ハロを連れて旅行in Biwa DOG

〜1日目〜
3連休はハロを連れてワンちゃんOKの人気のホテル「ビワドッグ」に行ってきました〜

ハロを連れての旅行はレジーナ琵琶湖長浜以来の2度目、今回は愛犬家に大人気のホテル「ビワドッグ」さんです。

途中サービスエリアで休憩をとりつつ3時過ぎに「ビワドッグ」に到着。


ロビーで宿泊手続きをしてもらいお部屋に案内。

お部屋はとても綺麗で使いやすくワンちゃんのホテルのとは思えないほど全くワンちゃんの匂いもないとても清潔なホテルです。
このホテルは部屋の中はもちろんロビーもバーもレストランもワンちゃんOKのホテルです。(人間用の風呂場はだめですよ〜)

スタッフの方々もとても親切でワンちゃんにも飼い主さんにも嬉しい気遣いがたくさんあるホテルでした。
ベッドにワンちゃんのせてもOKですが、もしベッド上で粗相した場合はクリーニング代別途必要です。

ちなみにハロはパピーの頃からトイレの覚えがとても早く、新しい場所に行ってもトイレシーツのある決められた場所にトイレ誘導するとその後一度もミスすることもなく決められた場所でしかおしっこしません。
(^^♪ちょっとハロ自慢🐩

もし粗相の心配のある子はマナーベルトやワンちゃん用おむつをつけるといいと思いますよ。


部屋でのんびりした後はハロを連れてドッグランへ
ここのドッグランは3つあり1900㎡:砂地と1300㎡:天然芝、480㎡:天然芝、(フリースペース、大型犬用、小型&中型犬用)と分けられているのですが、ワンちゃんと遊ぶのが大好きなハロはもちろんフリースペースへ。



他のワンちゃん達と遊んだあとは、寒くなってきたのでホテル内の室内ドッグランに移動。


ロビーの写真

部屋で休憩した後はレストランへ
レストランへももちろんワンちゃんOK
食事中、ハロはカートに乗って食事が終わるのを待ちます。

今回注文していたハロの食事


人間の食事もコース料理で豪華だけど、ワンちゃん用の食事もかなり豪華です。(メイン料理は近江鶏の笹身炙り焼き)












どの料理も絶品でした


今日はハロも移動に疲れたのか早い時間にお休みなさい〜

ハロを連れて旅行in Biwa DOGは2日目につづくこちら

🐩Biwa DOGさんHPはこちら