2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパーロング

今日はパン教室でした(^^♪ ペッパーロングというウィンナーと胡椒の入ったパンです🍞 外側はパリっと、中はふんわり、胡椒の味がきいていてとても美味しかったです。また家で作ってみよう!!

酒の大桝 wine-kan

私が行きたかった浅草のお店「酒の大桝 wine-kan」 酒の大桝の姉妹店、ワイン好きの人たちが集まるレストランです。食事はすべてワインに合うものばかり。 土曜日の夕方6時ごろ行ったのですが、ワインも料理もパンもすべて美味しかった〜 どの料理も美味し…

新宿御苑

今日は朝から天気がよかったので紅葉を見に新宿御苑に♪

紅葉 神宮外苑

今日はお天気がよかったので友人と神宮外苑のイチョウ祭りに行ってきました。 紅葉は・・・まだかな?って感じでした。 6割?くらい黄色に紅葉しているのですが、最近は雨が降ったりで散ってしまったイチョウも多く想像していたイチョウ並木はほど遠い感じでし…

ハイジの白パン🍞

先日友人に教えてもらったレシピで白パンを焼いてみました〜 水の代わりに牛乳を使用しているのでフワフワのパンです。すごく美味しかったです〜 思った以上に膨らみました。 3個は丸めて、残りの3個はハイジの白パンのようにくぼみをつけたのですが2次発酵…

サンダル

連休前にマンションの掃除&空気入れ替えする為、関西にもどってました。 友人にあったり美容院に行ったりとあっという間の数日でした。 毎年友人と誕生日プレゼントの交換をしているのですが、長い間忙しくぜんぜん会えず今回10か月ぶりにゆっくり食事できま…

東京観光

シンガポールから友人が遊び(新婚旅行)に来てたので一緒に東京観光に行ってきました〜今年の9月から海外の友人が遊びにきたのはなんと4組目です。 ケンブリッジで知り合った友人たちが遊びに来た時に声をかけてもらえるのは嬉しいですね❤でも毎回、築地〜…

朝焼け

朝早起きしたら朝焼けが綺麗だった〜

棒付きウィンナーパン

昨日作ったウィンナーパンなかなか美味しかった。 パン生地をどんな生地にするか迷ったが結局ベーコンバジルブレッドの生地をこね、ウィンナーを巻くことにしました。なぜならこの生地は卵も使わないし、バターも5グラムしか使わないので( *´艸`)初めて作る…

カルボナーラ

今日は朝から雨〜!! 昼ごはんにカルボナーラを作りました。 パンチェッタがなかったのでその代わりにベーコンで。 ベーコンもいいですがやっぱりパンチェッタの方が美味しいよね〜 昨日作ったパン・オ・セーグルと一緒に食べてもGOOD! 午後からはパン焼き…

パン・オ・セーグル&フルーツコンポート

今日はパンレッスンでパン・オ・セーグル&フルーツコンポートを作りました。 パン・オ・セーグルは少し酸味のあるパンですが思ったより酸味は少なくとても美味しかったです。 甘いフルーツコンポートをのせて食べてもいいし、ビーフシチューなど味のしっかり…

濃厚チーズ気分

最近ワインのお供にはまっている物濃厚チーズ気分!! 美味しい〜❤ チーズと薄焼きせんべいがいい感じにマッチしていて病みつきになる味です。しかもとってもリーズナブル!! あ〜もう一枚食べたい・・・。でもチーズ&おせんべいはカロリー高そうなのでほどほどに(…

ワンデーレッスン

今日はパン教室のワンデーレッスンに行ってきました。これは500円で参加できるレッスンなのですが、今日はアップルフロマージュを作りました。 ワンデーレッスンなので二人一組で6個のパンを作り、半分(3個)がお持ち帰りできます。 フワフワのパンの中はク…

文明堂・日本橋店

文明堂のカステラのティラミス!! 文明堂にはカステラのティラミスやカステラのフレンチトーストなどがあって美味しい〜!!ちょっと前に文明堂の東銀座店に行ったのですが、メニューも金額も微妙に違ってました・・・。 日本橋店のほうが飲み物の充実してるし好き…

パン

今日は一日雨が降っていたのでお出掛けせず、パンでも焼くことにしました。 ロールパンです(*^_^*) 左の列の真ん中のベーコンがはみ出しているのは夫が巻きました・・・ベーコン外から見えてるし…(^^ゞ ロールパンを巻くときにスライスベーコンとチーズを入れて…

すき焼き

先日ANAの10000マイルをお肉に換えた。有効期限前に気がついてよかった。(^^; そのお肉を使って今日はすき焼きだ〜!! スーパーで買い物するときは、そんな高い和牛なんて買わないのでこういう時マイルは有り難い〜!! お昼はアサリがお買い得だったの…

浜離宮恩賜庭園

昨日は築地でランチした後、また浜離宮恩賜庭園に行ってきました。東京生まれ東京育ちの友人が行ったことないとのことだったので浜離宮恩賜庭園のお茶室でお茶することに〜♪ 木曜日は普段入ることのできない松のお茶屋と燕のお茶屋に入ることができラッキー…

OSTERIA Naturale 〜オステリア・ナトゥラーレ〜

今日は友人と築地のイタリアンに行ってきました。 築地本願寺の近くのちょっと隠れ家風なレストランなのですがなかなか美味しかったです。美味しかったけど、個人的には築地でイタリアンといえばパラディーゾの方が好きかな・・・。 ★パラディーゾのブログはこ…

カレーパン&ドーナツ🍩

今日はパン教室でカレーパン&ドーナツ🍩を作りました。 カレーパン&ドーナツなのでオーブンで焼かず、フライで揚げます。初めてカレーパンを揚げましたが、なかなか上手にできました。味も美味しかったし、また家で作ってみようかな〜❤ ドーナツは両面アイシン…

パン

最近忙しくてぜんぜんパン作りしていなかったので今日は久しぶりにパン焼きました。 2種類のチーズ、ウィンナー、粒マスタードを入れてみました( *´艸`) かなり美味しかった❤家でもまめに焼かないとね! 今度はタラコでも入れてみようかな〜

鉄板焼き さざんかin オークラ東京

今日はランチにホテルオークラの鉄板焼き屋さんで豪華なランチに行ってきました〜。支払いはJALの貯まったマイルをクーポンに換えたのでほぼ無料。JALの貯まったマイルはクーポンに換えるのがGOOD! ステーキとシーフードコースを注文してシェアして食べまし…