2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズ2日目

今日はフランス(cherbourg)に到着です。 天気は曇り。 朝起きて先ずはルミエールで朝食 このポーチドエッグ私の大好物なのです〜必ずクルーズの朝食でオーダーしてます! 朝食後フランスCHERBOURGに下船です。クルーズの醍醐味、朝起きたら次の国に入国し…

ディズニークルーズ1日目

朝ケンブリッジを出発し、ドーバー海峡まで移動電車で移動です。 2時間くらいでドーバーの港につきました。 普段はディズニークルーズの船が来ることがないので港はけっこう小さめでした。お客さんはすべてクルーズの乗船客ばかりです。 コースはドーバー海…

summer vacation

7月30日から8月7日までディズニークルーズ乗船します。 イギリスドーバー海峡出発でフランス(シェルプール)→スペイン(ビーゴ)→ポルトガル(リスボン)→スペイン(カーディス)→ジブラルタル→スペイン(バルセロナ)と船旅します♪

ジェイミーオリバー

以前彼のプロデュースするレストラン「ジェイミーズイタリアン」のことは書きましたが、スーパーに行けばジェイミーオリバーの商品がいろいろ売っています。 (彼についてはこちら) パスタソースやpestoなどなど・・・・ 今度はharb crustを発見!(写真左下) …

賢い?!

昨日に続き動画ですが・・・。 駐車する場所を探しながら運転していると、そろそろ移動しそうな車を発見。 後ろでその車がでるのを待っていると、その駐車場は実は・・・・っという驚きの映像。 続きはとにかく映像を! こんなオチが待っていたなんて〜 ってこれ犯…

癒される・・・

このネズミ、このネコのこと好きなのね♪

ボンゴレビアンコ

ムール貝が安かったのでボンゴレを作ってみましたっと言っても本来ボンゴレはボンゴラというアサリに似た二枚貝を使うのですが・・・・。 ムール貝のボンゴレ風のスパゲティです。 ちなみにムール貝は1キロ入って3ポンドちょっと。なかなか美味しくできました〜♪

パブへ

お天気が良かったので近所のパブBoat Houseでランチです。 ここはテラス席があって気持ちいいのですが、さすがに今日は暑すぎた・・・・。今日注文した物はチキンバーガーです。 イギリスでチキンをオーダーしてまず失敗はない!! ここのチキンバーガーはケンタ…

飲み会

昨日はせいの研究室での飲み会がありました。 ドイツ人のハリーが仕事で3ヶ月ほどケンブリッジを離れるっという事だったので、ちょっとの間の「さよなら飲み会」っということで私も参加! 13人で食事&飲み会となりました。 知っている人ばかりなら大丈夫で…

日本は38度や39度・・・なんて暑い地域があるようですが、こちらは相変わらず最高気温24度、最低気温16度なんていう気温です。でも今日のお天気は変わりやすい天気ですが・・・・。 雨降ったり、晴れたり忙しい。それでも湿度が50%程なので蒸し暑さは感じません…

海外joke小ネタ

Corona vs Budweiser vs Coors vs Guinness Beer コロナVSバドワイザーVSクアーズVSギネスのビールのお話です。 下の英文を簡単に説明すると・・・ビアフェスティバルの後、社長さんたちが飲みに行きました。 コロナ・ビールの社長は「世界最高のビール、コロナ…

思わず納得・・・

ちょっとしたjokeのネタのサイトで載っていた言葉で・・・男は一晩寝ると疲れが取れる。 女は一晩寝ると老いる(劣化する)っという言葉に思わず納得してしまった・・・・。 そうっ肌の張りや化粧のノリ、しわしみなど年齢がたつといろんなところにでてくるのよ…

ストーンヘンジ&バース・2日目

今回は国内旅行だったので車の旅行。 帰りはバースからバイセスターを経由して帰ることにしました。 BICESTERと言えば・・・オックスフォードにあるアウトレットショップです。 ちょうどバースとケンブリッジの中間点にあたるので私が一人買物している間にせい…

今日から1泊2日のストーンヘンジ&バースの旅です。 まだこの時間なら思ったほどの混雑ではありませんがかなりの観光客でにぎわっていました。 いや〜本当ここには石以外何もない…って、みんなこの謎の多い石をみにくるのですが。 入場料6.9£ですが、説明…

ストーンヘンジ(Stonehenge)

明日は車で世界遺産ストーンヘンジ(Stonehenge)に行って来ます。 ストーンヘンジは世界で最も有名な先史時代の遺跡です。 考古学者はこの直立巨石が紀元前2500年から紀元前2000年の間に立てられたと考えているそうです。しかしそれを囲む土塁と堀は紀元前3…

