2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス・ケンブリッジ旅行

少し早いGWの旅行でしたが、半年ぶりのイギリス・ケンブリッジ旅行楽しみました。 今回の目的である夫のMBAの卒業式も無事終わり、記念の旅行になりました。変わりやすいイギリスの天気ですが天気にも恵まれラッキーでした。ここは第2の故郷です〜そして・・・…

イギリス・ケンブリッジ旅行

今日も快晴☀ 朝10時に英会話の先生とコーヒーショップで待ち合わせ。 いつもはスカイプでレッスンをしていますが、今日は久しぶりに直接会って英会話レッスンです。 1時間のつもりが2時間もしゃべってた〜気が付けば12時で次の予定の時間が過ぎてました・・・。…

イギリス・ケンブリッジ旅行・ロンドンへ

夫は朝早くからスコットランドに1泊2日の出張!! 私は一人ケンブリッジに滞在です。朝から快晴です☀ 午前中友人と会うためカフェNEROへ 友人とお茶した後、一人ロンドンへ行ってきました〜ハロッズは何度も通った場所なので一人ウロウロショッピング Harrods …

イギリス・ケンブリッジ旅行・ELYへday trip

メインイベントの卒業式も昨日無事終わり、今日はケンブリッジから車で40分ほどいったELYへ日帰り旅行です。 ちなみにELYまで電車で往復3ポンド ELYには大きな大聖堂があり小さなステキな街です。 ELYまでの景色は菜の花が綺麗です❤ ランチは今回の目当てのT…

イギリス・ケンブリッジ旅行

〜ケンブリッジMBAの卒業式〜 いよいよ今日は夫のMBAの卒業式です(^^♪夫は朝からリハーサルやら写真撮影で一足先にホテルを出て行きました。 卒業生はガウン着用です。ガウンの中は男性はタキシード着用、女性はブラウスに黒のスカート。 厳粛なムードの卒業…

イギリス・ケンブリッジ旅行

去年9月まで住んでいたケンブリッジに遊びにきてます。 お天気☀もよくケンブリッジはいつ来ても変わらないな〜 夜は私のお気に入りのレストランCOTEへ ★ケンブリッジ滞在・3日目につづくこちら

イギリス・ケンブリッジ旅行

今日からイギリスに出発です〜。 夫がMBAの卒業式に出席するため、またまたケンブリッジにやってきました。成田発〜ヒースローまで約12時間の長旅・・・。住んでた時も半年に一度は日本に帰っていたので、何度この距離を往復したことか…。何度乗っても辛い距離…

メープル・オ・レ

今日はパン教室でした〜♪ メープル・オ・レという小さな食パンのようなパンを作りました。 こねるのは大変だったけど中はふわふわでとっても美味しいパンです。 焼き型買ってきてぜひまた作ろう〜!! 砂糖の代わりにメープルシュガーを使い、焼く前にメープル…

ポルチーニのリゾット

昨日夫がポルチーニのリゾットを作ってくれました。 レシピは私がケンブリッジにいたときに通っていた料理教室のものです。イギリス人のシェフが先生だったんだけど、どのレシピもとっても美味しかったです。 ポルチーニのリゾットは夫が作れる数少ないレシ…

スペインバル&レストラン Vinuls (バニュルス)

今日は友人とランチに銀座にあるスペインバル&レストラン Vinuls(バニュルス)に行ってきました。 友人はケンブリッジに住んでた時に近所に住んでいて今は日本の大学で仕事をしています。お互い帰国して以来久しぶりの再会でした。そしてスペインバル&レス…

フィグ(fig)

今日はパン教室でイチジクのパンを作りました〜 イチジクのパンということで名前はフィグ(fig)、形もイチジクです。 中はドライイチジクとクリームチーズが入っています。 ドライイチジクたっぷりで甘くて美味しかったです❤また家で作ってみよう〜(^^)/

2種のピッツァ

今日はパン教室で2種のピッツァを作りました。 ホワイトソースとトマトソースを作りトッピング。 生地がふわふわで美味しかったです。ピッツァというよりピザパンのような感じでしたが夫にはかなり好評でした(^^♪ クリスピータイプの生地も好きですがパン生…

今日は朝から雨☂ 大雨の日は出かけたくないのでパン教室の日を水曜日に変更しました。 寒くなったり暖かくなったり雨降ったりコロコロ変わる天気だよね・・・。 体調管理に気を付けよう〜

お土産

夫が上海出張から戻ってきました〜 一人はつまらんっ!!出張の間は英会話のレッスンだったりランチに行ったりなど予定があってもやはり家で一人はつまらない〜!! こんな時は犬が飼いたくなるけど、今の東京のマンションはペット禁止の為動物飼えず…。関西の家…

タイランド

〜タイランド〜 錦糸町にあるタイランドというタイ料理屋さんに行ってきました。 ランチは2種類ありメインとスープ、サラダ、デザート、ウーロン茶、食後のコーヒーか紅茶、ジュースが選べ1000円です。 カレーはもう少し辛くてもいいかも♪せっかくのタイカレ…

くまのプーさんの蜂蜜レモンクリームパン

ABCクッキングスタジオとディズニーのコラボ企画のパン 第一弾はくまのプーさんの蜂蜜レモンクリームパン カボチャパウダーとココアパウダーの生地を2種類作り細長くのばしたものをねじったパンです。 中は蜂蜜レモンクリームでさわやかなクリームで美味し…

GONTRAN CHERRIER TOKYO

今日は日本橋のGONTRAN CHERRIER TOKYOにお茶に行ってきました〜 ケーキセットで800円はなかなかお得です〜💛 下の写真は日本橋のコレド室町の花見舞台です。 3月6日〜4月12日までこんな感じになってます〜

コーンチーズラウンド

今日はパン教室でした〜!! コーンチーズラウンドというコーンミールと粉チーズが入ったラウンド型のパンです。 しっかりこねたので中がふわふわでとても美味しかったです〜 大成功でした(^^♪

快晴

明日から天気は下り坂のようです・・・桜も今日で見納めかな?!近所のクリーニング屋さんに仕上がったコートを取りにいったついでにカメラでパチリ。

ようやく

現在夫はアメリカ出張中〜一人時間もあるのでようやく台湾旅行記書きあげた〜!!★台湾旅行記はこちら