2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

またベーコンバジルブレッドを作りました〜 やっぱりこのパンが好き〜中に入れるチーズの種類を変えるとまた違った味になって美味しい♪しかもふわふわ(^^♪

暑い・・・

毎日暑い・・・(^^;日本の夏は何でこんなに暑いのか?!暑い暑いと言ってたら夫が白くま買ってきてくれた〜 セブンの白くまめちゃめちゃ美味しい〜♪ 生き返った!!

ウナギ

土用の丑の日の24日にうな重を食べられなかった私は、どうしてもウナギが食べたくなり砂町銀座商店街のウナギ屋さん「ウナクリ5」で持ち帰りしてみた。 めちゃめちゃ美味しかった〜平賀源内に感謝❤

ダッチブレッド

マスタークラスのパンレッスンです。 ダッチブレッドを作りました。詳しくはまた後で

旅行記完成

少し手直ししないといけないところはありますが、何とか旅行記完成しました。★ペナン島旅行記in 2015はこちら今回で何か国に旅をしたか数えてみたらなんと43か国でした〜!! アメリカなど西海岸や東海岸など10回以上訪問した場所なども、一か国として計算して…

ペナン島旅行

朝早くに空港へ〜 3泊4日の短い旅でしたが、ペナン島はこじんまりしていて食事もどれも美味しくて十分楽しめました。ペナン島の空港にはキャセイパシフィックと香港ドラゴン航空のラウンジもあるので、早速ラウンジで朝ごはん! さすがにビールは飲みません…

ペナン島へ

朝から快晴です。アジアの気候らしく蒸し暑いです。 今日はのんびりホテルで過ごします。ホテルは敷地がとっても広くテニスコート、小さなゴルフ場、プールなどがありリクライニングチェアーでのんびりすることができます。 昼はホテルの外でナシゴレン〜 午…

ペナン島へ

朝から快晴です。 今日はジョージタウンGeorgetownまで観光に行きます。 私たちが宿泊している場所は海沿いのリゾートエリア、街中のジョージタウンまでは車で45分ほどかかります。 ホテルからジョージタウンまで無料の送迎バスがあるので利用(予約必要)ペナ…

ペナン島へ

今日からペナン島に行ってきます‼ 台風は四国に上陸しましたが成田空港には全く影響なし。(*^.^*) 定刻通り出発のようです(^_^)v9時35分発の香港経由ペナン島行きのキャセイエアラインで出発です〜! 今回はビジネスクラス利用のプランなのでさっそく出発前…

ペナン島へ

明日からペナン島に旅行です🎵 今回はキャセイ航空のビジネスクラスのプランなのでそれも楽しみのひとつです🎵台風情報は心配ですが行ってきます‼

晴れ

7月に入り雨続きの天気からようやく晴れと思ったら毎日暑いですね。 去年と一昨年の夏はイギリスにいたので最高気温20数度という心地のいい夏だったので久しぶりの日本の夏の暑さに夏バテおこしそうだ・・・。蒸し暑い!!今でこの状況だったら夏本番になったら…

バゲット

パン教室の基礎クラスも終わり、今日はマスタークラスの授業でした。 今日作ったパンはバゲット!! バゲット作りはかなり難しく高度なテクニックが必要なパンです。 こねて〜こねて〜こねまくり結構疲れました。 パンの捏ね方、成形の仕方、クープナイフの入…

夏の旅行

去年は海外にいて時間があったこともあり、夏はエーゲ海クルーズ&イタリア、南アフリカ&ジンバブエ&ボツワナとほぼひと月近く豪快に旅行に行っていましたが今年は、ペナン島(マレーシア)に行くことに決定。 ナシゴレンでも食べに行こう〜!(^^)! 去年の旅行…

英会話

いつも英会話の度に自分の語学力のなさを痛感! 自分が得意な話だったりならできても、いろんなことを細かく説明したりするのが本当に苦手だ・・・。語彙力のなさと勉強時間が不足しているな〜と思う今日この頃。 昔は全然話せなかったので勉強時間も長く頑張っ…

7月

あっという間に7月ですね〜 こちらにきて早7か月、東京での生活もすっかり落ち着いてきた…っというか、日本国内ならどこにいってもたいして変わりない。当然ですがどこでも日本語が通じるし、ルールはどこにいっても同じなので(^^♪ イギリス生活を思えば国内…

ゴディバ「ショコリキサー」

スタバのいちごのフラペチーノが人気のようですが、私は断然ゴディバ「ショコリキサー」が好き❤ 冷たいドリンクの中に小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめとっても美味しい。 値段は590円ですが納得の味〜。 今度はホワイトチョコレートアールグ…

ブルーベリードーム

パン教室で作ったブルーベリーがたっぷり入ったパンです。 半分にカットしたらこんな感じです。 基礎コースは終了したので7月からはマスタークラスが始まります。 バゲットやクロワッサンなどいよいよ作りたいパンが作れるので嬉しい〜!(^^)!