2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

昨日はちょっと肌寒かったけど今日はとってもいいお天気です〜 夜は8時すぎまで明るいです。 こんなにお天気なら公園で昼寝したくなるよねぇ〜 先週末は近所の公園に本持って行ってお昼ねしてきましたが・・・。

ネコ

我家に遊びにくる気まぐれなネコ、今度は桜の木に登り始めた〜 虫を捕まえようとしているのか?獲物を狙っていったりきたりです。

荷物

実家の母から送られてきた荷物ようやく届きました。 一番早く着くエクスプレス便で送っているのに、なぜか税関でチェックされ足止めをくらい本来なら2〜3日で届くところが10日くらいかかっていました・・・・。 どういうことなんだ〜!!!ネットで注文した…

再び・・・

実は再びボーリングに行ってきました・・・金曜日が久しぶりのボーリングだった為、まだ筋肉痛が残っていますが・・・。 ボーリングは日本でも10年くらい前にやったきり本当久しぶりですよ〜。 ところで日本では今1ゲームいくらするのでしょうか?? はるか昔の…

ギリシャのパン

写真はイタリア人のジャスティーノくんからのお土産、ギリシャのパンです。 この時期に食べる有名なパンらしいです。 パンの中に赤い玉が入っているのですが、その赤い玉は赤く染められた卵で食べちゃいけないそうです・・・。 そんな食べちゃいけない卵をパン…

ボーリング

今日はせいの研究室の10人でボーリングに行ってきました。 久しぶりのボーリングですよ〜 う〜ん最後にボーリングしてからかれこれ10年くらいたつでしょうか?! 以前は130点くらいは出していた・・・っが久しぶりのボーリングは100点も超えない残念…

古城ホテル

日本がGWの時期どこに行こうか考えた・・・ そしてコッツウォルズ地方にドライブがてら車でかけ古い歴史を持つ古城ホテル”Studley Castle Hotel”に泊まることに決めました〜 ホテルHPはこちら HISロンドン支店のHPに載っていたので電話すると空いているとのこ…

もうすぐ・・・

日本はもうすぐでゴールデンウィークですね♪ まぁGWなんてイギリスには関係ないのですが、ロンドン行ったら日本からの観光客が多いんだろうね〜。 我家もこの時期モロッコに旅行に行っているはずだった・・・。 ・・・っがとんでもない事情が出来、行けなくなっ…

WALKERS

先日WALKERSのポテトチップスのことを書きましたが、今日は別の味の紹介〜 WALKERS先日の記事はこちら onion bhagi味と builder's breakfast味 個人的にはonion bhagi味がカレーのスパイスが効いてて好きですbuilder's breakfast味はベーコンの味って…

チョコレートスフレGU

以前から美味しいと聞いていた「GU」のチョコレートスフレ!TESCOに行ったので買ってみました。 冷蔵庫からだして常温に戻しオーブンで13分ほど焼くのですが、めちゃめちゃ美味しかったです表面こんがりで中がふわふわのチョコレートでしつこい甘さもあり…

ピクニック

今日も快晴! とてもお天気がよかったので近所のパンティングのかわらでピクニックです。 家からサンドイッチ、サラダ、お菓子、ワインを持って午後からのんびり過ごしました。 みんな読書をしていたり昼寝をしていたり、のんびり過ごしています。 お金をか…

近所の公園

近所の公園もすっかり春模様です。 少しずつ、木も茂りはじめチューリップもすっかり咲きました〜 我家のチューリップや桜はすっかり散りましたが・・・・ 今日は夜パブEAGLEに行って来ました ここは人気のパブなのでとても混んでいます・・・。 上の公園の写真はパ…

ネコ

我家の庭によく遊びに来る近所のネコ、今日はキッチンの上が騒がしいと思ったらこんなところ歩いてた〜!! ちょうどキッチンの上がサンルーフになっていて、その上を散歩していたよ そして今度は2階の小さな隙間で休憩 どんだけ気ままに過ごしているんだ〜…

ビーズ

今日作ったビーズの作品! ビーズのバックです〜

和風パスタ

今日はむしょうに和風パスタが食べたくなりお昼はホウレン草とマッシュルームとチキンの和風パスタを作りました〜 こういうのが食べたくなるのはやはり日本人ですね 家にあるあり合わせの物で作ったのですがかなり美味しくできました

リス味?!

