2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

来月10日は引っ越しです・・・。 場所は家から歩いて15分くらいのところなのですが、いくら近くても引っ越しは面倒くさい〜!! 全部荷物を片付けないといけないのよ 今週はせい(旦那)も出張やらなんやらで忙しいのでとりあえず今日片付けられる荷物は整…

フォーマルパーティ

昨日はお友達に誘われてWolfson collegeのフォーマルパーティに行って来ました。 とても楽しかったです 日本で生活してたらこんなパーティに参加する機会もないし、やっぱりここに来てよかったなぁと実感! でもフォーマル用の洋服もっと日本から持ってきた…

逮捕?!

日本のテレビが海外で見れるっと言うサービスの会社・・・逮捕されたそうです。 月々5000円でネットで日本のテレビがそのまま見れるサービスだったんですが、今月11日から見れない状態になっていた・・・メンテナンス中かなぁと思っていたが連絡もなく…

ビーズ教室

今日は週1回の自宅ビーズ教室の日です〜 作品の写真はまた後日・・・

パブナイト

今日はパブデーです。 英会話が終わって近所のパブに直行〜。 今日はfootballlの試合が7:45からあるのでそれまでに家に戻らなくては行けないので歩いて1〜2分のパブへ行きました。 大事な試合だからかパブもいつもより人が少なかったような・・・。 ここ…

ショッピング

今日はロンドンにショッピング&アフタヌーンティめぐりです。 ショッピングは、来月の私の誕生日プレゼントを購入の為っ! 毎年、誕生日にはリッツカールトン大阪に泊まっているのですが、今年はイギリスにいるので・・・・と考え、誕生日前の週末にロンドンのH…

3連休

明日はバンクホリデーなので今日は連休2日目! 相変わらず快晴です。 気温は20度ちょっとだけど湿度が低く、日差しがきついので毎日日焼けしそうな天気です。 昨日は外にいただけでかなり焼けたしね・・・。 きょうも夕方からせいと一緒に近所の公園でフリス…

ボタニックガーデン&ピクニック

今日はせいの友人たちとボタニックガーデン&ピクニックに行って来ました。 朝からお弁当を作ったよ〜続きはまたあとで

明日

明日はせいの友人たちとピクニックに行きます〜 がんばって早起きしてお弁当を作らなくては

欧州産こしひかり

お米がなくなったので韓国食材店に買いに行った。 ここには日本の食材もたくさん売っています。 今回購入したのは欧州産こしひかりゆめにしきです〜。 5キロで15ポンドちょっと。けっこう安いと思うのですがっ。 味はとっても美味しいですよ♪もちもちとし…

Beer Festival

月曜日に引き続き水曜日もBeer Festival へ 今回はせいの友人たちと6人で♪ 日本人・中国人・イタリア人・ドイツ人の6人グループです。 6時半くらいに行ったら入るのに長い列ができていました。 すごく込んでいるのか?と思ったが中は以外と空いていました…

Cambridge & District CAMRA 36th Cambridge Beer Festival

昨日は夜から Beer Festivalにいってきましたよ〜大きな公園に特設会場ができ、入口で入場料を支払います。3.5£(昼間は無料です) 会場の中でグラスを2£で購入します。そのグラスの中にビールを入れてもらいます〜使ったグラスはお土産にもって帰ります…

新型インフルエンザ

何だか日本(特に関西)では新型イフルエンザの話題がすごいみたいですね。 イギリスBBC のHPにもswine flu (豚インフルエンザ)の日本の記事がでていました。 街でマスク姿のたくさんの日本人の写真付。日本ではマスコミがあおって過剰反応しすぎなよ…

フリスビー

先日せいが友人たちとフリスビーをして楽しかったらしく、昨日フリスビーを買ってきた! お〜フリスビーなんて何十年ぶりかしら??!! 私が子供のときにやっていたフリスビーは円盤型の蛍光色のプラスティックの物、しかし最近のフリスビーは進化している…

引っ越し

実は来月引っ越しすることになりました 家主さんが6月15日に戻ってくるっと言うことでそれまでに家を探さなくてはいけませんでした・・・・。 そう連絡が来たのが引き渡し日の2ヶ月前・・・。 海外で短期間の間にまた引っ越しなんて〜〜〜など文句を言っても…

