2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国産ギョーザで食中毒多発

中国産ギョーザで殺虫剤成分を検出 『中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので…

『バブリーバブルバス』

おもしろ入浴剤『バブリーバブルバス』 『誰もがやってみたかったあの『万札風呂』があなたにも!まるでお札のようなシート状の入浴剤!万札風呂を楽しんだ後には、泡立ててセレブな泡風呂を楽しめます♪』 だそうです・・・・。参照記事まるでお札のような「シー…

プラチナ8000万円PC

『PCショップ「ハーキュリーズ」を経営するグッドボックスはこのほど、プラチナ筐体採用の超高級デスクトップPC「ZEUS MODEL-Pt - JUPITER -」(以下“JUPITER”)およびゴールドモデル「ZEUS MODEL-Gd - MARS -」(以下“MARS”)の2製品を「ゼウス」ブランドと…

週刊マイディズニーランド18号

今号のコレクション: 『メインストリート駅(階段)』 『ウォルトのランプ』 『シティホールと消防署』20号にはいよいよパートナー像がでるそうです♪ これは購入しなきゃ!週刊マイディズニーランドHP

90日前

昨日クルーズ出発の90日前でした〜 っと言うことでノースウェストの座席が指定・変更できるんです。 ノースウェストから指定された席はなかなかいい席でした。 通路側と窓側など飛行機の座席はそれぞれ好みもあると思いますが私は断然通路側!!気を使わず…

あ〜寒い

今日は午後からひさしぶりにジムです〜 朝からやらないといけないことがあったので、なんだかちょっと慌しい一日でした・・・。 それにしても最近はとっても冬らしいお天気です。 雪は降らないからまだいいけど洗濯物はとっても冷たくなってますよ・・・ やっぱり…

プロポーズケーキ

今日の日経新聞に載っていたちょっと気になる記事・・・ ケーキの中に指輪を忍ばせておくことができる『プロポーズケーキ』だそうです。 参照記事『「プロポーズケーキ」は、エンゲージリングを忍ばせることができるプロポーズ用ケーキです。「アイプリモ」では…

鳥激突!

我家のリビングにはバルコニー側が一面ガラスになっているのでいつも窓はピカピカにしています。家はマンションで外から覗かれる心配もないので日中はいつもカーテンはしていませんっ。 朝からのんびりとソファーに座ってテレビを見ていると窓ガラスめがけて…

宇宙旅行、大幅値下げ

宇宙旅行、大幅値下げ将来は210万円 『ヴァージングループは最初の12年間で10万人の利用者を見込んでおり、ブランソン会長は現在1人20万ドル(約2100万円)の旅費を5年以内に10万ドル(約1050万円)に、最終的には2万ドル(約210万…

クルーズ代金支払いました

GWにむけてディズニークルーズの準備を着々と進めております そして最近円高なのでGWのディズニークルーズの残金を支払いしました〜 金額が大きいので少しの差のようでもいろいろとひびいてくるんですっ。 後はホテルの予約をしないといけないのですがま…

はげるリスクを遺伝子診断

『あなたが将来はげるリスクを遺伝子で診断します−。米バイオ企業ヘアDX(カリフォルニア州)はこのほど、世界初の個人向け診断サービスの提供を始めた。 X染色体に特定の変異体があると95%以上の確率で40歳までに壮年性脱毛症となるなどと、遺伝子を分析す…

週刊マイディズニーランド17号

週刊マイディズニーランド17号 今号のコレクション: 『メインストリート駅』 『イッツ・ア・スモールワールド(壁紙)』 週刊マイディズニーランドHP

とんだ出費・・・。

我家の電気温水器の配管から小さな水漏れを発見!(我家はオール電化なので460リットルの大きな電気温水器が外にあります) 昨日水漏れが見つかり早速今朝から配水管の工事をしてもらうことに・・・。 配水管の取替え工事は1時間弱で無事終わったのだけど、…

幼虫チョコ

「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に 『カブトムシの幼虫を模したチョコレートが、連日販売開始1時間で完売する人気商品になっている。』記事 職人さんの腕がすばらしいんだけどかなりリアルすぎて気持ち悪い・・・・ チョコレートとわかっていても、口…

本日のスイーツ

ミャムミャムさんのケーキです〜 ここのケーキはフルーツがとっても美味しいんですが最近左の苺のケーキがお気に入りです〜右のマンゴーのケーキもとっても美味しかったです♪