これはWALKERSのポテトチップス(こちらで言うところのcrisps)なのですが・・・味がリス味なのです パッケージには、これを作るにあたりリスは傷つけていませんっ!と書いてあります。(当然ですがリスは入っていませんから・・・・) 他にもいろんな味(6種類)…

帰ってきました〜

楽しかったスコットランド旅行から帰ってきました〜 毎日お天気に恵まれいい旅行でした。 けっこう電車の旅っていうのも楽しいものなのですね〜。 座席は横3席(2席、1席)のゆったり席でした。 ファーストクラスなのでお菓子、水、コーヒー、紅茶、ジュー…

スコットランド4日目

のんびり旅行も今日が最終日です。 見たいところは周ったし後はゆっくり街を散策して2時の電車に乗ってケンブリッジに戻ります。 時差のないところに旅行に行くのはやはり楽ですね♪ 最後に下から見上げるエディンバラ城の写真です。 次にエディンバラに訪れ…

スコットランド3日目

本日も朝から快晴! そう私はいつも天気には恵まれるのよね〜 しかも少し日焼けしたかも?! 昨日が慌しい一日だったので今日はゆっくり朝食をとり、エディンバラを散策します。午前中は港まで行き王室船ブリタニア号を見学。 1953年の就航から44年間世界…

スコットランド2日目

お〜朝から快晴です。 今日はスコテッシュツアーと言う日帰りツアーでネス湖、グレンコー、フォートウィリアム、グレンコーなどを周る約12時間のツアーに参加します。 先ずツアーに参加して驚いたこと!!! さすがにエースターホリデーと言うことでバスはほ…

スコットランド旅行1日目

本日から3泊4日でスコットランドの旅です〜 電車で約5時間かけての列車の旅ですっ。 電車はこんな電車ですっ。横は2列・1列という配列で飛行機のビジネスクラスのようにゆったり座席です ボトルウォーター、コーヒー、紅茶、スナック、ジュースは無料です…

キッシュ

今日はお友達の家でキッシュを作ります〜! キッシュ作りは初挑戦 楽しみだ お友達に教えてもらってとても美味しいキッシュができました〜 でもキッシュって卵と生クリームたっぷり使うからけっこうカロリー高いのね・・・。 けど美味しかったのでまた家で挑戦…

あさってから・・・

あさってからイースター休暇に入るのでスコットランドまで3泊4日の旅です。 飛行機で行ったら近いのですが今回は電車の旅です〜 ケンブリッジから5時間くらいかかるのんびり旅行です〜 お天気が良ければ気持ちいいことでしょうっ。1日はネス湖やグレンコ…

Facebook

最近Facebookに登録しました。 遊びにいったりする研究室のみんなやっているので私も登録することにっ。 やり取りは当然英語になってくるのですが、まぁちょっとは、英語の勉強になるかなぁ・・・・なんて。それに会話と違って何て書くか考えられるのがいいっ。 …

桜散る・・・

だんだん庭の桜も散ってきました (お花のまわりに落ちているのは散った桜の花びらです)でも緑の葉っぱが芽を出し始めましたよ〜 我家になっている葡萄の木も葉っぱがでてきたし、気温はまだ13度ほどですがすっかり春ですね〜 葡萄の木はこちら

散歩

今日も天気がよかったのでパンを持って原っぱまで〜。お天気が良かったので今日もパンティングしている人がたくさんいましたっ。 (右写真はKings College) パンティング乗り場ば近くの原っぱでは、ビール片手にごろごろしている人がたくさんいてとってものど…

パンティング

今日はお天気も良かったのでみんなでパンティングに行ってきました。 参加者は、ミンとその友人二人、ビクター、ジャスティーノ、せい、私の計7人です。 左は必死で漕いでるせいとビクター。 右はジャスティーノとミンとその友人 なんか自分で漕いでみたの…

the shark-whale

今年のBBC のエイプリルフールの嘘ニュースはこんなのでした。 詳しくはこちら 幻の生物は発見したって言うドキュメンタリー映像。 個人的には去年の空飛ぶペンギンが好きでしたっ

昨日のエイプリルフール

昨日は英会話だったのでMにさっそく嘘をつきました〜 内容は・・・ Mが来るなり『とてもショッキングなニュースがある。私たちは突然、来月日本に帰国しなければいけなくなった・・・実はせい(旦那)の会社に出資していた銀行が破綻し、私たちはイギリスにいれな…

パブデー

本日は我家のパブデーです。 家から5分くらいのBAKERと言うパブに行きました。 ここは2コースで10£です。 雰囲気もなかなか良く、味もとっても美味しかったです〜 ここはまた行って見ようっ。 今日は本日のスープと本日の魚を選びました。 夜8時からフッ…