

文明堂カフェ

この暑い中、友人と文明堂カフェにいってきました〜 ここのランチ美味しいんだよね、特にハヤシライスは絶品( *´艸`) 950円のランチには飲み物もついてます。大盛りも無料、200円プラスするとデザートにカステラがついてきます。 なかなかお得で美味しいラ…

花火大会

今日は近所で花火大会がありました〜 ちょうどマンションのバルコニーからいい感じに見えるのでそこで花火鑑賞!! 現在住んでいる東京のマンションのバルコニーからは3か所の花火大会を見ることができます。お〜ラッキー!! 実は関西のマンションでもバルコニ…