2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パブでfootball観戦

今日は3時から日本戦だったので英会話のレッスンが終わりすぐにパブに行きました。 残念ながら負けてしまいましたが、ここまでよく頑張りましたっ! お疲れ様っ! しかし長い試合だったなぁ・・・。 立ちっぱなしで疲れました・・・そしてあまりの長さに2パイント…

大葉

今日お友達から大葉の苗をいただきました〜 嬉しい♪写真右→ 大葉なんてイギリスにはないし(たぶん・・・)そういえば長い間たべてなかったなぁ・・・。 でもちょっと料理にそえるだけで料理を美味しく引き立ててくれる優れもの♪ あともう少しで収穫時期でしょうか…

Foot ball

今日はイングランド対ドイツの試合(3時キックオフ)パブに見に行ってきました。 イングランドの試合だったのでそりゃどのパブもお客さんで一杯です♪ 今回はドイツ人のハリーと一緒だったのでドイツの応援に・・・。 まわりは当然イングランドのサポーターばか…

庭のバラ

foot ball

昨夜の試合で(こちらでは昨夜ですが日本だと今朝ですよね)きっと日本では大盛り上がりのことでしょう〜。 せい(夫)も昨日はパブに観戦に行き、声をからして帰ってきました。 今朝も声かれてたし・・・He was hoarse from cheering・・・というと英語の先生笑っ…

アップグレード

実は夏にディズニーヨーロッパクルーズに乗船する予定です。 年始にカウントダウンクルーズに乗りましたが、今度はそのヨーロッパ版です。 何よりもイギリス発〜バルセロナ着という飛行機代が帰りの便しかかからないという優れもの!!バルセロナからなんてe…

ジューンブライト

今日も昨日に引き続きとっても暑いです・・・。 今日は3時からイングランドの試合があったのでその頃パブにはたくさんの人が観戦していました。テレビの置いてあるパブは盛り上がっています。 夜の試合ほどお客さん多くはないけど、昼間からビール片手に何をや…

階級社会

ロイヤルエンクロージャーの方々は燕尾服にシルクハット、フォーマルドレスに帽子をかぶりとても厳しいドレスコードがあります。 彼らのみが入れる場所がたくさんありエレベーターには、グランドスタンドの一般人が入れないようにきちんと管理されています。…

Park Plaza County Hall London

今回ロイヤルアスコットに行く為Waterloo駅の近くにホテルを取りました。 ネットでここのホテルもなかなか口コミで評判がよかったのでここを選択。 なかなかリーズナブルでステキなホテルでした。 日本からの観光客の方々は観光にも便利な場所ですよ…

Oliveto

ロンドンのヴィクトリア駅から徒歩10分のところにあるレストランOlivetoに行ってきました。 なかなか美味しいと評判のイタリアンとのことで、行って見ると本当にどれも美味しい!!! あとパンとデザート、ワインも注文したのですがどれも大満足でした。 とく…

ロイヤルアスコットに行ってきました。 ROYAL ASCOTといえば300年の歴史を持つイギリス王室主催の競馬レース、世界中の競馬界と社交界の大きなイベントなのです。イギリス王室が毎年6月に主催するロイヤルアスコット競馬レースは、テニスのウィンブルドン選…

ドレス

最近はドレスを着る機会が増えました。 先日May ballで着たドレスはネットのサイトで見つけたもの。 なかなか安くてかわいいドレスの置いてるお店でした。 (詳しくはこちら) ドレスもかわいくて好評でした。 写真は中国人のミンとドイツ人のハリーと私です…

昨日は夜からMay ballのパーティでした。 パーティは夜9時から朝5時まで。 結局4時半ごろまでいてちょっと二日酔い・・・。May ballの内容は、シャンパン、カクテル、ビール、ワインなどが飲み放題。そして食べ物いろいろ・・・ダンス、演奏会、ディスコ、ライブ、…

MAY BALL

今日はSTキャサリンのカレッジでMay ballです〜。夜9時から朝5時ごろまでだそうです。 続きはまた明日〜 今回はこんなドレスを着ました〜 先ずは出かける前に家で写真を・・・

