2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョというブラジルのパンを作りました。 白玉粉を使い、混ぜて小さくカットし丸めるだけのレシピだけみると簡単なパンです。殆どこねません。しかもパンなのにドライイーストが入っていない、もちもちしたパンで美味しかったです。 プレーン…

昨日夫が上海出張から戻ってきたので今日は大好物のボンゴレビアンコ!! あさりもケチらずたくさん入れてみた〜(^^)/

浜離宮恩賜庭園

イギリスから友人が遊びに来ていたので一緒に半日東京巡り。 〜月島でもんじゃ焼きを食べ、築地で買い食い、その後、浜離宮恩賜庭園を散策し庭園内の「中島のお茶屋」で抹茶セットを頂き、浜離宮恩賜庭園から水上バスで浅草まで移動〜っというプチ観光コース…

日帰りバスツアー

シルバーウィークの真っ只中、日帰りバスツアーに行ってきました。 海ほたる〜【浜焼市場・お魚市場きよっぱち】〜【マザー牧場】〜【はちみつ工房 大竹養蜂場】とまわるバスツアーだったのですがシルバーウィークで道路が渋滞で移動にかなり時間がかかり疲…

メロンパン

教室で美味しいと評判のメロンパンを作りました❤ 味はプレーン味と抹茶味 外がクッキー生地でサクサク、中がフワフワでかなり美味しかったです(^^♪ お店で買うメロンパンより美味しいかも❤

椎茸の肉詰め

昨夜作った椎茸の肉詰め(^^♪と、ひき肉が少し余ったのでピーマンの肉詰めもおまけ。 隠し味は山椒です〜

ベーコンバジルブレッド

今回はベーコン、生ハム入りチーズのほかにコーンも入れてみました。次の日の朝に食べるパンがない時にこのパンをよく焼くのですが、今回は作る過程を写真で紹介〜 捏ね上げて発酵させる前はこんな感じ。 25分発酵させたらこんなに大きくなります。 生地を4…

肉のたかさご

地下鉄に乗っている時、月島駅に到着すると必ず「肉のたかさご」に行くにはこの駅でお降りください。と放送があるのですごく気になっていた「肉のたかさご」 あまりに気になったので出かけたついでに立ち寄ってみた。 名物の焼き豚、たかさごメンチなどを買…

ボンゴレビアンコ!!

隠し味はバターと醤油です。パセリのせるの忘れてた〜

チャバタ

今日はパン教室でチャバタを作りました〜 チャバタCabatta(イタリア語) は北イタリアのロンバルディア地方で生まれた、イタリア語の「スリッパ」が語源のパンです。 このパン、台の上で捏ねずにボウルの中でヘラを使ってかき混ぜて作ります。かなりかき混ぜ…

銀座 牛庵

ランチに銀座 牛庵に行ってきました。 11時半オープンですが11時半に行くとすでにたくさんの人が待っていた。でも12時には席に着くことができました。 ここはA5ランク頬肉を使ったハンバーグ(限定25食)やステーキのランチが990円で食べられます。 今回はハ…

a butter-enriched dinner roll

ウィンナー入りのバターロールです。 フワフワに仕上がって店のロールパンより美味しかった〜(*^_^*)