GU  TRIFLES

最近私がはまっているスイーツそれは・・・以前ブログで紹介したGUのチョコレートスフレ♪→こちら これはオーブンで13分ほど表面を焼くチョコレートスフレなのですが、今回紹介するのはGUのTRIFLES!! カカオチョコガナッシュとチョコレートスポンジ、ホイッ…

お弁当

せい(旦那)は週2〜3度お弁当持参! っと言うことで今日のお弁当は、おにぎり弁当です。 卵焼き、ジャケットポテト、サラダ(ハムでサラダを巻いた物)、チキンパイが入っています。 おにぎりはもちろん全種類違う味です〜。食べ安いようにそれぞれラップ…

マスク

4月の下旬からの新型インフルエンザの影響で、せい(旦那)の会社にも日本から大量にマスクが送られてきたそうです おそらくそのマスクは使用されることなく倉庫に眠ることでしょう・・・ 近所でマスクなんてして歩いてる人なんていませんよ〜! 風邪引いた時…

近所

以前住んでいたお隣さんが引越して数ヶ月前ラテン系(たぶん)の家族が越して来た。近所はみんなイギリス人ばかりなので、どうみてもイギリス人とは違うあきらかにラテン系の人たち。 新しい住人を見てていろんな小さなエピソードから常識のない人たちだなぁ…

The Orchard Tea Garden

ケンブリッジのグランチェスターと言うところにあるステキはカフェに行ってきました〜 ここはスコーンがとても美味しいらしいのでさっそく車でおでかけです 日曜日の午後でお天気もいいのでかなり人が待っていました・・・だいたい20人ちょっとくらい・・・。 席…

WALKERS

以前WALKERSのcrispsのことを書きました。 先日英会話の時、M先生からその後の結果を聞きました。 なんと6種類あった候補のうち一番人気はbuilder's breakfafastが選ばれました〜 詳しくは以前の記事をごらんくださいっこちらなんとbuilder's break…

カレーの次の日は・・・

正直カレーを食べた次の日に、またカレーライスを食べるのは好きではない・・・ のでカレーライスではなくお昼にカレーうどんにして食べました 和風のお出汁でカレーをのばし、とろみを少しつけるとあつあつのカレーうどんが出来ました〜 あ〜カレーうどんめち…

ジャパニーズカレー

久しぶりにカレー作りました〜 う〜ん本当家で作るのは久しぶりです。 外ではインドカレーやタイカレーを食べたりするけど、日本のカレーを食べたのは以前エドちゃん(エドワードくん)のホームパーティ以来です・・・。 ホームパーティでは、外国人(ここでは…

ビーズ教室

今日は楽しいビーズ教室の日でした〜 またまたかわいい作品作りました♪ターコイズ色でハートのリングなどなど・・・作ってみました♪ いくらで売れるかしら??!! ってけして売り物ではありませんが・・・

Studley Castle Hotel(ディナー編)

今回Studley Castle Hotelで食べたディナーは、お値段の割にはなかなか美味しかったです。 スターター、メイン、デザートを4種類の中から選ぶことができます。今回は99£の中にすべて含まれてましたが、確かそのコースは27£とメニューに書いてありました…

Studley Castle Hotel

先日とまったStudley Castle Hotelですが、なかなかおすすめのホテルでした。 もちろん99£で朝食・夕食・税込み、しかも2人分と言うお値段もステキですが車で移動するには、我家のあるケンブリッジからStudley Castle Hotelまで約2時間!そしてホテルから…

WEDGWOOD

先日WEDGWOODの工場のあるストークオントレントに行ってきたのですが、今回も少しWEDGWOODで食器を購入してきました。 もちろんWEDGWOODのアウトレットで 今回は皿を5枚購入ですっ。 ワイルドストロベリーのお皿・左は4.8£ 右は12£です〜 左のWEDGWOOD…

3日目

〜コッツウォルズの村「ブロードウェイ」、「ボートンオンザウォーター」、「バイブリー」を周り、oxfordのアウトレット『BICESTER VIRREGE』へ〜 (写真右は菜の花畑です〜まさにドライブするには最高の季節です)朝食を食べチェックアウト後、今日はコッツ…

2日目

本日も快晴! 〜今日の予定ストークオントレントへ行きWEDGWOODのアウトレットで食器を買う&古城のホテルでのんびり過ごす〜 朝食を食べた後ホテルを散策して、その後WEDGWOODのあるストークオントレントへストークオントレントへは、ホテルから車で1時間ち…