2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日雨

今日は朝から一日雨がシトシト降っています。 なのでお買い物は歩いて行きました。 雨降ってるし鼻水は止まらないしなんか憂鬱な日でした。 でもボールペン講座の第二回目の課題はがんばって仕上げました。 なんか名前と住所は少しはきれいに書けるようにな…

お花

今日はお花の日だったんだけどかさを持っていなくて、もう大変! もって行こうか考えていたんだけど予報は曇りだし、昼前に家を出た時は少し晴れ間もあり大丈夫かなっと思っていたら帰るころには雨が降ってたのでコンビニで傘買ったわ! 本当むかつく!雨の…

・・・

金曜日はカニ三昧、昨日はタワンタイでタイ料理とご馳走食べ続きだったので今日は冷蔵庫のあるものでドリアを作りました。 なんか毎日食べすぎで顔に吹き出物ふえてきたしちょっとは胃を休めないとねぇ。 っと書きながらもTWENTY FOUR観てまたスウ…

タワンタイ

昨日からホテルブルー城崎に泊まってゆっくり温泉につかり美味しいもの食べて大満足です♪ そして今日の夕方はノンの両親と待ち合わせしてタイ料理のタワンタイに行きました。 両親も大満足してくれたみたいだしノンも久しぶりにタワンタイに行けて充実の一日…

城崎へ

今日から城崎旅行です。 11時40分集合なのでちょっとゆっくりです。 お天気もいいみたいなのでゆっくり温泉つかってくつろぎたいねぇ。 最近肩こりひどいのでお風呂でほぐさないとね!

城崎

明日から城崎温泉に行きます。 阪急交通社を利用して個人で行くより少し安くなりました。 カニ食べて温泉めぐりして楽しみだなぁ♪ 雪が降って露天風呂なんてなんかいい感じだねぇ! 明日に備えて今日のビールはお休みです。

ココス

せいが出張から戻ってきたので帰りにココスによりました。 おすすめのハンバーグのホイル包みを食べました。 これがまたハンバーグにビーフシチューがかかっててとっても美味しいのです♪ 前に一度食べてやみつきになりました。 普段はファミレスとかでハンバ…

添削

ボールペン講座の第一回目の添削がかえってきました。 住所と名前を書いたのだが評価は3、先生の手本と比べるとすごくきたない字で恥ずかしい・・・。 第二回目の添削までまだ練習をしないといけないので、がんばって次は評価4にあげるぞぉ ! 今日はせい…

朝から雪

朝からぱらぱら雪が降っていました。 屋根にもうっすら雪が積もっていてまだまだ寒い日が続くねぇ。 週末に城崎温泉に行くけどあっちの方はもっと雪がすごいんだろうなぁ。 楽しみだなぁ雪の露天風呂♪ 写真は前回11月に行った城崎温泉の写真です。

ディズニーリゾートin USA

今日ディズニーリゾートのガイドブックを買いました。 航空券も買ったしホテルも予約したしレストランもせいに予約してもらったのでもう準備はばっちりかな! まだGWまで3ヶ月ちょっとあるけど今からワクワクです♪ブログを書き始めた時もちょうど去年のG…

そばよし

今日は久しぶりに心斎橋の「そばよし」さんに行きました♪ 懐かしかった・・何年ぶりに行ったかなぁ。 仕事している時はよくいっていたけど結婚してからは心斎橋まで行くこともなくなったからねぇ。 かちんうどんを食べたけどおもちがとっても美味しかった♪ …

ねっ熱が・・・

なんだか朝鼻水が止まらないっと思ったら買い物に行ってからお熱が出てきました。 ひえ〜! ノンは鼻炎で鼻の粘膜が弱いので風邪を引きやすいらしい・・・。 夜はマスクをして寝るようにしているのだが・・。 これ以上ひどくならないようにがんばろう! 今日…

神はさいころをふらない

昨日から始まったドラマだがビデオを撮っていたので早速観てみた。 10年前消えた飛行機が10年後時空を超えて突然戻ってくるっという話だが、つくづく10年は長いなぁっと考えさせられました。 飛行機に乗っていた人たちは何も変わっていないが遺族の人は10年…

肩こった〜

なんか最近とっても肩こってます。 ボールペン講座はじめたり本読んだりしてたからかなぁ・・・ それにまた寒くなってきたしね。 なんか肩カチカチで岩のってるみたい。 アンメルツが効かないくらいカチカチだぁ。

ひらがな

ボールペン講座を続けて今日で6日目! つくづくひらがなって難しいなぁ・・・っと思う今日この頃。 特に{を・と}なんて本当難しい。 字を真似するためじっくり見れば見るほど変な記号に見えてくるよぉ。 まぁ気長に練習していこう! 半年後には、すらすら…