May week

今週はMay Ballの週なので夜11時ごろになると花火が上がっています〜 写真は昨日の花火です〜 我家の2階から撮りました。 ちょっと煙突が邪魔ですが・・・

Homecoming march

今日は近所でイギリス軍隊のパレートがありました。 6ヶ月のアフガニスタンでの任務を終えてUKに戻ってきたようです。詳しくはこちら

プチ大掃除

今日は朝からちょっと大掃除。 せいはお庭の雑草抜いたり・・大掃除をしていたので私は家の中担当。 最近綺麗に掃除してなかったので掃除してすっきりです。 私は出した物はすぐ片付ける性格なので見ためでは殆ど変わってないのですが、ほこりを拭きとったり掃…

ワールドカップ

今日はイングランド対アメリカの試合があったのでfoot ball好きのせいと近所のパブに行きました〜。 今日行ったのは歩いて5分のパブ「ニュートン」へ。 ここはパブの中にモニターが5台もおいているので、かなりのお客さんで盛り上がっていました。 テーブル…

May Ball

いよいよメイボールが始まります。 ケンブリッジの学生たちの試験もおわり今週はここでの最大のパーティの時期です。なので毎日にのように11時ごろには花火が上がります。 (ラッキーなことに我家はカレッジの裏なのでお部屋から花火観賞できます) みなさん…

COTE BRASSERIE

昨日はお誕生日だったので近所で一番美味しいレストランCoteに行きました。 先日ゴードンラムジーのMAZEに行きましたが、やはり誕生日当日も食事に・・・っということで再びプチ誕生祝。 相変わらず大人気で水曜日にもかかわらずすごい人でした。予約し…

ほほほっ・・・

とうとうしじゅう ・・・になってしまった。 いろんな人からおめでとうっと言ってもらえて、いくつになっても嬉しいものですね♪ いろんな人に支えられて生きてきたんだなぁ〜と思います。昔からの友人に「のりちゃん」って呼ばれるのは、なんだか懐かしい響きだ…

人生振り返ってみる・・・

いつも前しかみてない私だが今日で30代最後の日(きゃぁ〜)・・・ちょっと人生振り返ってみた。 せい(夫)のように賢い頭脳もなく、まわりから綺麗な奥さんと言われるような美人でもないっ!明るさとポジティブだけでまわりの人に恵まれて生きてきた♪でも今…

オリーブオイル

最近は料理の時調理用油ではなくオリーブオイルをよく使います。 オリーブオイルはいろんな種類があるのでいろんな種類を挑戦してみたくなるのよね〜。写真は左からフォカッチャ(イタリアのパン)用のオリーブオイル、スプレータイプのオリーブオイル、トリ…

PLATFORM 9 3/4

昨日のディナーの帰りキングスクロスの駅でケンブリッジ行きの電車までしばらく時間があったので、観光客のようにハリーポッターでおなじみの場所で写真を撮ってしまった・・・。 いつも日中はすごい人なのですが、さすがに夜になると空いている〜PLATFORM 9 3/…

Maze

Mazeに行ってきました。ヨーロッパで有名なシェフ、ゴードンラムジーのレストランです。彼は3星のレストランはじめ、いくつかレストランを持っていてミシュランで合計7つの星を持っています。 今回はフレンチですがアジアを取り入れたレストランMazeに行って…

快晴

今日も快晴です〜 イギリスはいつもお天気が悪いと思っている方も最近のお天気のいい日に遊びにきたら驚くことでしょう〜 この時期はこれが普通なんですけどね。 お買物に行く道すがら天気がよかったのでカレッジの写真を撮ってみました。最近は中国人の団体…

フィレンツェ(ホテル編)

今回泊まったホテルはベルキエッリ。 アルノ川沿いのポンテ・ヴェッキオ近くのホテルです。誰かがイタリアのホテルは4星でもちょっと・・・なんて言っていた人がいたが今までイタリア内で3箇所ホテルに泊まったが、どこもいいホテルばかりでした。 思うに・・・日…

買い物

フィレンツェではいろいろ買物しました〜。 普段旅行先ではあまり買物しないせい(夫)も、革のブックカバーや財布、ペンケース、そしてネクタイ2本・・・。 フィレンツェは革製品が有名なのです。しかも安い!!あまり旅先で買物しないせいも飛びついてたっ! 私…

フィレンツェ

バンクホリデーの3連休はイタリアのフィレンツェまで行って来ました〜。 お天気も良く食べ物も美味しく、とってもいいところでした♪また少しずつ旅行記仕上げていきます。 あちらこちらに出歩いた海外旅行も6月は一先ずお休みです・・・ っと言うのも私の誕生日…