2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書きました

ようやく夏の旅行記書きました。 あ〜ニース楽しかったな〜 ★ニース&アムステルダム旅行記2012はこちら 今後のためにまた英語の勉強本格的に始めよう!! 4月からイタリア語も勉強してるのですが、ニースに行くことが分かってたら、最初からフランス語勉…

ポルチーニ茸のパスタ

絶品ポルチーニ茸のパスタ! 〜材料 2人前 〜 乾燥ポルチーニ茸 25g にんにく(みじんぎり) 2片 水 200ml バター 20g 生クリーム 150ml 白ワイン 大さじ2 塩・胡椒 少々 パルミジャーノ 〜作り方〜 乾燥ポルチーニは、水 200ml につけて戻しておきます(約…

花火

近所で花火大会がありました。 家のバルコニーからちょうど花火が見れるので、のんびりバルコニーで花火観賞。

旅行記

旅行記かなり書きました。あともう少しで完成だ〜! まだ途中ですが・・・ニース&アムステルダム旅行記はこちら

海外旅行

最近ルーマニアで殺害された若い女性がいましたね。 海外で知らない人について行っちゃ絶対だめ〜!!! 空港や駅なんかでなれなれしく声かけてくる人なんて(どんなにいい人そうに見えても)ろくな人いないから・・・。しかも夜遅くじゃ相手の目的は、身体かお金…

ニース&アムステルダム旅行記:まとめ

楽しい旅行もあっという間でした。 夏のニースはいいですね♪天気も良く、食べ物も美味しく、この時期はバカンスを過ごすため世界各国から人が集まってきます。今回ニースは3回目でしたが、この時期のニースが大好きです♪ 今回はKLMを利用したのですが、アム…

ニース&アムステルダム旅行記:8日目

朝起きて写真を撮りに行ってきました。 アムステルダムの運河沿いの景色はとっても綺麗です。 しかしオランダは売春、大麻、安楽死が合法な、ある意味とても自由で寛容な国、ちょっと道を入るとCOFFEE SHOPがあったり、red light district(飾り窓)があった…

ニース&アムステルダム旅行記:7日目

楽しかったニースの旅もあっという間に終わってしまい今日は午後から飛行機でアムステルダムに移動です。 ニース→アムステルダム飛行機で2時間ちょっと。 オランダ・スキポール空港に着き、電車に乗ってアムステルダム中央駅へ。 (電車で約20分3.8ユー…

ニース&アムステルダム旅行記:6日目

今日はSt.Paul de Vence(サン・ポール・ドゥ・ヴァンス)に行ってみることにしました。ピカソやイヴ・モンタンなど、アーティストが集う村として有名な場所だそうです。 ←街はこんな高台にあります。 石畳の町の雰囲気がとてもステキで、おしゃれなギャラリ…

ニース&アムステルダム旅行記:5日目

今日はCannes(カンヌ)に行ってきました。 1ユーロのバスでも行けるのですが、いろんなバス停に泊まるため90分以上かかるらしく、今回は電車を利用。 ニース中央駅から急行電車で約20分、各駅電車で約40分。(片道7ユーロ)先ずはマルシェ(Marche F…

ニース&アムステルダム旅行記:4日目

今日はEze Village (エズ・ヴィラージュ)に行ってきました。650mの高さにある村だそうです。 石畳のとっても可愛い町並みがあり、熱帯植物公園からの景色は抜群です。 ニースにきたら少し足をのばして近くの村に行くのがお勧めです。〜行き方〜 エズ村…

ニース&アムステルダム旅行記:3日目

朝食はお部屋で焼きたてバゲットとカマンベール、サラダ、フルーツとワインです♪ 日曜日は朝市が開かれるので、マーケットに行ってきました。 昼は時差ぼけからまだ解消できず、バルコニーでランチを食べた後昼寝。 その後、旧市街のマーケットへ 夜はパスタ…

ニース&アムステルダム旅行記:2日目

昼すぎにはニースに着きたかったので、シャルルドゴール経由でニースまで。 昼前にはコートダジュール空港に到着! 移動:空港〜ニース 空港から市内に行くバスは4か5のバス停。 街中を通り、港を経由してRiquier駅に着く98番のバスとニース中央駅に着く99番…

:1日目

今日からニース&アムステルダム旅行です。 今年の夏も地中海で過ごすことに♪ この時期のニースは気候もいいし最高です!!先ず一日目は、アムステルダムで一泊、明日の朝一の飛行機でニースに向かいます。 今回アムステルダムで泊まったホテルはcitizenM Amst…

ニース&アムステルダム旅行準備編

今年の夏休みは、ニース&アムステルダム旅行にいきます〜*飛行機 8月10日 KL0868 10:30〜15:25 関空→アムステルダム 10日 citizenM Amsterdam Airport滞在 その日のうちにニースに移動するとなるとトランジットの時間が長すぎるので、とりあえず空港内のホ…

もうすぐ夏休み

もうすぐ、せい(夫)も休暇に入ります。 今年の夏休みは・・・ニースとアムステルダムに行きます。 ずいぶん前に関空⇔アムステルダムのチケットは購入していたので、ヨーロッパのどこに行くかは決めていたのですが、どこに行くか迷った結果、ニースでのんびり…

Meeting with my friends in Tokyo.

イギリスから友人(スリランカ出身)が遊びに来ていたので、一緒に東京スカイツリーを見に行ってきました。 東京スカイツリーは、わざわざそれを見る目的に東京まで行かないな〜と思っていたけど、ちょうどイギリスから友人が遊びに来てたので、ついでに見に…