2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の夢

相変わらず英語の勉強は毎日コツコツ続けています。 最近は時々英語で夢を見るようになりました。 英語で一生懸命何かを説明していたり、ケンブリッジにいた時の友人がでてきたりする夢だったりなのですが・・・。昨夜の夢は、「カレーライスは飲み物だ!」(←…

日本食堂

少し前、夫が東京に出張だった時にお土産に買ってきてもらったのが「日本食堂」のハヤシライス。 ここのハヤシライスめちゃめちゃ美味しいんです♪憧れの食堂車を当時運営していた「日本食堂」が、食堂車をテーマにしたノスタルジックな洋食レストランを東京…

ポルチーニ茸のパスタ

気がつけばもう9月下旬ですね。 久しぶりのブログです〜。 以前買っておいた乾燥ポルチーニ茸を使ってお昼にポルチーニ茸のパスタを作りました。 イタリア料理やさんで食べるような味ですごく美味しかったです。 簡単でしかも美味しいのでお勧めです♪〜材料 …

ライフ

「ライフ・いのちをつなぐ物語」を観てきました。 イギリスのBBCが製作した、超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー映画です。 すばらしい映像に驚きました!!個人的に驚いた…