2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知へ

夫の実家がある愛知県に行ってきました〜。 愛知もかなり蒸し暑かったです。この時期は、エアコンないと眠れない・・・ 早くこの暑さから脱出したいよ〜。 そして夜はハモのコース料理を食べに行ってきました。美味しかった♪

暑い・・・

毎日何でこんなに暑いんだ・・・。暑すぎる・・・。

白くま

白くまは鹿児島県のカキ氷ですが、最近、はまっているのがアイスキャンディーの白くま。これ6本セットで安くで美味しい♪ こんな暑い日にはぴったりなのよね〜。

チキンのカッテージチーズ巻き

簡単で美味しいチキン(胸肉)料理!チキンのカッテージチーズ巻き 先ずはチキンを観音開きにして両面塩コショウします。 生ハム、カッテージチーズ、ほうれん草をチキンの上に乗せ、巻きます。 さらに生ハムを上から巻き、180度に温めたオーブンで20分焼…

Clotted cream

成城石井でクロテッドクリームを買いました。 (クロテッドクリーム(Clotted cream)はイギリスの乳製品です) イギリスにいた時、よく食べてたんだよね〜。 焼きたてのスコーンにクロテッドクリームとジャムの組み合わせが絶品なんです♪アフタヌーンティや…

和製英語

外国人が聞くとえっ!っと思うような和製英語って多いですよね。 日本にいると、いろんな和製英語が入ってくる。同じような意味で考えているとぜんぜん違うことがちらほらと。 昨日英会話のレッスンで、日本語の意味するところの「テンションがあがる」っと…

洗濯槽クリーナー

最近洗濯機の中が少しへんなニオイがしてきたので洗濯槽クリーナーで槽を掃除してみることにしました。 洗濯機に水をためて専用の液をいれ1時間ほど置くと、出てくる出ている、黒っぽいカビが・・・ きゃぁ〜こんなに溜まったいたのか!!!っとショックでした。2…

祇園祭り

祇園祭りに行ってきました。 何十万人っと人がやってくる祇園祭り、今日もすごい人手でした。 夕方6時からは歩行者天国になるので少し早めに豆腐料理の店で食事をすませてから祭りに行ってきました。

こんにゃくのレバ刺し

もう焼肉やさんでレバ刺しを食べることはできない・・・。 レバ刺し大好きな私としてはとてもショックなことでしたが、こんな救世主をスーパーで発見!! こんにゃくのレバ刺しです♪見た目はこんな感じ。↓ さっそく食べてみました〜。 付属のタレをつけると、生臭…

注射

あまりのひどい肩こりのあと、首が痛くなったので整形外科に行ってみたら、注射打たれた〜!! 先生が後ろにまわって「ここ痛い?」なんて会話が続いていると思ったら、「痛み止めしよっか・・・」っとぼそっと言った後、首にアルコール消毒の冷たい感触!! その後…

bald

先日、英会話の授業で「久しぶりに同年代の人に会うと驚くことがある・・・」なんて話をしていて、先生はおそらく私より5歳ほど年上。 そう世間ではお互い、結構いいお歳。 男性は禿げかけている人がいたり、女性は子育てでお疲れ顔だったり・・・ まぁそれはさて…

買い物

すっかりバーゲンも始まり、デパートは相変わらずすごい人でした・・・。 そしてまた靴買いました♪靴好きなのよね〜