nodanori2009-07-11

今日からパリ旅行です〜
ロンドンからパリまで2時間ちょっとの旅です。
う〜ん確かに近いっ。

昼過ぎにパリに到着したので、回数券を購入して地下鉄で移動。
先ずはホテルにチェックイン!
今回はTONIC HOTELと言うルーブル美術館近くのリーズナブルなホテルを利用しました。
3つ星なのでお部屋も小さめで、設備は最低限必要なものは揃ってるかなと言う感じですがホテルの方は愛想も良く、立地条件がととてもいい!!なにしろ値段がとっても安かったです。
次回利用する時もまたこのホテルを利用しよう♪



チェクイン後、ホテル近くのカフェのテラスでランチ 
流石フランス!とっても美味しかったです〜

その後ルーブル美術館近くをプラプラ散歩

疲れたので有名なカフェANGELINAへ〜
 
ここではやっぱりモンブランとマカロンでしょ〜

その後シャンゼリゼ通り、凱旋門などを周りwindow shopping今回は本当に見るだけです〜。
ルイヴィトンの前には日本人含む大量の人が入場待ちしていましたよ

さすがに独身時代が長かった私っ!その当時ルイヴィトンを買いあさり何十個ものヴィトンの鞄は今は日本で眠っております。流石にこれ以上購入する気にはなれない・・・・ので店内を見る気にもならないっ。
眠っているバック達は、またいつか活躍することでしょう〜
(カバン命なのでとっても綺麗に保管しております)

でもせめて高級ブランドを買いに行くときは観光客の方も、Gパン、半パン、サンダル姿は止めてもらいたいのですが・・・・どうなんだろうか?



 
 
 



明日はParis-Full day walking Tourに参加します〜
朝9時過ぎから4時半までの英語&スペイン語walking Tourツアーです。
こういうツアーに参加すると外国人の方々とお友達になれるので楽しいです〜
続きはまた明日〜こちら