2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の角煮

豚肉のかたまり(写真下)から豚の角煮を作ってみました。 味付け前に1時間半ほど茹でたのでとっても柔らかく仕上がりました♪

ふざけるな!NECTARサワー

いろんな味の酎ハイを買ってみました。 なぜか、あまり大きな文字を読まず(これがそもそもの間違い・・・)小さい文字のスパークリング ラ・フランスと言う文字にだけに注目してこれを買ってみたところ、一口飲んで「甘っ〜!!!」吐き出してしまった・・・。缶を良…

フォカッチャ

最近またパン作りにはまり始め、久しぶりにフォカッチャを焼いてみることにしました。 これはイタリアのパンで私の好きなパンのひとつです。 ロールパンと違って形を整える必要がないのでとっても簡単です♪ 発酵させた生地を広げて焼き、最後は食べやすい大…

パン作り

ロールパンを作りました♪ 昔は汗だくになりながら夫がパンを捏ねてましたけど今はパン焼き器があるので捏ねるのは機械でわずか5分!!(素晴らしい〜) 発酵させて形を整え出来上がり!今回はウィンナーとチーズ、ハムを入れたスペシャルロールパン。

和風パスタ

今日はホタテの缶詰といくらがあったので和風パスタを作ってみました♪〜材料〜 ほたての缶詰、いくら えのき、玉ねぎ、インゲン ニンニク、鷹のつめ、 しょうゆ、バターなかなか美味しく出来ました。

初詣

春日大社に初詣に行きました♪ さすがに4日になると春日大社も参拝者は多くないのでゆっくりまわることができました。今年のお御籤は中吉でした。 去年の11月に清水寺で引いた御籤は二人とも凶!! 去年は、頬を腫らしたり、じんましんに悩まされたりのよく病院…

飛鳥荘

夫の実家に行った後は、私の両親たちと奈良の旅館へ。 正月は上げ膳据え膳で!っと言う事で温泉に入ってのんびり過ごしました。 夜は毎年恒例のUNO大会です。 今年はせい(夫)が優勝でした。食べすぎで絶対体重増えた・・・ 帰ったらWiiフィットしようっ!

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます〜 2012年が始まりました。最近はブログもあんまり書いてなかったのでまたボチボチ書いていきます♪ 今年もいい一年になるといいなぁ♪