2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズ4日目洋上日

今日は楽しみにしていたPaloのシャンパンブランチの日ですよ シャンパンブランチは洋上日に開催されます。 予約は10:30〜なのでもちろん朝食抜き!!シャンパンブランチのメニューはこちら 調子にのってシャンパン2杯飲んじゃいました 景色はいい…

クルーズ3日目inキャスタウェイ・ケイ

今日の天気の快晴 ここはディズニー所有の島なのでディズニーの船でしか来ることができませんっ。朝食はまたもやTriton‘s←美味しくてけっこう気にいってます♪ 昨日はベルギーワッフルを食べたので今日はオムレツに挑戦! フルーツも美味しいからっと…

クルーズ2日目inナッソー

今日も快晴朝からTriton‘sで朝食です〜とっても美味しかったです♪朝からおなかいっぱい食べてしまった ナッソーでは特に予定をいれていないので下船して街をプラプラ・・・っといってもお買い物の予定もないので正直あまり見るものない。 一通りプラプラ…

クルーズ1日目

今日から念願の4泊5日のディズニークルーズの旅です。 朝9時ハイアットでクルーズの受付をすると港行きのバス乗り場まで連れて行ってくれます。スーツケースはタグをつけてお部屋の外に置いておくと船まで運んでくれるので楽チンです。バスに乗って45分後…

いよいよ今日からディズニークルーズ(DCL)&ディズニーワールド(WDW)の旅行です。 飛行機は昼12:40〜定刻より10分早くデトロイトへ出発。 以前ノースウェスト(NW)に乗った時より食事などは少しは、ましになっていたような。 本日はビビ…

予定

いよいよ明日出発となりました〜 〜今回の予定〜 4月26日 関空→デトロイト→オーランド ハイアットリージェンシーオーランド空港ホテル宿泊 時差の関係で昼日本を出発してもアメリカに到着したらまだ26日の夕方です。 4月27日乗船 いよいよクルーズ出発です…

もうすぐ・・・

クルーズの日が近づいてきました〜旅行前に母の日のお花の手配も完了したし、旅行中の新聞をとめる連絡もしたし・・・・ 後は・・・飛行機のオンラインチェックインだけかなぁ。 まぁ最終的にはパスポートとクレジットカードかお金があったらなんとでもなるさっ!

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツから新商品「クリスピーサンドカスタードプディング」と「ドルチェミルフィーユ」が発売されていますよねぇ〜 私はクリスピーサンドとドルチェのシリーズが大好き さっそく食べてみないとっ♪そこで「クリスピーサンドカスタードプディング」を…

週刊マイディズニーランド30号

週刊マイディズニーランド30号 今号のコレクション: 『ベースボード(G)』 『デイジー』週刊マイディズニーランドHP 最近は旅行の準備&英会話の勉強に大忙しです・・・

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント 今日はフラワーアレンジメントの教室の日です〜 本日の作品は・・・端午の節句 〜花材〜 バラ、しょうぶ、トルコキキョウ、リューココリーネ アスチルベ、サポナリア、タニワタリ、モンステラ

荷造り

もう来週の土曜日には出発なのでせいが休みのうちに・・っと思い旅行の荷造りをしました〜 今回は8泊の旅行!クルーズではドレスコードもあるし、海に入る用意などなどけっこう荷物があるのよ・・・。 くつも洋服にあわせて必要だしね。あ〜荷造り疲れた・・・

海外旅行保険も準備OK! カードに付いている保険だけでは、荷物の遅延時や入院時のお金が不十分なので今回も損保ジャパンにネットで申し込みしました。 ネットで申し込みすると保険料は最大40%割引になるので今回も夫婦一緒の家族プランで申し込み! 4月…

知らぬ間に恥かいてるビジネス敬語

アナタは大丈夫?知らぬ間に恥かいてるビジネス敬語 参照記事●とんでもございません 「とんでもない」を丁寧に言うつもりで、ほめられたときなどに恐縮して使うが、日本語になっていないばかりか、相手にも失礼にあたる。 ●お世話様でございます 世話は目上…

「変漢ミスコンテスト」

『変換ミスの年間賞は「馬食い家内が象サイズになった(うまくいかない画像サイズになった)」−。日本漢字能力検定協会は15日、パソコンや携帯電話の文字入力で生まれる秀逸な“漢字変換ミス”を集めた「変漢ミスコンテスト」の結果を発表した。』記事 「馬…

