2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「SUGOCA(スゴカ)」

JR九州のICカード 09年導入 『JR九州は29日、改札の出入りが便利になる乗車・定期券などとして2009年春から福岡・北九州両都市圏を中心に144駅で導入を計画するICカードの名称を、「SUGOCA(スゴカ)」に決めたと発表した。親しみ…

週刊マイディズニーランド 第6号

週刊マイディズニーランドも6号目となりました〜 今回は・・・ 『ビッグサンダー・マウンテン(岩)』 『ミニーマウス』 これでビッグサンダー・マウンテン完成です! このへんで週刊マイディズニーランドはお休みなんて思っていましたが次号のスペースマウンテ…

お取り寄せ

久しぶりに「北の魚屋さん」でお取り寄せしました〜 「北の魚屋さん」HP さっそくずわい蟹足むき身(生)1kgとホタテを注文♪ ずわい蟹足むき身はカニシャブするのにいいんですよねぇ これならカニ身をホジホジしなくてもいいので面倒くさがりの私はよくこれ…

ディズニーワールドネタ

ディズニーワールドネタです〜「ディズニーMGMスタジオ」は2008年1月7日から「ディズニー・ハリウッドスタジオ」に名前が変わります。そのオフィシャル・ロゴが発表されました。 こんな感じのロゴです(写真右) なんかカチンコ持ったミッキーがとてもかわ…

DVD三昧

今日は二人でDVD三昧です〜 「24 6シーズン」もまだ途中ですがプリズンブレイク2もしばらく見ていなかったのでようやく17話までみましたよ〜♪おもしろかったです〜見てない方はぜひご覧になってくださいね。 プリズンブレイク1より2の方がおもしろく…

「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人

中国で「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人、命名ブームに 『北京五輪を来年に控えた中国で、生まれた子供に中国語で五輪を意味する「奥運」と命名することがブームになっている。 全国公民身分証明番号調査サービスセンターの調べで、中国国内に奥運君や奥運…

体内時計

体内時計、真夜中の光はやっぱり禁物 『真夜中に光を浴びると眠れなくなるのは、細胞に組み込まれている体内時計が光の刺激でバラバラになり、機能停止に陥るのが原因であることを理化学研究所などの研究チームが突き止めた。』記事 真夜中の光はやはり体内…

「赤福」買いません!

ここ数日「赤福」の消費期限偽装問題がよくでていますが、これから先「赤福餅」は二度と食べないだろうなぁ・・・・。 結婚する前、近鉄電車を利用していたのですが近鉄沿線の主要駅の売店には必ず赤福餅が置いてありました。 「赤福餅」食べたいならわざわざ三…

おまけ

今日は半年に一回の歯の点検日だったので歯医者に行ってきました 歯石とってもらって終わったのですが、いついっても歯医者は緊張します

週刊マイディズニーランド 第5号

今週の週刊マイディズニーランドは 『スペース・マウンテン(上部、キャップ)』 『ビッグサンダー・ログカート』 新しくスペース・マウンテン登場です〜 次号(6号)で『ビッグサンダー・マウンテン(岩)』と『ミニーマウス』なのでいよいよビッグサンダ…

ようやくスティッチ作りましたよ〜家にあるビーズで作ったのであり合せですがかわいらしいスティッチになりましたスティッチは小さいビーズで作るので出来上がりがとても小さいっ!サイズは2センチくらいのち〜さなものです。ちゃんとつめも付いてます〜

今日はオリオン座流星群

21日はオリオン座流星群です〜午後10時ごろから22日午前5時ごろまでが観測のチャンスです。 例年の10〜20個よりかは今年はもっと見れるらしいので空を見上げてみてはいかがでしょうか お天気もいいみたいなので見えるかなぁ 今日は昼から一日ジムでし…

75%が「爆弾」見抜けず

75%が「爆弾」見抜けず=ロス空港で覆面調査−米紙 『18日付のUSAトゥデー紙によると、米国土安全保障省運輸安全局(TSA)の調査員が昨年、一般乗客のふりをして偽爆弾持ち込みを数十回以上試みたところ、ロサンゼルス空港では約75%の確率で持ち込みに成功…

ビーズでディズニーキャラをいろいろ作ってきましたがグーフィーとデールを作りましたよ〜♪ 以前チップは作ったので今回はデールです。 ちょっと肩こりました・・・・。 でも出来上がりはとってもかわいいでしょ〜 やはりグーフィーは帽子があるぶん少しサイズが…

オリオン座流星群

21日夜が観測チャンス=オリオン座流星群 『毎年10月中・下旬に出現するオリオン座流星群が、今年は例年の1時間当たり10〜20個より少し多めに見られそうだ。国立天文台によると、天候が良ければ、21日午後10時ごろから22日午前5時ごろまでが観測のチャンスと…

今までミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップを作りましたが・・・・・ようやく新たにビーズを注文してプルートを作りました〜 スワロフスキーを約130個使って作りましたよ せい(旦那)がとても気に入って早速せいの携帯のストラップになりました な…

週刊マイ・ディズニーランド 第4号

火曜日は『週刊マイ・ディズニーランド』の発売日です〜 今回は・・・・『ビッグサンダー・マウンテン(基盤部、小屋、貯水槽)』 『グーフィー』 とってもかわいく、今回も細かいところまで良くできています はやくビッグサンダー・マウンテンを完成させたいん…

閉め出され腹立て放火

飲酒後に未明の帰宅、閉め出され腹立て放火 『調べによると、西村容疑者は13日夜から同市内で飲酒し、14日未明、自宅があるマンション「ハイツ玉川」(鉄骨コンクリート4階建て)3階1室に帰宅。同日午前3時ごろ、妻(46)と小学2年生の娘(7)が…

ジム

今日は久しぶりにジムに行きます〜 2週間くらい行ってないなぁ・・・・。 スポーツクラブは、せい(旦那)の会社の法人会員としての利用なので一回の利用ごとお金を支払っています。 今のところジムも気まぐれに行っているので私にはその方が安くすむかも・・・。 …

ディズニーオンクラシック2007

今日はディズニーオンクラシック2007の日です〜プログラム第一部 プログラム第二部チケットはS席の8000円←これしか残っていなかった・・・ 続きはまた後で

最近の名前

なんかすごい変わった名前の子どもが増えてますよねぇ 今どきなのでしょうか?!、何て呼んだらいいのかわからないような名前っ。昔「悪魔ちゃん」っと名づけようとしてニュースになっていた方がいましたけど、まだまだすごい名前付けてる人いるんですねっ。…

「起床装置 DANGERBOMB CLOCK」

日本で最初の目覚まし時計が登場してから既に100年あまりが経過したそうですがいろんな目覚まし時計がありますよねぇ〜 以前もブログで”逃げる目覚まし時計”『Clocky』(記事)や”空飛ぶ目覚まし時計”『フライングアラームクロック』(記事)などを紹介しま…

「のむ・うつ・かう」

「のむ・うつ・かう」っと言えば・・・・・ かつての「飲む打つ買う」は、酒、博打、色事など男性が道楽の限りを尽くすことを意味していましたよね〜。 それが今では・・・・ 「のむ」=「胃腸薬、胃カメラを飲む」、 「うつ」=「鬱病にかかる」、 「かう」=「宝く…

週刊マイ・ディズニーランド 第3号

週刊マイ・ディズニーランド 第3号 ついに池+白鳥でついにお城が完成しました そしてビックサンダーマウンテンの一部です。 第6号までにはビックサンダーマウンテンも完成するようです。 なので7号以降は購入するかは未定・・・。 100号までは長い道のり…

「24」6シーズン

ようやく7巻まで見ましたよ〜 いよいよ半分すぎて折り返しに入りましたが、まだこれから一波乱あるんだろうねぇ・・・・。

ビーズで作るディズニーの第5弾 チップ&デールのチップを作りました〜 ピーナッツを持ってます♪シマリスなので後ろ姿のしま模様も細かいでしょ〜 いっきに作ってしまったのでまたビーズがなくなってしまった ひとつ仕上げるのにかなりの数のスワロフスキー…

十一

久しぶりに「十一」さんに行きました〜 う〜ん、3ヶ月ぶりくらいかなぁ・・・。 相変わらず美味しかった♪大満足♪ ご飯、赤だし、サラダ、コーヒーが付きます。 「十一」HPはこちら

排泄物からバニラ香?!

排泄物からバニラ香?! 『人を笑わせ、考えさせて科学への興味を誘う研究などに毎年贈られる「イグ・ノーベル賞」の化学賞を日本人研究者の山本麻由さん(26)が受賞し、ハーバード大学で4日授賞式が行われた。日本人の同賞受賞は12件目。ウシの排泄物…

先日からビーズで作ったミッキーやドナルドを紹介していたのですがついにミニーやデイジー、ミッキーを作りました♪ 先日作ったミッキーは残り物のビーズで作った物だったので今回は作り直しましたよ〜。お鼻が大きくてこっちのほうがかわいいと思いませんか…

USJ

今日はUSJに行っていました〜 お目当てはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとハロウィンイベントです〜 平日だったので待ち時間も比較的少なく「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は2回乗りました〜。 けっこう怖かったけど面白かったです。そしてかな…