2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城のローカル線が社長募集

茨城のローカル線が社長募集 『茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「湊線」(勝田−阿字ケ浦間、14・3キロ)が第三セクター方式で再建されることになったことから、同市は29日、新会社の社長を全国から募集すると発表した』記事 鉄道関連の三セク社長を募…

量り売りの焼酎

量り売りの焼酎第3弾目なりました〜 またまた芋焼酎『光武』 〜特徴〜 芋焼酎独特の甘い香り、コクがありマイルドでバランスのとれた芋焼酎です。 量り売りは少しずついろんな味が試せるのでいいですよねぇ〜 よく見るとお店には芋焼酎だけで10種類くらい…

デコ電

デコ電 キラキラしたものが大好きな私、さっそく材料買ってデコ電作っちゃいました〜〜用意するもの〜 ・デコ電シート(携帯を保護する透明のシート) ・接着剤・爪楊枝・ピンセット・パーツいろいろ 〜作り方〜 先ずは携帯にシートを貼ります。 そしてパー…

円、107円台前半

『週明け26日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、米株価の急落と金利低下を眺めてドル売り圧力が強まり、約2年5カ月ぶりの円高水準となる1ドル=107円台前半に上昇した。』記事 円高がかなり進んでいます〜 ディズニークルーズのお金、早く支払ったほう…

週刊マイディズニーランド第10号

週刊マイディズニーランド第10号目で〜す。 今回は・・・ 『ベースボード(I)』 『イッツ・ア・スモールワールド(建物、子どもたちのフィギュア ×3)』 私の欲しいパーツはいつでてくるのかしら??週刊マイディズニーランドHP

香港ディズニーランドが業績低迷で危機に?!

香港ディズニーランドが業績低迷で危機に?! 『香港ディズニーランドは業績低迷により銀行からの借入金を繰り上げ返済する必要に迫られたことが明らかとなった。世界5か所のディズニーのテーマパークのうち、唯一香港だけが赤字だという。』記事 むしろ私は…

量り売り焼酎

前回購入した量り売りの焼酎はあっという間になくなってしまったので、また次の焼酎を購入しました〜今度は『大島』またまた芋焼酎です 〜特徴〜 精選した国産米を麹にして大島特産の良質な紅あずま(さつまいも)を原料に、名水「伊佐の浦川」の水を用いて…

『人生時計』

貯金箱の『人生銀行』ってありましたけど・・・ 第2弾は目覚まし時計人生時計! 〜あなたの起き方しだいで時計の住人の生活が変わります〜 設定時刻にきっちり起きられると選んだ住人は幸福になり、社会的地位も上がる。アラームをなかなか止めなかったりする…

保津川下り&紅葉

今日は京都に保津川下り&紅葉を見に行ってきました〜 紅葉がとってもキレイでした川下りしながらの紅葉もいいものですね〜 混んでるかなぁと思ったけど意外と順調に乗れました。トロッコ列車のチケットは昼には売り切れていたようでしたが・・・・。(やはり値…

喫煙でハゲル?!

男性の頭髪の悩み、喫煙で悪化する可能性 『アジア人の男性は白人男性と比べて一般的に遺伝的な頭髪の悩みを抱える割合が少ないが、喫煙によりその差が縮まる可能性があるという。台湾の研究チームが19日に発表した。』記事 喫煙は、毛包を破壊したり、頭…

Coach fashion show

Christmas by Coach fashion show 2007 コーチのショップから特別招待の案内が来たので、昨日はコーチのファッションショーに行ってきました〜 ファッションショーっといっても内容はコーディネートショーと新作特別先行発売なのですがイベント限定のスペシ…

フラワーアレンジメント

昨日の作品です〜 〜花材〜 カラー、スプレーキク、アジサイ、オンシジウム バーゼリア、モンステラ、ドラセナ、レザーファン 真上からみた写真です。

週刊マイディズニーランド第9号

「週刊マイディズニーランド」9号目となりました。 今回は・・・・ 『イッツ・ア・スモールワールド(メインの建物)』 100号までは長い道のりです・・・・。週刊マイディズニーランドHP

焼酎量り売り

最近焼酎のお湯割りをよく飲むのでいろんな銘柄を試すため量り売りの焼酎を購入してみることにしました。 量り売りの焼酎は(300ml〜)お好みの商品を瓶に入れてくれます。瓶はお店にも置いていますが(110円〜)ペットボトルなどを持参してもいいそう…

ジム

今日はジムです〜 ジムに行くのにちょうどいいバックがなかったので先日ジム用のバックも購入しちゃいました。(写真右上) ジム用のシューズやバスタオルなんかも入る大きめのレスポートサックのバックです〜。ジムで身体動かすのも好きなんだけどジムの後…

今日はカニシャブです〜

カニシャブは殻からホジホジしなくていいので大好きです 二人でペロリと食べちゃいました(写真右上)

今年の流行語大賞

今年の流行語大賞 『今年の流行語大賞の候補60語が出そろった。「KY(空気が読めない)」「鈍感力」「赤ちゃんポスト」「オッパッピー」…。スポーツではゴルフ界の新星、石川遼の代名詞「ハニカミ王子」、ボクシングの亀田大毅戦で注目された反則技「サ…

ディズニーランドで散骨?