お花の日

今日は今年初めのお稽古の日でした。 見学の人がたてつづけに二人も来ました。 一人の人は来月からレッスンに来るそうです。 きっと新年明けて習い事始めようっと考えたんだろうなぁ・・・。 のんも年明けてボールペン講座はじめたしね! きっと新しいことを…

カレーうどん

先日テレビでカレーうどんの特集を見てからどーしてもカレーうどんが食べたくなったので今日は「さがみ」にカレーうどんを食べに行きました。 和風だしがきいていてとっても美味しかったです。 なぜか冬になるとカレーうどんが食べたくなるんだよねぇ・・・。

24

今日は雨が降っていたので一日中家にいました。 せいが借りてきてくれた「24」の4シーズンを見ました。 今日は6・7巻の4話です。 おもしろかったぁ! 毎回惹きつけられるおもしろさがあります。 あまりに力が入りすぎて肩こったわ・・・

講座スタート

早速今日から講座をはじめることにしました。 先ずはひらがなからです。 レッスンは一日20分くらいで今日は{こ・に・た・ほ・き・も・ま}ですべて{こ}の文字の応用なんだけど見本どおりに書こうとするとひらがなってこんなに難しかったけ・・・っと思…

ボールペン講座

今日、先日申し込んだペン講座の教材が家に届きました。 早速中を開けて確認してみました。 毎日20分づつ続けて出来るようにわかりやすくなっていました。 先ずは第一回目の添削で住所と名前を記入して郵送しなくてはいけないみたいです。 添削には3週間…

焼きガニ

今日実家からもらってきたタラバガニを焼きガニにしました。 食べやすいように切り込みをいれておいしそぉ〜 やっぱりタラバは食べ応えあるよねぇ。 27日から行こうと思っていた城崎旅行なんかキャンセル待ちで無理みたい・・。 残念だけど仕方ないねぇ・…

ぞうすいうどん

今日はせいが外食のため一人で食事です。 ノンの大好きなぞうすいうどんを食べました。 これがまた美味しいんだよねぇ♪ それに‘ひじき‘と‘わかめサラダ‘‘もずく‘っを食べます。 とってもヘルシ−だよねぇ。

両国チャンコ

昨日はカニすきで今日はちゃんこ鍋です。 この両国ちゃんこがおいしいんだよねぇ・・・ スーパーでもすぐ売り切れになるので見つけたときに余分に買っておきます。 なんとも塩コショウがきいていて最高です♪ あ〜最近は食べすぎだぁ〜

買い物

今日お父さんに頼まれてお母さんの誕生日プレゼントを買いに梅田までいきました。 予算は5万円でブローチをさがしにいきました。 田崎真珠にとてもステキなブローチがありました。 なかなか満足の買い物です♪ 帰りにモロゾフでケーキセットを食べて大満足♪ …

のんびり

今日は一日のんびり過ごしました。 朝から10時ごろ起きて一日どこにも出かけませんでした。 おやつには昨日のせいのお土産(ティオグルトンのチーズケーキ)食べました。 美味しかった♪

英語

今日から英語の勉強はじめました。 しばらく実家に帰ったりでお休みしてたからねぇ・・・。 また毎日少しづつ続けてやらないとねぇ。 それからペン字を始めようと思いさっそく昨日申し込みのはがきを投函しました。 いつごろ教材がくるのかな?!

朝から快○

今日からせいは仕事はじめです。 しばらく便秘ぎみだったのんさんは朝から快○でした。 なんと2回もいっちゃいました! 毎日いっぱい食べてたのでちょっとお腹がすっきり! 今日からはちょっとカロリー控えめにしよう。

初詣

朝から春日大社に初詣に行きました。 おみくじをひいたら凶が出たので二回ひきました。 二回目は中吉でせいと同じでした。 正月早々凶なんて縁起悪いわ〜。 そして鹿に鹿せんべいをあげました。大きい鹿はちょっと怖い・・・ でも鹿が鹿せんべい屋さんを襲撃…

飛鳥荘

今日はのんの両親と奈良の飛鳥荘にとまりに行きました。 去年もこの旅館に泊まったんだけど露天風呂が新しく出来ていてとてものんびりすごせました。 夜はみんなで恒例のUNOをして盛り上がりました。 たのしかったし料理もとてもおいしかった♪

せいの実家へ

今日はせいの実家でゆっくり過ごしました。 お母さんの誕生日プレゼントに「ニンテンドーDS」の脳を鍛える大人のトレーニングをプレゼントしました。 なかなか使いやすくておもしろかった♪ ちなみにのんさんの脳年齢は44歳でした・・・