〜服装編〜 クルーズでは夜のディナーの時ドレスコードがあります。 4泊のクルーズではあまりフォーマル度は高くないらしいのですが「パロ」(大人しか入れない追加チャージが必要なレストラン)も予約したしせっかくのクルーズ! フォーマルデーではやはり…

旅行の準備編

今回の旅行はフロリダからナッソーやキャスタウェーに行くので日差し対策にサングラスを購入しました。 っといってもかなりの安物・・・・ユニクロのサングラスよ・・・・。 って言うかユニクロにサングラスなんかおいているなんて広告見て飛びついてしまった。 10…

週刊マイディズニーランド29号

週刊マイディズニーランド29号 今号のコレクション: 『ジャングルクルーズ(河)』週刊マイディズニーランドHP

ディズニー・クルーズラインでは船内のキャストの方々へお支払いになるチップのガイドラインが下記のように推奨されています。 〜4泊クルーズの場合〜 部屋を掃除して下さるキャストさん14.50ドル レストランでのウエイター14.75ドル レストランでのアシス…

美容院

旅行もだんだん近づいてきたので今のうちに美容院へっと思い髪の毛切ってきました〜あ〜すっきりした。 やっぱり月曜日の美容院は空いているのでいいっ!

ジム

今日は久しぶりにジムです〜 って毎回ジム行って帰りにケーキ食べてたら汗ながしてくる意味ないんですけど、運動の後のお茶が楽しみなんですよね

生チーズケーキ

今お取り寄せで人気絶頂の「生チーズケーキ」を食べてみることにしました。 生チーズケーキはこちら クリームもふわふわでとっても美味しかったです♪ とってもクリーミーです

イヤーオブミリオンドリームス

昨日テレビでウォルトディズニーワールドの『イヤーオブミリオンドリームス』のサプライズプレゼントの目玉商品「シンデレラ城のスイートルームに1泊」のスイートルーム内がテレビで初公開されていました〜。 写真では見たことあるのですが映像で見るとさす…

プライベート掲示板

ディズニークルーズは、ミッキーネットで! 今回クルーズ&WDW(ディズニーワールド)旅行の予約をしているミッキーネットさんでは同じ日のクルーズに乗船する人たちのプライベート掲示板があります。 同じクルーズに乗船するお仲間と情報交換させてもら…

1万円札で200円切符、釣りが90800円!

1万円札で200円切符、釣りが90800円! 『名古屋市交通局は7日、地下鉄久屋大通駅(名古屋市中区)で、駅員が自動券売機の釣り銭用の紙幣を入れ間違え、計25万2000円を余分に支払った、と発表した。利用者が1万円札で200円の切符を買った…

クルーズ準備編

クルーズでは船内でいろんなイベントをやっています。 そこでちょっと興味のあるのが「Animal Towel Folding」 これはタオルで動物の作り方を教えてくれるのだけどちょっとやってみたいなぁ〜 ←タオルで作ったサルです作品はこちら参照

週刊 マイ・ディズニーランド28号

週刊 マイ・ディズニーランド28号 今号のコレクション: 『ジャングルクルーズ(島、サイ)』 『おとぎの国(灯台)』 『ファンタジー・ランド(樹)』 週刊 マイ・ディズニーランドHP

フラワーアレンジメント

今日はフラワーアレンジメントの日でした・・なのに雨・・・ 私は晴れ女で出かける時はたいてい晴れなんですけどね・・・。 今日のテーマは「出会い」 お花のいけ方でテーマの「出会い」を表現したつもり・・・。 テーマに合わせてお花を生けるのはなかなか難しいもので…

春ですねぇ〜

すっかり春です。 今日も昨日に引き続きお花見日和です〜 この時期は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候なんですよね

お花見

今日は朝からとっても天気のいい日です〜 なのでお昼に近所の河川敷にお花見ランチに行ってきました。 外でビール飲みながら美味しいもの食べて幸せっ

「∞エダマメ」

『累計200万個を販売したキーチェーン型玩具「∞(むげん)プチプチ」に続く「∞シリーズ」の第2弾としてバンダイが、枝豆を題材にした「∞エダマメ」を26日に発売することが明らかになった。630円。』記事 「∞(むげん)プチプチ」はついプチプチをつぶしたく…