『14日付の米紙ロサンゼルス・タイムズによると、カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドで、火葬した遺体の灰がまかれ、アトラクションの運転が一時ストップする騒ぎがあった。ただ、こうした散骨は火葬の普及とともにゴルフ場などでも増えていると…

ビーズのクリスマスリース

先日からビーズでディズニーキャラを作ってきましたがちょっとクリスマスらしく家にあるビーズでミニリースを作ってみました〜 なかなか可愛くできたかなぁ

犬と結婚?!

犬殺しの「のろい」を解くため犬と結婚 『インドの報道によると、同国南部タミルナド州の農夫が、殺した犬ののろいから逃れるために、占星術師の占いを信じて犬と結婚した。』記事 犬と結婚って・・・・。 この男性によると犬にひどいことした後、耳と言葉が不自…

15万円のフォアグラバーガーセット

15万円のフォアグラバーガーセット 『スマイルバーガー清水寺店で11月11日より、15万円の「秋の京都スペシャルピクニックバーガー」を先着10組限定で販売。 「大人が作った、大人気ない企画」(同社)という同商品は、1個5,000円のスペシャルフォアグラバー…

週刊マイディズニーランド第8号

週刊マイディズニーランドも第8号となりましたが・・・もう連続購入は7号で止めましたが記事だけアップです〜 ちょっと欲しいパーツがいくつかあるので購入し忘れない為にも火曜日の発売日には記事だけアップする予定です。 今回のパーツは・・・ 『イッツ・ア・ス…

顔で年齢識別のたばこ自販機

顔で年齢識別のたばこ自販機 『カメラによる顔認証の機能で成人かどうかを判別できるたばこ自動販売機を、自販機製造・販売のフジタカ(京都府長岡京市)が開発した。』記事 自販機上部にあるカメラに顔を向けてボタンを押すと、たるみ、しわ、骨格などから…

24 TWENTY FOUR

ストで「24」の放送開始が無期限延期 『脚本家がストに入ったことにより、「24 TWENTY FOUR」の第7シーズンのプレミアが延期され、放送開始日は未定と発表される事態になった』記事 アメリカの脚本家組合のストは少し前から話題になっていたので知ってはいま…

プチ大掃除

今日はクリスマスの飾りつけをするために玄関やバルコニー、その他のプチ大掃除しました。 これなら年末の大掃除はあまりしなくてよさそうです

鉄板ダインイング「十一」のランチ

今日は「十一」ランチに行きました〜 ここのランチに行くのは久しぶりなので今日は2000円のスペシャルランチコースにしました。メニューは・・・・本日のオードブル、季節の手づくりスープ、 但馬牛ステーキ(80g)焼野菜添え、ライス or パン、シャーベット 但馬…

クリスマス飾りつけ

まだ11月ですが我家はそろそろクリスマスの飾りつけスタートです。 っといってもまだリビングの窓とバルコニーを少しだけ・・・。 先ずは窓の飾りをするために窓拭きからっ。(窓拭きってけっこういい運動になるんですよねぇ疲れたっ) 夜のバルコニーは今の…

「貯金爆弾」

貯金しないと“大爆発”、タカラトミーの「貯金爆弾」 『「貯めざるを得ない」をコンセプトにした貯金箱シリーズの新製品。毎日貯金をしていけば変化は起こらないが、貯金を怠ると爆弾の導火線に見立てたランプが点滅しながら警告音を発するほか、本体が激しく…

フラワーアレンジメント

先日のフラワーアレンジメント教室でのお花です〜(写真右上) 濃い色のお花はチョコレートコスモスです。 このお花チョコレートのカカオの香りがするんですよ〜

あ〜勘違い!

先日すごい勘違いをして一人あせってました・・・ 我家はお給料が振り込まれるメインの銀行と住宅関係の引き落としされる銀行が別になっています。(住宅ローンの関係上) 住宅関係の口座は住宅ローンとマンション管理費の引き落としだけなので、毎月入金するの…