ポセイドン・アンダー・シー・リゾート

〜ポセイドン・アンダー・シー・リゾート〜 昨日ドバイの海中ホテルのブログを書きましたが順調に行けば『ハイドロポリス』は2008年中にオープンする予定だそうです。 その前に2008年5月14日、米ポセイドン・アンダー・シー・リゾート社が世界初の海底ホテ…

世界初水中ホテル

世界初水中ホテル〜ドバイ ドバイにまたまたすごいホテル建設してますねぇ〜 『ハイドロポリス』HP 「ハイドロポリス」の最大の特徴は、ホテルの部屋そのものが海面下に浮遊する形で造られています。フロントのある海上に浮かぶステーションへは、海中トン…

花粉の季節が近づいてきました

今年のスギ花粉の飛散量は、東日本は昨年の猛暑の影響で昨年よりは多く、西日本では昨年並みとなるようです。 例年よりも少なかった昨年の最大で3倍になる地域もあるそうですよ〜 なんでも発症する前に病院で薬を処方してもらい服用する「初期療法」がいい…

JAL関連社員の頭にビール

預けた荷物濡れ立腹 JAL関連社員に頭からビール 『内藤容疑者は昨年12月6日午後7時25分ごろ、成田空港第2旅客ターミナルビルで、預けたスーツケースの中の缶ビールが漏れ、ノートパソコンがぬれたことに腹を立て、応対したJALスカイサービスの…

氷のホテル

2008 年1月、アルファリゾート・トマム(北海道占冠村)に「氷のホテル」オープンしているそうです。記事北欧の北、ラップランドやスウェーデンの北部、キルナにも「氷のホテル」があるので一度行ってみたいと思っていたのですが北海道のトマムにもあったん…

週刊マイディズニーランド16号

週刊マイディズニーランド16号 今号のコレクション: 『グラウンドベース(リア)』 『ピーター・パンの海賊船』 週刊マイディズニーランドHP

まるで昼ドラですね・・・

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 『英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。』記事 まるで…

『アース』

昨日『アース』観ました〜♪すごくよかったです。 大ヒットした海洋ドキュメンタリー『ディープブルー』のスタッフが結集。製作年数5年、撮影日数4500日、撮影地世界200カ国以上のすばらしい映像の数々です。 こんな映像どうやって撮影したんだ?と思…

『勝手に!世界珍名辞典』

以前も紹介しましたが、高嶋ひでたけさんの『勝手に!世界珍名辞典』ですが、またまた珍名をご紹介! 以前のブログはこちら 『勝手に!世界珍名辞典』 今やアイドル小6のイギリス人の女の子 ⇒「ショーロック・モームス」 エチオピア人の洋服や ⇒「オベベ」 …

バカップル

年明け初詣に行ったときの話し・・・・ たまたま前にいたいちゃいちゃしたバカップルを発見。 うざいカップルだなぁ・・・と思いつつも混んでて仕方ないので大きな声のバカップルの後ろを歩くことに・・・。 〜そこで聞こえてきた会話〜 (バカップル)「何をお願いし…

14年長生きの方法?!

4つの習慣守ると14年長生き=禁煙、運動、野菜類と適度の酒 『たばこを吸わず、運動し、酒を適度に飲み、野菜と果物を毎日食べるという4つの生活習慣を守ると、全く守らない場合に比べて14年間長生きできる勘定になると、英ケンブリッジ大などの研究チームが…

EARTH

大ヒットした海洋ドキュメンタリー『ディープブルー』のスタッフが結集。製作年数5年、撮影日数4500日、撮影地世界200カ国以上。まだ目にしたことのないダイナミックな光景、想像を超えた奇跡的な瞬間、生き物たちの未体験のスペタクルに出会う究極…

オーロラ中継

以前ブログでオーロラ中継のサイトを紹介しましたがここ数日毎日のようにオーロラがでています♪ 昨日のオーロラもかなり綺麗でしたよ 興味のある方はどうぞ〜 オーロラ中継こちら

週刊マイディズニーランド

週刊マイディズニーランドも15号となりました〜 って100号まで考えるとまだまだ先は長いですが・・・。 今週号は・・・・ 『ベースボード(F)』 『ティンカー・ベル』 週刊マイディズニーランドHP

フラワーアレンジメント

今日はお花のお稽古の日です〜 それも年数回ある恐怖のドライフラワーの日です・・・ ドライフラワーの授業はあまり好きじゃないんだよねぇ・・・。 正直、値段のわりにかわいくない・・・。 今日の作品(写真上)は壁掛け?です。 アップにするとこんな感じ、どんぐ…