海外のサイト

最近海外の面白サイトを見るのが大好き♪ ネットや飛行機のお陰で本当に世界は近くなったなぁ・・・と実感。 現在イギリスに住んでいてもスカイプで日本に無料で電話できるし、世界中の人とチャットもできる。 私が子供の時には考えられなかったなぁ〜 当然子供…

ワインクーラー

これルクルーゼのアウトレットで購入したのですが、ワインを冷たいままにしておけるワインのカバーなんです。 ←こんな感じで使います。 通常白ワインなどを飲む時、氷の入った入れ物にワインを入れますがビンを取る度、水が滴ってあまり好きじゃなかった・・・・…

スペイン料理屋さん(ラ・タスカ)

日曜日にワールドカップが終わりました。 スペインが優勝したのですが、近所のスペイン料理やさん(ラ・タスカ)は飲食代が無料になったそうです〜。 っと言ってもお客さんはキックオフ時に入店しなければいけないので試合終了までの間飲み食いしスペインが…

週末は30度近くなりとっても暑かったのですが、今日は最高気温18度最低気温11度と、とっても涼しいです。 週末はタンクトップで十分だったけど、今日は長袖が必要だ〜! 写真は週末の写真です。

快晴

今日はとっても暑かった・・・・ 最高気温30度ですよ〜!! 今年初めての30度かも・・・っというか去年はこんなに気温あがってないよね・・・。 日差しがきついので日向ではすごく暑いですが、湿度も低いし、日本のように蒸し暑くないので日陰はとてもすごしやすい…

タジン鍋

昨日のタジン鍋を買ったというブログの続きですが・・タジン鍋についてはこちら 鳥のタジンを作ってみました〜。 材料は・・・冷蔵庫にあるものを使用。チキン、玉ねぎ、人参、おくら、ヤングコーン、マッシュルームをいれました。 味付けはいつも使っているハー…

タジン鍋

先日タジン鍋を買いました。 タジンとはモロッコの料理で円錐の蓋に特徴があり、この鍋で料理すると油も水を使わなくても野菜や肉からでる水分で美味しく蒸すことができるんです。 以前モロッコに行った時タジン鍋を買いたかったのですが、すごく重かったの…

ワールドカップ

今日もワールドカップを見にパブまで♪ 今日はドイツ対スペイン! 私達とハリー、エドワードの他に台湾出身のティンとポルトガル出身のフィリパも一緒でした。 さすがにワールドカップも大詰め、すごい人でしたよ〜!!いや〜満員御礼で室内は熱気ムンムンで…

ライアンエアー

ヨーロッパの格安航空のライアンエアーが6ドルからの立ち席航空券を検討しているそうです〜きゃ〜ライアンエアーついにそんな席まで考えているのね。ここはチケットもネットで予約して事前に自宅で印刷していかないといけないし、座席ももちろん早い者順の…

アフタヌーンティin Harrods

昨日は在外投票のついでにハロッズによったので、もちろん4階のカフェにアフタヌーンティを食べに行きました。 しばらく来ないうちに値上がりしていた・・・ 以前は確か21£だったのに24£になっていた。 まぁ美味しいからいいけど♪ 1段目 デザート 2段目 …

選挙

今日は来週の選挙に向けて、ロンドンの日本大使館まで海外での在外投票に行ってきました。 無事投票も終わり、その後の目的はもちろんナイツブリッジのHarrodsへ。 ちょうど今バーゲンシーズンだからねぇ〜っといっても特に欲しい物もなく毎朝飲んでいるお気…

ワールドカップ

今日はドイツ対アルゼンチンの試合だったので、またまた私達とドイツ人のハリーといつものパブへ。 今日はエドワードも一緒です。 いや〜ドイツは強かった!!4対0で勝ちました。 前回のイングランド対ドイツほどのお客さんではなかったですが、すごい人でした…

停電

昨日貴重な体験しました〜 そう!停電!! 夜11時20分、せい(夫)と夏の旅行の計画中に突然真っ暗に・・・えっ!ブレーカーが落ちた??っと思い外を見ると・・・真っ暗 隣の人と2階の窓ごしに停電よね〜と会話。 街灯もすべて消えてるのでゴーストタウンです…

今日から7月

早いもので今日から7月です♪ 相変わらず週3回の英会話のレッスンは続けてますけど・・・まぁこれはここでの私に課せられた仕事のようなものです。 これがベースにあるから日々充実して生活していけるといっても過言ではない! 海外に住んでもいつも日本人同士…