2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラットリア築地パラディーゾ

今日は再び築地パラディーゾに行ってきました。 以前行った時は平日だったので30分程で中に入ることができましたが、今日は土曜日・・・なんと2時間待ちですよ〜!! 朝11時ごろ店についてウェイティングリストに名前を書き、店に入れたのは1時でした…。 土…

ブルーベリーカスター

今日はパン教室でブルーベリーカスターのパンを作りました〜🍞 カスタードクリームとブルーベリージャムの入った🍞パンです。こんな菓子パンが作れるようになるなんて感激〜♪ 中に入っているカスタードクリームはレンジで作った物です。 初めてレンジでカスター…

お肉

JALの貯まったマイル、今月で期限が切れるものがあったので10000マイルを使って肉にかえてみた。 すき焼き用お肉が2パック(×300g)に交換。 かなり美味しかった〜マイル thank you!!(*^-^*)

パン

土曜日にかっぱ 橋の道具屋街でパン作りに便利な道具を買ってきたのでさっそくランチ用にパンを焼きました。 前回と違って今回はよくこねたのでとってもキメの細かい美味しいパンになりました。 奥の切れ込みが入っているパンは、ウィンナー&マスタード味 手…

お土産

パン教室に行ったら試供品のお土産をもらえます。 ビールだったり、酎ハイ、シャンプー&リンスなど・・・前回は缶酎ハイとハンドクリームだった(^^♪ うれしい〜❤

🍞レザンハート

今日はパン教室の日です〜レザンハートというハート❤型のチョコレートとレーズンの入ったパンです。 なかなか上手にできました(^^♪ ココアが入っているので少し発酵がにぶいパンなのですが、しっかり捏ねたのでいい感じにふわっと仕上がりました。 こねるの…

カルボナーラ

ちょっと得意なパスタの一つカルボナーラを作りました。 パンチェッタとパルミジャーノ、生クリーム、卵、そして隠し味にコンソメがあれば美味し〜いカルボナーラができちゃいます。 今日は英会話レッスン日。細々とレッスンは続けていますがもっと会話の練…

アンチョビポテト

今日は🍞パン教室の日です〜(^^♪ アンチョビポテトパンを作りました。パンの中にポテトとアンチョビ、コーンなどが入っています。 味はかなり美味しかった(^^♪今まで作ったパンで一番好きかも❤

🍞パンこね台

パンのこね台を買ってみました。ちょっと見にくいけでマーブルの模様の板です。 大理石でできていて重いけど使いやすい!!大きさも(40㎝×40㎝)で生地をこねるのにちょうどいい感じです。さっそく今日の昼ソーセージパン作ってみました。 レッスンで作っ…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー、そして我家の14回目の入籍記念日!!(結婚記念日は来月です) 我家では14日はお互いプチギフトの交換します。 夫からはお花をもらいました(^^♪ 私からはチョコレートをプレゼント!! そしてカニをお取り寄せしてカニをたらふく食…

魚菜はざま

今日は友達と月島にある「魚菜はざま」に行ってきました。 ここは築地の新鮮な魚を使った海鮮どんぶりが安くで食べられる店です。 月島の駅から徒歩3分。 海鮮メニューはたくさんあります。だいたい1000円から1500円くらいかな? 私はサーモンとホタテを注文…

ベリー&ベリー

今日はパン教室の日。 ベリー&ベリーという、ストロベリーとクランベリーのドライフルーツが入ったパンです。 しっかり捏ねたので上手に生地が発酵してフワフワのパンに仕上がりました〜 半分にカットしたらこんな感じです〜 美味しかった〜♪大満足の仕上が…

文明堂

今日はカステラで有名な文明堂のカフェに行ってきました。 ここ前から行きたかったんですよね♪2時から食べることのできる「焼立て“三笠”パンケーキ 」が有名。焼きたてのどら焼きの生地でとにかく美味しかった。メープルとバター バニラアイス添えと特製“餡…

チョコレートブレッド

今日は朝から夫も一緒にパン教室の1Dayレッスンに行ってきました。500円で参加できるレッスンです。 今回は8人参加。お手軽に参加できるレッスンなので夫でも簡単に美味しいパンが焼けます〜♪それにしてもかなり美味しいチョコレートブレッドが焼けまし…

大阪へ

部屋の空気入れ替えと髪の毛の切るため新幹線で大移動!! 去年までのイギリスから大阪の大移動と比べたら、東京の家から関西の我家までドアtoドアで3時間ちょっと。 近い近い!家に戻って行きつけの美容室で髪の毛もカットできたし、慌ただしいけど充実の…

マスタードウィンナー🍞

今日は2回目のパン教室の日でした(^^♪ 前回の甘いパンと違って今日は朝食に食べたくなるパン!! 一人ではなかなか捏ねるコツや発酵のタイミングが難しかったりするけど先生のお蔭で美味しいパンが焼きあがりました〜♪ こんなパンが焼けるようになるんて嬉し…

お肉

先日貯まったマイルでもらったお肉〜♪ 焼肉用とすき焼き用300グラムずつ送られてきました。 今回は焼肉いただきました。 無料で食べる美味しいお肉は特に美味し〜い